『ブルーレイディスクの再生について』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

BR-X816U2

最大8倍速のBD-R記録が可能なUSB2.0対応外付けBlu-ray Discドライブ。本体価格は24,200円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BR-X816U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR-X816U2の価格比較
  • BR-X816U2のスペック・仕様
  • BR-X816U2のレビュー
  • BR-X816U2のクチコミ
  • BR-X816U2の画像・動画
  • BR-X816U2のピックアップリスト
  • BR-X816U2のオークション

BR-X816U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • BR-X816U2の価格比較
  • BR-X816U2のスペック・仕様
  • BR-X816U2のレビュー
  • BR-X816U2のクチコミ
  • BR-X816U2の画像・動画
  • BR-X816U2のピックアップリスト
  • BR-X816U2のオークション

『ブルーレイディスクの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR-X816U2」のクチコミ掲示板に
BR-X816U2を新規書き込みBR-X816U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイディスクの再生について

2010/11/18 18:06(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-X816U2

クチコミ投稿数:49件

他社のブルーレイレコーダーで長時間モードで録画したブルーレイディスクはこの機種で再生可能ですか?友人に聞くとDRモード以外で録画したブルーレイディスクは他社製と交換性が無いと聞いたんですが。

書込番号:12236024

ナイスクチコミ!0


返信する
YX555さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/29 16:33(1年以上前)

なかなかレスが付きませんので書きます。
>他社のブルーレイレコーダー の意味→一応バッファロー はブルーレイレコーダーを出していないと思いますので、1例としてパナのレコーダーでAVCREC録画したTV番組が当機種を接続したPCで再生できるかどうかについてお答えします。

結論は再生できます。
パナのレコーダー新旧3機種で確認していますので、パナの場合まず大丈夫と思います。
但し、当機種の内臓ドライブがパイオニア製BDR-203の場合です。パイオニア以外のドライブだった場合は小生は不詳です。

このほか、同レコーダーでDVDに録画したAVCRECはなぜかPCでは再生できません。ブルーレイが再生できるのにDVDが再生できないのは不思議ですね。

書込番号:12434246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/01/21 00:43(1年以上前)

>このほか、同(パナ?)レコーダーでDVDに録画したAVCRECはなぜかPCでは再生できません。
これは聞き捨てならない情報です。当方パナソニックDMR-BWT2100とバッファローBR-X816U2を購入検討中だったのですが。
パナ機で焼いたAVCRECのDVD-Rを再生することが可能なPC用USB外付けBlu-Rayドライブは
何があるのか?はどこで教えてもらえば良いのでしょう??

書込番号:12538566

ナイスクチコミ!0


acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件 エーキャド 

2011/01/26 11:31(1年以上前)

確認お願いしたいのですがPowerDVD10の体験版インストールしてみて
それで視聴してみたらみれますか?

地デジキャプチャ付属のDDRMoveとPowerDVDのバージョンの問題と仮定してましたが
AVCREC録画とPowerDVDのバージョンと考えたほうがよろしいのでしょうか・・・

書込番号:12562860

ナイスクチコミ!0


YX555さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 21:47(1年以上前)

あらためて再生テストを行った結果、結論は当方の以下の環境では再生できますと、訂正いたします。ご心配をおかけしました点は、お詫びいたします。

再生テストの内容
録画機種 DMR-BD800
録画方式 AVCREC HX
録画番組 BSハイビジョン放送番組を録画しファイナライズ済みDVD-R。
使用ディスク 三菱化学台湾製DVD-R CPRMデジタル放送録画用
再生機種 BR-X816U2 内蔵ドライブはデバイスマネージャー上はBDR203と表示。
再生ソフト BR-X816U2同梱のPOWER DVD8 (8.0.3228.54) 

なお同一PCに内蔵の別のSATA接続BDR206バルク中国製では、上記で再生される同一ディスクでも「このディスクドライブは、このコンテンツの再生をサポートしていません。」と再生できません。
またファイナライズしていないディスクは、PCではいずれのドライブでも再生できません。
小生、レコーダーでの再生がほとんどのためファイナライズは通常していません。このため、誤解していたようでした。
以上ご参考になれば幸いです。

使用機種、環境、ソフトのバージョン等の差異によっても違いが出るのかも知れませんね。
他の方のレポートを期待します。


書込番号:12569574

ナイスクチコミ!1


YX555さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 14:00(1年以上前)

追加レポートです。
PowerDVD10の体験版による再生テストを行いました。

結論は、PowerDVD8と同様にBDRへのDR録画、AVCREC録画、DVD-RへのAVCREC録画いずれも再生できます。BDRはLTH盤も問題なく再生できました。
また、BDR206では、PowerDVD10の体験版でもDVD-RへのAVCREC録画は再生できませんでした。

BDR206よりもBDR203の方がよい結果です。

蛇足ですが、PowerDVD8は、AVASTの無料ウイルスソフトを入れていると、最近のウイルスソフトの更新により動作しなくなります。最初は原因が判らずに苦労しましたが、ようやく原因がAVASTであることが判りました。
PowerDVD10の体験版では大丈夫です。
ウイルスソフトの変更により回避しています。ご参考に。

書込番号:12624232

ナイスクチコミ!0


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/28 23:27(1年以上前)

みなさん苦労されているようですね。
私も最近これを購入、パナ(BW-800)の録画機でAVCRECで録画(AVCHD HXモード)をPCで再生するのですが再生途中でフリーズしてしまい最後まで再生できません。
皮肉にも以前購入していたI・OデーターのBRD-UH8(生産終了品)で再生すると問題なく再生できます。再生ソフトはバンドルされていたPowerDVDv8での再生です。
ただI・OデーターのBRD-UH8でBD-Rを再生もできるのですが、PCがシャットダウンしなかったりします。
メーカーに問い合わせすると、念のため点検(BR-X816U2)しますので点検修理に出してくださいとのことです。

書込番号:12833920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR-X816U2
バッファロー

BR-X816U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

BR-X816U2をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る