BR-X816U2
最大8倍速のBD-R記録が可能なUSB2.0対応外付けBlu-ray Discドライブ。本体価格は24,200円
ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-X816U2
購入を検討しています。
口コミを見ていると、SONYの4倍速でエラーが多いと感じたのですが、実際SONY製のBD-Rはエラーが起きやすいのでしょうか?
それと、パイオニア製とLG製はどこで見分ければ良いのですか?
宜しくお願いします。
書込番号:15036412
1点
取り敢えず見分け方は、製品特徴を見て書いてあればそこが、そうでなければ不明となります。
後は製品仕様や製品写真等から判断することもあります。
製品仕様に製品固有の機能があったり、仕様があったりすることで判断します。
写真に関しては途中で別製品になる可能性も否定は出来ないので、必ずしも同じであると言い切れません。
書込番号:15037840
0点
「パイオニア製とLG製はどこで見分ければ良いか」 というのは
購入後ファームウェアをアップデートする時に・・・ という意味合いでしょうか !?
でしたらデバイスマネージャでドライブのプロパティを見るとか、
ライティングソフトなどで確認するか、
デスクトップ画面左下の Windows のマークをクリックして 「プログラムとファイルの検索」 の所に
msinfo32.exe と入れてシステム情報のコンポーネント → CD-ROM で確認してください。
「購入前に外見で判断するには・・・」 という意味合いでしたら
ベゼルのマークかインジケータの位置、色、形などで判断するか
「商品名 OEM」 でググってください。
またはメーカーに問い合わせてください。
書込番号:15039797
![]()
1点
お二人方ありがとうございます。
まだ購入していませんが、パイオニア製のほうが信頼おけるという書き込みを見たので
質問させて頂きました。
メディアの相性はどうでしょうか?
書込番号:15041627
0点
必ず無いとは言い切れないと思いますが、
海外メーカーの粗悪品や、新しすぎるメディアは相性問題出る可能性はありますね。
商品化されて時間の経つ国内産有名ブランドのメディアを使ってる限りは
相性問題はめったに無いと思います。
書込番号:15041677
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR-X816U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/04/07 22:29:14 | |
| 4 | 2012/09/11 17:23:43 | |
| 5 | 2012/09/09 18:38:00 | |
| 4 | 2012/08/17 1:49:58 | |
| 2 | 2011/12/22 2:18:41 | |
| 11 | 2012/02/08 17:48:51 | |
| 4 | 2011/09/03 16:56:52 | |
| 2 | 2011/08/12 13:17:12 | |
| 3 | 2011/08/12 9:37:40 | |
| 4 | 2011/06/21 14:02:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



