『充電交流のメリットについて質問です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-GA21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-GA21の価格比較
  • ラムダッシュ ES-GA21のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-GA21のレビュー
  • ラムダッシュ ES-GA21のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-GA21の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-GA21のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-GA21のオークション

ラムダッシュ ES-GA21パナソニック

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • ラムダッシュ ES-GA21の価格比較
  • ラムダッシュ ES-GA21のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-GA21のレビュー
  • ラムダッシュ ES-GA21のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-GA21の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-GA21のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-GA21のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21

『充電交流のメリットについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-GA21」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-GA21を新規書き込みラムダッシュ ES-GA21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電交流のメリットについて質問です

2010/04/16 00:56(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21

スレ主 mttfvさん
クチコミ投稿数:15件

ES-GA21に決めかけていたのですが、こちらの書き込みを読んで充電式という点が少しネックになっています。

例えば充電交流の場合、電池が寿命になった後でもACアダプタを指して
使用し続けることは可能なんでしょうか?

ほぼ同スペックでやや高いES-LT20は充電交流のようなので、迷っています。

書込番号:11238352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 ラムダッシュ ES-GA21のオーナーラムダッシュ ES-GA21の満足度5

2010/04/17 17:01(1年以上前)

>例えば充電交流の場合、電池が寿命になった後でもACアダプタを指して
>使用し続けることは可能なんでしょうか?

可能だと思いますが、そうなる前に買い替え時期となるでしょう。
私もES−GA21を購入する際に悩みました。充交両用は、充電池切れ
時でもコードを繋げば剃れるメリットはありますが、ES−GA21の充電
は早いので、充電量警告ランプを見逃して出勤前に充電切れを起こした場合、
他の用をしながら数分充電すれば1回分くらいは剃れますので今のところ問
題はありません。

書込番号:11244822

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/17 18:10(1年以上前)

mttfvさん>
原則として LAMDASHシリーズの充交両用式製品では、取扱説明書に以下のような表記があります。

> ●蓄電池の電気消耗
> ・交流式でご使用の場合でも、充電残量がないと、
>  刃の動きが弱くなり、止まることがあります。
>  処置:1分以上充電してください。
> ●交流式でご使用の場合でも、蓄電池は消耗します。
>  処置:2 週間に1回は充電してください。

ですので、厳密には「内部電池が消耗するとゆくゆくは使えなくなる」可能性もあると考えています。

●ラムダッシュ ES-LC60P 取扱説明書
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2009/p_es_lc60p_01.pdf
※前述文章については、
 本文 P.13を参照してください。

個人的には上記 ES-LC60Pのさらに前のモデルになる ES8801を持っていて、現在利用していますが、確かに長期間利用していると内部充電池の持ちが少しずつ悪くなってきているのも何となく確認出来ます。

そういう意味ではバシやんさんのおっしゃる『可能だと思いますが、そうなる前に買い替え時期となるでしょう。』というのが適切だと思います。

書込番号:11245123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mttfvさん
クチコミ投稿数:15件

2010/04/18 01:16(1年以上前)

バシやんさん
はむさんど、さん

初シェーバーなので大変参考になりました、ご返答ありがとうございました。


書込番号:11247077

ナイスクチコミ!0


char9さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/19 23:18(1年以上前)

んー解決済みで申し訳ないですが、説明書P23には

「充電式のため、コンセントにつないだ状態では動作しません。」

とありました。買ったばかりの同機種で試したら、充電ランプが
点灯中は電源が入らないようになっているようです。
(ウェット使用で交流が使えないように安全処置なのかもしれません)

ご参考までに。

書込番号:11255841

ナイスクチコミ!2


RW700さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/24 16:29(1年以上前)

既に解決済みの様ですが私も同じ事を迷ってこちらに来ました。
充電専用のES-GA21ESと充交両用のES-LT20のどちらにするかですが
ES-LT20の取説
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_es_rt20_01.pdf
の23ページに「充電しても動作しない」に対する回答に
「電池の寿命です。その場合は交流式でも使用できません。」
と明記されています。
この事はリチウムバッテリーが寿命をむかえた場合、シェーバーと
しての寿命が終わると解釈できると思います。

そこで髭を剃るという基本的な機能には両者にほとんど差が無い様
ですので
「防水性の高いES-GA21ES」
「うっかり充電し忘れても電源コードをつなげば使えるES-LT20」
のどちらにするか・・・という選択肢になり結果、ES-GA21Eに
決めました。
後からここに来られた方の御参考になれば幸いです。

ちなみに、
「バッテリーが寿命をむかえる前に買い替え時期になる・・・」
との御意見に全く同感です。今回、シェーバーを買い替えるきっかけ
になった充電専用のNational(!!) Wet/Dry ES4001はなんと14年も働き
続けてくれました。最後は普通に使ってて突然、ニッカドバッテリーが
お亡くなりになりました。

書込番号:11962084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/24 23:38(1年以上前)

RW700さん こんばんは
 14年も動いてたなんてすごいですね
  関係ない話になりますが 家のpanasonicの電動歯ブラシは03年12月に購入したものですが
      まだまだ衰えをしりません さすがです

書込番号:11964106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/25 08:59(1年以上前)

         こんにちは、
         何方か三洋とかなどの電池に入れ替えできる、された方っていますか?
         多分無理かもですが・・・
         電池の寿命で充電交流での使用は無理のようですね。
         これは、直流回路がなくなったような状態と思います。
         車も同じですね!!

書込番号:11965501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々と書かれてますが… 0 2017/02/19 20:02:08
初めて外刃を替えました 1 2016/03/26 22:57:59
イオン東大阪 0 2011/09/17 20:22:30
使い捨てシェーバーです。 5 2012/12/01 12:43:39
期待はずれ 0 2011/05/01 22:53:15
近所のイオンで 4 2011/05/06 23:25:21
タイムセール 0 2011/05/01 10:08:25
ビック有楽町 0 2011/04/27 20:22:54
どちらが良いですか? 4 2011/04/16 14:15:49
音はいかがですか 4 2011/04/16 23:30:15

「パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-GA21
パナソニック

ラムダッシュ ES-GA21

最安価格(税込):¥19,800発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

ラムダッシュ ES-GA21をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング