『2ヶ月前に購入しましたが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-GA21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-GA21の価格比較
  • ラムダッシュ ES-GA21のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-GA21のレビュー
  • ラムダッシュ ES-GA21のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-GA21の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-GA21のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-GA21のオークション

ラムダッシュ ES-GA21パナソニック

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • ラムダッシュ ES-GA21の価格比較
  • ラムダッシュ ES-GA21のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-GA21のレビュー
  • ラムダッシュ ES-GA21のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-GA21の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-GA21のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-GA21のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21

『2ヶ月前に購入しましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-GA21」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-GA21を新規書き込みラムダッシュ ES-GA21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

2ヶ月前に購入しましたが

2010/10/14 10:58(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21

初心者ですがよろしくお願いします。
この商品を約2ヶ月前に購入したのですが、使用3週間くらいで、髭剃り中に突然超音波モード(洗浄中に水撥ねがおきないようにするモード)に切り替わってしまう現象が発生し、購入店で交換してもらいました。
しかし本日また同じ現象が発生しまして困っています。
2度続けて同じ故障にあうのも残念なことなのですが、他の使用者の方で同じ現象にあったかたがいるのか教えていただきたいのです。
また私の使用の仕方が間違っているのかお伺いしたいのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12057838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件

2010/10/15 14:32(1年以上前)

私は、この商品を今年5月に購入して約5ヶ月間使用してきました。最近、WETで使用中に超音波モードに勝手に切り替わり、その後は動作がおかしくなってしまいました。具体的には、この製品を使わずに放置しておくと勝手に超音波モードで動作したり、通常モードで勝手に数秒間電源が入ったりしました。この状態では、手動での電源のON/OFFはできなくなってしまいました。
仕方なく修理に出そうと思い、最終確認時に手で本体を数回たたいたところ、今のところ正常動作するようになりました。修理に出そうにも現象が再現できないので、今しばらく使ってみるつもりですが、いつまた使えなくなるか不安です。

書込番号:12063453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/10/15 18:48(1年以上前)

のとうまれ様 返信ありがとうございます。
本日パナソニックのお客様センターにメールで質問してみました。
返答が着次第また掲載させていただきます。
のとうまれ様も新品と交換できるといいですね。
ただ古いシェーバーを使用しているので辛いです。

書込番号:12064314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/10/15 19:13(1年以上前)

サッカー大好き1010さん 返信ありがとうござます。
実は私も異常な動作がなくなってから、パナソニック電工の「修理ご相談センター」へ電話しましたが、異常な動作が発生していないのならば、修理(調査)は無理でしょうと言われてしまったのです。しばらく使い続けて問題の現象が再現するようであれば、再度相談するようにとのことでした。予想通りの回答でした。残念ですけど、まあ仕方ないでしょうね。

書込番号:12064419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/18 15:22(1年以上前)

こんにちは。本日パナソニックよりメールがありました。
商品着払いにて送付後状態を確認し対応したいとのことでした。
また同じような現象が他の使用者から出ているかについては返答がありませんでした。
とりあえず送付してみようかとも考えていますが、購入店でも新品に交換可能とのことでした。

書込番号:12078852

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/10/18 17:04(1年以上前)

>髭剃り中に突然超音波モードに切り替わってしまう現象

先日私もなりましたが、この現象って、「充電池切れ」じゃないんですか?


・電池が減ってきて
・充電を催促する緑ランプの点滅が発生し、
・そのまま充電せずに使用していると、
・髭をそる力=髭剃りの刃を動かす力がなくなり
・超音波モードの「様に」に力のない動作に変わる

だけだと思っていました。

実際私は、その状況が発生しても充電したら直りますからその様に解釈しています。

だだ、
・発生は過去に1度で、充電したら直りました
・その後は、まだ電池切れになっていないません。
・ですから、超音波モードの様な状況も再発していません。
と過去1度だけなので、たまたまかもしれませんが。。。

サッカー大好き1010さん が症状発生した時は、電池切れランプが緑点滅していませんでしたか?

もし、不具合というなら、私も修理に出したいと思いますから、その後のパナソニックの対応を教えてください。

書込番号:12079151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/18 18:56(1年以上前)

el2368様 返信ありがとうございます。
私の場合は、充電直後でも発生していました。
また充電切れのような弱い駆動音ではなく、満充電直後の超音波モードの音に感じていましたので、充電切れは疑っておりませんでした。
今週末にはパナソニックへ送付してみようかと考えております。

書込番号:12079610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/10/19 14:43(1年以上前)

私の場合、現象が再発し問題が解決しませんでしたので修理に出しました。
状況は以下のとおりです。

1.WETで使用中に突然超音波モードに切り替わり、以後動作せず。
2.充電切れを疑い、満充電したところ、とりあえず動作可能となった。
3.以後、動作することもあるが、電源が入らず動作しない場合も多い。
4.動作しないときは、勝手に電源がONになり数秒後に止まる動作が頻発。
5.動作が不安定なので使用をあきらめる。

修理に出したときは現象は再現しませんでしたが、修理を受け付けてもらいました。
問題が解決するかちょっと心配ですが、何とか修理(または交換)できたらと思っています。

書込番号:12083910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/29 14:40(1年以上前)

のとうまれさん と全く同じ症状で昨日、保障修理に出しました。

今年の6月に購入(使用期間5ヵ月)
普段の使用方法:風呂場での石けん剃り
・初期症状:充電が残っているはずなのに、勝手に超音波モードのような
      髭剃りができない状態になった
・対応(1):満充電をしたら動作回復
・第2症状:頻繁に突然電源が入ったり、切れたりを繰返す(家族がビックリしてた)
・末期症状:電源も入らなくなり、充電も不可
・対応(2):修理依頼

髭剃りは毎日使用するので、このような故障は困りました。
一時的にT字カミソリを購入して使用してます・・・

書込番号:12294710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々と書かれてますが… 0 2017/02/19 20:02:08
初めて外刃を替えました 1 2016/03/26 22:57:59
イオン東大阪 0 2011/09/17 20:22:30
使い捨てシェーバーです。 5 2012/12/01 12:43:39
期待はずれ 0 2011/05/01 22:53:15
近所のイオンで 4 2011/05/06 23:25:21
タイムセール 0 2011/05/01 10:08:25
ビック有楽町 0 2011/04/27 20:22:54
どちらが良いですか? 4 2011/04/16 14:15:49
音はいかがですか 4 2011/04/16 23:30:15

「パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-GA21
パナソニック

ラムダッシュ ES-GA21

最安価格(税込):¥19,800発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

ラムダッシュ ES-GA21をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング