『手書き認識とコンテンツ数について質問です』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

エクスワード XD-GF6550

生活・実用分野のコンテンツが充実した大人向けの電子辞書(130コンテンツ)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-GF6550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-GF6550の価格比較
  • エクスワード XD-GF6550のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GF6550のレビュー
  • エクスワード XD-GF6550のクチコミ
  • エクスワード XD-GF6550の画像・動画
  • エクスワード XD-GF6550のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GF6550のオークション

エクスワード XD-GF6550カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • エクスワード XD-GF6550の価格比較
  • エクスワード XD-GF6550のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GF6550のレビュー
  • エクスワード XD-GF6550のクチコミ
  • エクスワード XD-GF6550の画像・動画
  • エクスワード XD-GF6550のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GF6550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GF6550

『手書き認識とコンテンツ数について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-GF6550」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-GF6550を新規書き込みエクスワード XD-GF6550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GF6550

スレ主 Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件

期待して購入したのですが、漢字もアルファベットも、手書き認識の精度が悪すぎて困っております。
手書き認識は、以前、ザウルスを使用していたので、結構御認識があるのは覚悟していたのですが、本機の場合、あまりにも誤認識の頻度が高く、とても実用的とは思えません。初期不良を疑った方が良いでしょうか。
また、コンテンツ数120とありますが、本体や取説を調べても108しか見当たりません。見落としがあるのかも知れませんが、120とはどの様に数えた数字なのでしょうか。
ご意見、よろしくお願いします。

書込番号:10478181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/24 10:22(1年以上前)

◇誤認識
書き順はあってますか?画数は正しいですか?
これが原因で『誤認識』されるならむしろ親切です。
漢字検定では×になります。

◇コンテンツ数
ジャパネットたかたのHPにはしっかり130載っていました。
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsListSearch.do
後ろにGDが付いてましたが、別機種なんでしょうかね?

書込番号:10524645

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件

2009/11/25 19:36(1年以上前)

気楽亭金太さん

レス、ありがとうございました。
ザウルスを10年程使用していたので、書き順や書き方については十分注意を払っており、問題ないと思います。
漢字に関しては、慎重に「東」と書いても、「束」となってしまいます。ほぼ100パーセント、何度繰り返してもダメです。
アルファベットについては、「t」が「f」となってしまいます。
また、50パーセントくらいの確率で大文字が小文字に、小文字が大文字になってしまいます。
一応、販売会社でもこの異常を確認したので、今回は残念ながら返品しました。



書込番号:10531674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/01/06 23:47(1年以上前)

会社からの記念品として頂いたものです。
電子手帳を使うのは初めてですが、スレ主さんの様な現象が出るか確認してみましたので報告いたします。
手書きの”東”は何度やっても誤入力は発生しませんでした。
”t”については10回入力して1度だけですが”f”となりました。
アルファベットの大文字、小文字については全部のスペルを5回繰り返して入力してみましたが、”n”が1回大文字になっただけでした。
何か改良されたのでしょうか。または単品不良だったのでしょうかねえ?

書込番号:10744367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-GF6550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-GF6550
カシオ

エクスワード XD-GF6550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

エクスワード XD-GF6550をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング