『かすたま〜いず! Ver 1.05 『ウレタングリップ・ダイエット編』』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

スプリント CL

自由雲台「SBH-100 BK」を装備した三脚(段数4段/全高1609mm/最低高164mm/縮長470mm/パイプ径20mm/耐荷重2.0kg/重量870g)。本体価格は12,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,800

タイプ:三脚 全高:164〜1609mm 段数:4段 本体重量:870g スプリント CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スプリント CLの価格比較
  • スプリント CLのスペック・仕様
  • スプリント CLのレビュー
  • スプリント CLのクチコミ
  • スプリント CLの画像・動画
  • スプリント CLのピックアップリスト
  • スプリント CLのオークション

スプリント CLSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • スプリント CLの価格比較
  • スプリント CLのスペック・仕様
  • スプリント CLのレビュー
  • スプリント CLのクチコミ
  • スプリント CLの画像・動画
  • スプリント CLのピックアップリスト
  • スプリント CLのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > スプリント CL

『かすたま〜いず! Ver 1.05 『ウレタングリップ・ダイエット編』』 のクチコミ掲示板

RSS


「スプリント CL」のクチコミ掲示板に
スプリント CLを新規書き込みスプリント CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚 > SLIK > スプリント CL

クチコミ投稿数:2969件

交換前後の比較です

グリップのアップです

何度か連れ出して、とても使いやすく喜んでいたのですが、
脚のウレタングリップを細くしたいという欲求が強くなってしまいました。

交換する部品は、同一メーカーの小さいサイズのものにしました。
itece スポンジカバー SGB-70
内径15o×長さ98o(適用サイズ15o〜17o)

脚を分解します。(要領は前のスレと同じですからそちらをご覧下せぇ)
セオリー通り水で濡らしながら柔らかい方から入れますが、
パイプが貫通するまでは力仕事になります。
パイプの円周を3分割して、順番に乗り上げさせるような要領で進めていきます。
スポンジカバーの長さ2/3くらいの所で一度後悔しますが、ぢみちに続けていくと貫通します。
貫通してしまえば定位置までずらしてくるのはそれ程大変ではありません。
「これをあと二回やるのか〜」と叫びたくなると思いますが、
要領が良くなるせいか、回を追うごとに簡単になっていきます。

比較の写真で一目瞭然ですが、かさ張らなくなった事は
旅行用三脚としてはとても良い事です。
付属の袋にも収まりが良くなりました。
でも、太い方がなんだか丈夫そうに見えますね。

書込番号:14573638

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/05/18 02:48(1年以上前)

グリップの装着方法は、デジカメアイテム丼の「買い物袋で滑り込ませる」という記事が参考になると思います。http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20110216_427186.html

書込番号:14574462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件

2012/05/18 09:14(1年以上前)

prayforjapanさん、レス有難うございます。

今回はラバーの内径が小さく、入るかどうかすら分かりませんでした。
価格の安さに後押しされて(店頭で\68-/個)ダメモトで買ってしまいました。
とりあえずハマるかどうか当ててみたところ、そのまま行けてしまった…といった顛末です。
これが倍の長さなら、間違い無く『買い物袋』が出動していたと思います。

書込番号:14574965

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/18 12:34(1年以上前)

こんにちは。

今回もお見事ですね。
ナイス!です。

書込番号:14575510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件

2012/05/18 13:32(1年以上前)

Green。さん、重ね重ね恐縮です。

書込番号:14575692

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/18 13:35(1年以上前)

追加です。

私はカスタマイズが苦手ですのでトライポッドグリップを1本の脚に巻いています。
http://www.velbon.com/jp/catalog/discon/tripodgrip500.html

割高ですね…(笑)

書込番号:14575704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > スプリント CL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スプリント CL
SLIK

スプリント CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

スプリント CLをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング