セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版
VB2008年3月から使用中ですので、使用感をカキコ致します。3年版ですので3台のPCにインストしています。2008年の9月に更新いたしました所、『システムチューナー』が使用不能になりました。『他の人が、使用中ですので、終わるまで待ちなさい。』とエラー出るのです。TMにチャットで質問すると、丁寧な返事が来ました。その通りにしましたが結局直らず、PCファイルを書き戻す時にミスしてクリーン・インストールしました。(どうも、ダブルクリックした時と同じ様になるのです。)
怖くなってずぅ〜っと更新せず、2009年7月に2009年版に更新しました所、エラーは出ませんでした。3台とも更新して快適に使っています。
2009年9月に更新の時期がやってきました。1台のPCだけ2010版に更新して有りますが、バグが有りました。チャットで問い合わせ、2010年版を削除してからインストし直しましたが、未だバグを感じています。チャットの回答では、インストしたVB2010のファイルが不完全かも知れません。との丁寧な回答でしたが、3台PCをぶら下げても1台しか表示しない事も有りますし、5台くらいぶら下がっている時に、他人のPCとわかりますから、接続拒否してからチェック更新致しますと、接続拒絶の赤いマークが消えています。VB2009年版にしたままのPCには、その様な症状は出ていません。
私個人はVB2009年版の方が使い慣れているので好きです。しかし現在は2008年版から2010年版には更新できますが、2009年版には出来ない様子。最新版が最良でしょうが、バグが残って居ないとも言えません。幾ら無料でもモルモットになるより、虎になりたいです(笑)。
書込番号:11457534
1点
ぶる2さん、早速のご教示有難う御座います。
VB2009への更新が出来るサイトが有ったとは知りませんでした。TMさんとのチャットでは問い合わせをせず、『2010でも、マッ!良いか。』と思っていました。今回も価格COMさんのサイトでお教え頂きました事に対しても感謝して居ります。
VB2010を削除し、VB2008をインストし、VB2009に更新してみます。既に2台のPCはVB2009のままにして有りますからソフトの安定感の良さや、使い易さはわかります。もう少し待てばVB2010のバグらしい感じの使用感も改善されている事と期待しています。
この前は1ヶ月くらい前、その前は3ヶ月前にVB2010の削除、更新をしたと記憶しています。デスクトップには、3個のTMダウンローダーの赤いショートカットが並んでいます(笑)。
最近のは名前にPro.と言う文字が入っていない。Downloaderと言う文字だけです。昔は、TISPro_Download_SP_32bitと言う表示でした。1ヶ月前のは、TrendMicro_Downloader_09XXXXと言う表示になっています。
以上、こまごまとカキコしました。矢張り自分で購入したVB2008を期限まで使いこなしたいのです。例え悪妻であったとしても一生添い遂げる???まして良妻賢母だとしたら???他のソフトに浮気など致しません。もっと良さそうなソフトは沢山有りますよね?
書込番号:11458786
0点
2010を削除する前に2009をダウンロードしておいて2010を削除したら再起動後にダウンロードした2009を入れたらいいですよ。
あいだに2008を入れる必要はないです。
必要なのは2008のシリアル番号とパスワードで2009を入れる時にそれらを入力すればいいですよ
書込番号:11459565
1点
渡井の場合は、2009の方が不具合が多かったですね。バグではなく色々な相性で泣かされました。
2010に更新してから当時の不具合も全て解消された快適に使っています。
単体のバグはどうしようもないとして、それ以外は個々の環境に大きく左右されるので難しいですね。
書込番号:11460031
2点
ぶる2さん、チミとは違うのだよさん!
早速の貴重な経験談を有り難く思いながらカキコしています。3台のPCの内、NECのPCとDELLのノートブックが時々ストを起こして日本語入力が怪しくなります。今回はNECが全く駄目で、Oを入力すると6と入力されてしまいました。設定で再度設定し直すと日本語入力が出来ますが、すぐに前に戻ってOもoも6とか6とかになってしまいました。
仕方なくデスクトップの方からこの入力をしています。NECの日本語入力はWord2007です。DELLのは2003です。PCの取説をもう一度引っ張り出して見て見ます。今後とも宜しくお願いいたします。
書込番号:11462083
0点
それって2007のアップデートは最新ですか?
同様な不具合の景観が有るけどバスター関係なかったような機がします。
例えば、キーボード&マウスが無線だったり(ドライバーの再インストールとか)
どうだったのか昔過ぎて覚えていませんが・・・
書込番号:11462153
0点
チミとは違うのだよさん。
今、寝ようとしていますので、続きは後日ということにして・・・
実はNECのマウスだけは無線なのです。NECのはブルーレイの更新が必要でした。更新の作業を行わないとブルーレイが使えなくなりました。録画も再生も出来なくなっていました。更新作業を致しましたので、現在は使えています。
ご指摘の通りドライバーが古いのかと気が付きました。有難う御座いました。Wordもソウカ!と気が付きました。何とか頑張ってみます。
本日、家族が入院しました。96歳ですので心配です。いつ死んでもおかしくない高齢者なのです。良く寝て明日、病院に行ってお医者様に『殺すな!』と眼で信号を送って参ります。これこそ本当の無線通信です。
書込番号:11462258
0点
VB2009に致しました。今度は5台のPCがぶら下がっている状態にすると、5台ぶら下がり状態の表示が出ます。その内2台は他人のPCですから、接続拒絶マークをつけます。チェック更新しても、再起動しても、マークは消えずに付いています。
VB2009に3台とも統一しておく事が大切です。このサイトの皆様には本当に頭が下がります。有難う御座います。VB2010とVB2009が混在していた時には、自分のPCのIPアドレスが違っていたりしていました。もちろんMACアドレスも違っていたので、他人のPCが名前を私のPCと同じ名前に変えて、成りすませば判らなかったと思います。VB2009に統一したので今度は同一のIPアドレス、同一のMACアドレスとなりました。
96歳の高齢者は心臓が弱って、肺に水がたまっていました。ほって置けば、肺水腫で呼吸困難になって死んでいたかも知れません。入院して検査と治療を受けて快方に向かっています。パソコンも人間も調子が悪くなった時には検査を受けることが大切と思います。本日Windows Updateをしましたら、15個の更新プログラムがありました。人間にも更新プログラムが有れば、96歳が18歳になって楽しいデートやコンパが出来るのになぁ〜。
書込番号:11475396
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/02/16 17:28:32 | |
| 0 | 2011/02/15 14:35:17 | |
| 3 | 2011/02/25 19:52:28 | |
| 12 | 2011/01/01 14:39:25 | |
| 0 | 2010/11/27 22:34:25 | |
| 2 | 2010/11/26 13:12:51 | |
| 25 | 2010/11/28 20:24:41 | |
| 3 | 2010/10/24 11:07:47 | |
| 5 | 2010/09/09 8:57:59 | |
| 3 | 2010/09/02 19:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



