『びっくりするほどわかりにくかったです…』のクチコミ掲示板

2009年 9月 2日 登録

GW-USMicroN-G

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用超小型無線LANアダプター。本体価格は2,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) GW-USMicroN-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-USMicroN-Gの価格比較
  • GW-USMicroN-Gのスペック・仕様
  • GW-USMicroN-Gのレビュー
  • GW-USMicroN-Gのクチコミ
  • GW-USMicroN-Gの画像・動画
  • GW-USMicroN-Gのピックアップリスト
  • GW-USMicroN-Gのオークション

GW-USMicroN-GPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 2日

  • GW-USMicroN-Gの価格比較
  • GW-USMicroN-Gのスペック・仕様
  • GW-USMicroN-Gのレビュー
  • GW-USMicroN-Gのクチコミ
  • GW-USMicroN-Gの画像・動画
  • GW-USMicroN-Gのピックアップリスト
  • GW-USMicroN-Gのオークション

『びっくりするほどわかりにくかったです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-USMicroN-G」のクチコミ掲示板に
GW-USMicroN-Gを新規書き込みGW-USMicroN-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

びっくりするほどわかりにくかったです…

2009/12/28 02:46(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USMicroN-G

クチコミ投稿数:2件

DSとiPod touchを接続したかったので買いました。

まず最初に、Wi-Fiの設定について、付属のガイドに何も書いてありません。
ホームページのガイドを見ても、ゲームに接続する説明は途中でリンクが
なく、参照できません。

いろいろ検索して、
 @クライアントマネージャで、SSIDとWEPキーを設定する。
  ※任意でよいんですね…。それすらわかりませんでした。

 ADSの接続設定に、上記@のSSIDとWEPキーを設定する。
で接続できました。1時間以上悪戦苦闘しました。

添付のマニュアルは無線LANのことばかり書いてあり、
下記サイトでやっと何とかわかりました。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usmicron-g/pdf/GW-USMicroN-G_QIG-A_V1.pdf

私が知識がないだけかもしれませんが、もうここの商品は
どんなに良くても買わないかもしれません。

書込番号:10696308

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/10/12 01:13(1年以上前)

私も最初は軽い気持ちでセッテイングをしましたが、悪戦苦闘しました(笑)。
めったに見ない説明書を見ました。

これを理解するには付属のCDのマニュアルを必ず見て理解して
ユーティリティーを使いこなすのに尽きます。

わかれば簡単でもう一つ購入しました。
理解するにはちょっと根気がいります。
順番を間違えたり、ユーテリティーをインストしない
などをやると理解不能に陥ります。
決して私のように軽い気持ちで導入しないで下さい。
痛い目にあいますから(笑)。

書込番号:12047067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/15 23:14(1年以上前)

つい先日、購入して使ってみました。
こちらの書き込みと大きく食い違っていたのでご報告。

まず付属のガイドは、PCとWi-Fi対応ゲーム機をつなぐための手順のみ。
他は皆無と言っていいほどです。
PCを無線でLANにつなぐために買ったので、スレ主さんとは逆にびっくりしました。
パッケージがゲーム向けみたいな感じなので、そんなものかもしれないなと納得しましたが。

SSIDもWEPキーも、もし初期値でよければ別に変更の必要はないかと。
ガイドの手順に従えば何も考えなくていいと思います。

ユーティリティはすぐ削除してしまったのでなんとも・・・
ただ、ユーティリティを入れずにドライバのみを入れることができず、少し悩みました。
のっぴーのさん、よかったら方法を教えていただけないでしょうか。

発売時期の違いからなのか、付属ガイド、ユーティリティは全く別物かもしれませんね。

書込番号:12065748

ナイスクチコミ!1


トシ332さん
クチコミ投稿数:32件

2010/10/16 01:58(1年以上前)

私も先日買いましたが、同様に無線LANで使用したいのに
ゲームでのホスト接続の説明しか書いてなかったですね。
このスレが原因なのでは^^;
両方書けばいいのに紙の節約でしょうかね

書込番号:12066525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/16 02:02(1年以上前)

私も最近買いましたが、パッケージにはWindows7対応と青いシールが貼ってあって、中身は、本体、CD-ROM1枚、はじめにお読みください、らくらく!かんたん設定ガイド、注意書きシールだけです。

付属のCD-ROMは未開封で設定しました。無線LAN子機としてなら一般的な設定のやり方ですが、ドライバーが必要なので最新版をネットから落としました。
最新版なら、ドライバーのみのインストールか、設定ツールとドライバーのインストールか選択できます。

まずはドライバーだけインストールして、無線LAN子機としてBuffaloの無線LAN親機にすんなり接続OK。
次にアクセスポイントモードにするには、ツールをどうしてもインストールしないとモードを切り替えられないので仕方なくインストールして、OS(XP)のネットワークの設定を手動で直してすんなりAPポイントとして動作完了。
後は、OSのレジストリ異常がないかチェックして終了しました。30分もかからないですね。

らくらく!かんたん設定ガイドの紙だけ読みましたが、何の役にも立たないのですぐに片付けました。WPSボタンがありますが、何に使うのですか?BullaloのAOSSみたいだけど使ったことがないです。

書込番号:12066533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/16 02:10(1年以上前)

すいません、勘違いで訂正。

>最新版なら、ドライバーのみのインストールか、設定ツールとドライバーのインストールか選択できます。

別製品のGW-USMicroNのドライバーならドライバーだけのインストールが可能です。

書込番号:12066553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/16 08:58(1年以上前)

私のレスを読み返してみると、あまりにも眠たい酔っ払いの文でしたので書き直します。全てGW-USMicroN(白)での設定でした。すみません。

■GW-USMicroN-G(黒)の場合
私も最近買いましたが、パッケージにはWindows7対応と青いシールが貼ってあって、中身は、本体、CD-ROM1枚、はじめにお読みください、らくらく!かんたん設定ガイド、注意書きシールだけです。

付属のCD-ROMは未開封で設定しましたが、ドライバーが必要なので最新版をネットから落としました。最新版でも、ドライバーと設定ツールが同時にインストールされます。ドライバーのみしたい場合、コンパネから設定ツールを削除するしかないと思いますが、ドライバーのみインストールする方法は私も知りたいです。

まずは無線LAN子機としては、ステーションモードですので特に設定ツールは関係なくOS側の設定でBuffaloの無線LAN親機にすんなり接続OK。

次にアクセスポイントモードにするには、設定ツールを使用しないとモードを切り替えられないので、設定ツールでの設定だけではダメで、OS(XP)のネットワークの設定を手動で直してすんなりAPポイントとして動作完了。
後は、OSのレジストリ異常がないかチェックして終了しました。30分もかからないですね。

らくらく!かんたん設定ガイドの紙だけ読みましたが、何の役にも立たないのですぐに片付けました。WPSボタンがありますが、何に使うのですか?BullaloのAOSSみたいだけど使ったことがないです。

書込番号:12067180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GW-USMicroN-G
PLANEX

GW-USMicroN-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 2日

GW-USMicroN-Gをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング