『暖かさの程度は?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 登録

ルルド マッサージクッション AX-HL148

  • 首・腕・肩・背中・腰・ふともも・ふくらはぎ・足裏など、こった部分にあてるだけで使用できる「マッサージクッション」。
  • 本体カバーは、取り外して洗濯できる「洗えるカバー」を採用。
  • 約15分で自動停止するタイマー付きの、安心・安全設計。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,800¥12,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マッサージクッション マッサージ部位:脚/足裏/首/肩/背中/腕/腰 寸法:36x14.5x36cm ルルド マッサージクッション AX-HL148のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルルド マッサージクッション AX-HL148の価格比較
  • ルルド マッサージクッション AX-HL148のスペック・仕様
  • ルルド マッサージクッション AX-HL148のレビュー
  • ルルド マッサージクッション AX-HL148のクチコミ
  • ルルド マッサージクッション AX-HL148の画像・動画
  • ルルド マッサージクッション AX-HL148のピックアップリスト
  • ルルド マッサージクッション AX-HL148のオークション

ルルド マッサージクッション AX-HL148アテックス

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 9月 3日

  • ルルド マッサージクッション AX-HL148の価格比較
  • ルルド マッサージクッション AX-HL148のスペック・仕様
  • ルルド マッサージクッション AX-HL148のレビュー
  • ルルド マッサージクッション AX-HL148のクチコミ
  • ルルド マッサージクッション AX-HL148の画像・動画
  • ルルド マッサージクッション AX-HL148のピックアップリスト
  • ルルド マッサージクッション AX-HL148のオークション

『暖かさの程度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルルド マッサージクッション AX-HL148」のクチコミ掲示板に
ルルド マッサージクッション AX-HL148を新規書き込みルルド マッサージクッション AX-HL148をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

暖かさの程度は?

2010/12/29 23:58(1年以上前)


マッサージ器 > アテックス > ルルド マッサージクッション AX-HL148

クチコミ投稿数:24件

感覚的な問題で表現しにくいのですが、
ヒーターを入れた時の暖かさはどのくらいなんでしょうか?

先日購入したばかりなのですが、
赤くはなるもののスイッチが切れる15分経っても
殆んど暖かさが感じられません。
直接手で触れてなんとなく暖かいかな〜って感じで
服の上からだとぜんぜん暖かさが伝わってきません。

体温とか摩擦で暖かくなってるかもしれないかと
試しに、タオルを上に乗せただけでやってみると
全くと言っていいほどタオルが暖かくなりません。
これって故障なんでしょうか?

現在使用している方はタオルだけ乗せただけでも暖かくなりますか?
ハッキリ暖かさを感じられる暖かさなんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12436116

ナイスクチコミ!1


返信する
Jesperさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/31 18:56(1年以上前)

確かにうちのもそんなに暖かくありませんね
じんわりと、そういえば暖かいなと感じるくらいでしょうか
ヒーター機能にはあまり期待をしていなかったで、こんなものかなと思っています

書込番号:12443572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/01/01 12:31(1年以上前)

Jesperさん報告有難うございます。
ヒーター機能はこのマッサージ器の売りの
一つだと思って期待して買ったのですが、
なんかこんなモンなんですかね?
もっとポカポカと暖かいものだと思ってましたが・・・

書込番号:12445901

ナイスクチコミ!2


tinmonさん
クチコミ投稿数:16件

2011/01/02 12:33(1年以上前)

不良品の可能性もあるので、問い合わせされてみては?
うちは、ヒーターありとなしでは差があると認識しています。
ただ、ごっついセーターや上着を着ては分かりにくいかもしれませんが、
薄手のセーターやシャツなら明らかに暖かいですよ。
保証期間のあるうちに問い合わせしてみる価値ありでは?

書込番号:12449846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/01/03 20:32(1年以上前)

tinmonさん 有難うございます。
お正月休業があけたら聞いてみます。

書込番号:12456216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/05 12:39(1年以上前)

実家の父へのプレゼントで購入し、試しに自分でも使わせてもらったのですが
私もヒーターは、暖かいとは感じられませんでした。
最初は洋服のせいなのかと薄着であてたり、運転を何回か連続で続けたりしてようやく
「ん〜?少〜し暖かくなってきたかも〜?」と思える程度です。
足腰の冷えが気になると言っていたので
これならマッサージ+ヒーターで丁度良いかも、と思って決めただけに
(マッサージは良いですが)ヒーターについてはちょっと残念な気持ちです。
(欲を言えば「好みな温度設定ができれば」言うことなしですが)

とりあえず温度に関しては、感覚的なものでもあり
故障と判断できる基準とか定義もないので
「こんなものなのかも」と思い込もうとしてましたが・・・
同じ感想の方がいるとなると「やっぱり!」と頷いてしまいます。

よろしければ、問い合わせの結果などもまた、教えてくださると有難いです。

書込番号:12464095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/07 23:58(1年以上前)

http://www.atex-net.co.jp/products/health/hl148/hl148_vol4_spec.html
消費電力 DC12V 9W(ヒーター2W) 【ヒーター温度特性】最大50℃
しまちゅうホームズでお試しして買いたいとおもってHP見ていましたらこんな記述が。
参考になれば幸いです^^

書込番号:12476331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/14 01:51(1年以上前)

ご存知でしたら申し訳ありませんが、電源ボタンを2回押すとヒーターが作動します。
1回ですとモミ玉が運転するだけで温かくなりません。
オールシーズン使うことを考えての発案でしょうね〜。

書込番号:12505829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/14 13:44(1年以上前)

>初心者ですがよろしくさん

こんにちは。
そうですよね、ヒーター温度特性:最大50℃
と記載されてるのですから、暖かさを感じない温度ではないですものねぇ。

>すぎちょんさん

こんにちは。
スレ主のはじめて1号さんも「赤くはなるものの」と書かれていることから
電源ボタンは2回押しされてると思いますし
勿論私も、電源2回押しのヒーターが赤くなった状態での感想を書きました。

>はじめて1号さん

こんにちは。
とりあえずは、自分でもメーカーサポートに聞いてみましたので
以下、要点をまとめますと・・・

50℃はヒーター自体の温度なので、そこにカバーや生地などが加わるそうです。
ですから体感温度としては41〜2℃位、通常電源投入後1〜2分の間には暖かさを感じられるそうです。
「暖かさを実感したい為、15分を何回か連続で運転してみた」旨を伝えたところ
「アダプターが熱を持つのでそれだけは絶対にやめてください」との事でした。
(そうですよね・・・それは内心そう思いながらもしてみた事でしたがw)
結果として、15分運転の間に暖かいと感じられない場合には、交換してくれるそうです。

という事でしたので、実家父への分は、交換をお願いしようかと思っています。

書込番号:12507196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/01/14 14:34(1年以上前)

アテックスから回答が来ました。

ヒーター部品は55℃ですが、もみ玉(プラスチックケース)の中にあるため、もみ玉の表面の温度としては若干下がった温度になります。
「人肌的な暖かさを持ったもみ玉」というイメージかと思います。
実際にもみ玉表面の温度を「赤外線温度測定器」にて測定しました。
@マッサージクッションのもみ玉表面温度 42.5℃(動作約10分後、室温21℃)
Aタオルをのせて同様に測定 35.0℃(動作約10分後、室温21℃)
とのことです。

「赤外線温度測定器」はないので、
温熱マッサージ10分以上あとに「体温計」を差し込んで測ると38.9℃(室温20℃)
マッサージ器が動いているので、何度も測り直しましたが最高で38.9℃でした。
アッテックスの赤外線温度測定器では表面温度42.5℃でしたが、
そこまで暖かくなりませんでした。

数字はともかく、
実感温度がもう少し温かく感じられれば良いのですが・・・

書込番号:12507324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/01/24 01:30(1年以上前)

私も先日購入しまして、ヒーター機能に関してはスレ主さんと同じ状況・感想です。
赤くはなるものの、殆ど暖かさを感じません。
手で触って、かろうじて「気持ち暖かいかな?」という感じです。
服の上からだと、オフのときと何ら変わりありません。
しかし、レビューを見ると、ヒーター機能がとても良いとの報告がいくつもあるし、
あと店頭でデモしてるのを試してみると、自分のモノよりは暖かいような気がします。
やはり個体差というか、不良になるのかもしれませんね。
ヒーター機能に期待してただけに、現状ではちょっとがっかりです。
自分も一応、問い合わせてみたいと思います。

書込番号:12553193

ナイスクチコミ!2


corrさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/16 23:35(1年以上前)

もう解決されましたでしょうか。
もしかすると、ですが、痛みや凝りのために感覚が鈍くなっている場合、かなり熱くても温かさを感じないことがあるそうです。私もそうですから。

マッサージするときに上から毛布をかけたりすると、熱が逃げずに比較的温かく感じるかもしれません。

書込番号:12666456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アテックス > ルルド マッサージクッション AX-HL148」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用感を教えてください 2 2015/05/12 12:01:33
添付の保証書 2 2012/12/30 12:14:06
ドンキーホーテで5800円 0 2012/10/12 22:32:05
3900円で購入 5 2012/12/08 21:31:22
AX-HL148 と 後継?のAX-HL148M の違い 2 2012/03/10 20:57:16
良かったです。 0 2011/11/06 22:38:56
もみかえしませんか? 2 2011/10/07 22:02:50
サイズについて 4 2011/08/13 17:12:20
ふわもこ生地バージョン 0 2011/06/04 23:41:38
ACアダプター 5 2017/10/25 11:54:58

「アテックス > ルルド マッサージクッション AX-HL148」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルルド マッサージクッション AX-HL148
アテックス

ルルド マッサージクッション AX-HL148

最安価格(税込):¥12,800登録日:2009年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

ルルド マッサージクッション AX-HL148をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング