BR-X816U2
最大8倍速のBD-R記録が可能なUSB2.0対応外付けBlu-ray Discドライブ。本体価格は24,200円
ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-X816U2
エコポイント駆け込み需要にまんまと乗せられて,ハイビジョンテレビを買ったはいいものの,今まで撮りだめてあったホームビデオの画質の悪さに愕然としました。元々持っていたビデオカメラ自体は,HD対応のものだったのですが,編集・再生環境がないため今まではDVDのSD画質で撮ってきました。今回テレビが新しくなったのを期に,HDに切り替えようと思い,HD対応の編集ソフトと,それを焼きこむためのブルーレイドライブの購入を検討しています。
ソフトはSONYのMovie Studio 9を使っているので,10を購入するつもりです。ただし,今のところ,すぐにPCを替える気はないので,現在のもので焼きこみまでできるかを教えてください。
家のPC環境は
CPU:Core 2 Duo E6850 3.0GHz
メモリー:3.0G
グラフィックボード:GeForce8500GTでメモリが512MB
どうでしょうか?
書込番号:12482058
0点
以下の製品仕様を見て御自身で確認してください。
BR-X816U2 の製品仕様
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-x816u2/index.html?p=spec
書込番号:12482081
1点
まさにその通りなのですが,PCのことに詳しくないため,数字を見ただけでは「多分いいのかな?」くらいの判断しかつきませんでした。CPUとグラフィックボードの性能的には足りているのでしょうか? また,そこだけ満たしていればそこそこ動くものなのでしょうか? 教えてください。
書込番号:12492548
0点
面倒なので、大雑把にコピペ。(整形もなんもしてません。)
Windows Vista エクスペリエンススコア - CPU編
http://www.infosite.sakura.ne.jp/cpu.htm
Core 2 Duo E6850 3.0GHz 5.6点
Pentium D 930 3.0GHz 4.8点
http://hardware-navi.com/cpu.php?NOS=n&Company=Intel&Type=Desktop&Order=Single&Brand=Core+2+Duo&Cores=2&Socket=LGA%3Cbr%3E775
Core 2 Duo E6850
性能スコア
マルチM
シングルS
S 1377
(M 2754)
http://hardware-navi.com/cpu.php?NOS=n&Company=Intel&Type=Desktop&Order=Single&Brand=Pentium+D&Cores=2&Socket=LGA%3Cbr%3E775
Pentium D 940
性能スコア
マルチM
シングルS
S 720+
(M 1440+)
Pentium D 840
S 720
(M 1440)
>グラフィックボード:GeForce8500GTでメモリが512MB
>グラフィック:
中略
>(Geforce8400GS以上を推奨)
まだ、判らない、納得できないなら、各項目のベンチマークなり性能が載っている情報を探して、
ご自身で判断してくださいな。
あと、リンク先をちゃんと読んでますか?
>■お使いのパソコンのブルーレイ・3D再生環境を調べる
>お持ちのパソコンが市販の映画などのブルーレイタイトルを再生できるか、専用ソフトウェアにてすぐにご確認いただけます。
>また、再生するために必要なものもご確認いただけます。
>>> PC環境確認ツール「CyberLink BD & 3D Advisor」(日本語版)ダウンロードサイトへ(別ウィンドウで開きます)
と上記のように書いてありますよ。
書込番号:12501253
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR-X816U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/04/07 22:29:14 | |
| 4 | 2012/09/11 17:23:43 | |
| 5 | 2012/09/09 18:38:00 | |
| 4 | 2012/08/17 1:49:58 | |
| 2 | 2011/12/22 2:18:41 | |
| 11 | 2012/02/08 17:48:51 | |
| 4 | 2011/09/03 16:56:52 | |
| 2 | 2011/08/12 13:17:12 | |
| 3 | 2011/08/12 9:37:40 | |
| 4 | 2011/06/21 14:02:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




