『また、ラムダッシュとシステムスムーサーの違いについてです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-GA21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-GA21の価格比較
  • ラムダッシュ ES-GA21のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-GA21のレビュー
  • ラムダッシュ ES-GA21のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-GA21の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-GA21のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-GA21のオークション

ラムダッシュ ES-GA21パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • ラムダッシュ ES-GA21の価格比較
  • ラムダッシュ ES-GA21のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-GA21のレビュー
  • ラムダッシュ ES-GA21のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-GA21の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-GA21のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-GA21のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21

『また、ラムダッシュとシステムスムーサーの違いについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-GA21」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-GA21を新規書き込みラムダッシュ ES-GA21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21

スレ主 竹蒲さん
クチコミ投稿数:9件

両方使った方は少ないかもしれませんがアドバイスいただければ。

・ラムの方が深ぞりがきいて早く剃れる。濃いひげや顎下や喉付近にも有効。
・ラムはバッテリーが優秀。
と、おおむねラムラムが上位機種らしさを発揮していますが、
・バッテリがへたった場合にはACにつないで使えるシステムの方がいいかも。

という認識でよろしいでしょうか?


以下は長くなりますが。
・ずーっとT字をマグカップ&ブラシで使ってきましたが、かみそり負けが増えたので、
冬だけでもと、2年半前に安売りしていたES7045を購入しました。
昔に比べずいぶん性能があがったな、と概ね満足しながら喉下付近だけT字を使用。
この1年はオールシーズンシューバーになりました。

・旅先などではT字や乾電池式のを使いますので、バッテリーのことはたいして気には
なりませんが、外刃だけ交換して1年、そろそろ内外セットで交換しなけりゃいけない
ところです。セットで概ね4000円は高いが仕方ないなと思っていたところへ人気no1の
この機種が6000円台で手に入るということで気になった次第です。

この価格差なら、冒頭の深剃りや喉付近の処理能力がある程度であれば試してみようかと
思ったのですが、コードにつないで使用できない、というデメリットを考えると少々迷って
いるところです。

書込番号:12725605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:15件 ラムダッシュ ES-GA21のオーナーラムダッシュ ES-GA21の満足度5

2011/03/01 22:41(1年以上前)

6000円ですからそんなに気にされなくてもいいのでは?

コードに繋いで使えないのがそんなにデメリットと感じないんですが・・・
持ちもいいのでそんな頻繁に充電が必要ではないですからね。

この価格ですからバッテリーがへたったら買いかえればいいと思うんですよ。
LAシリーズみたいに高価ではないですからね。



書込番号:12726755

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/03/02 01:13(1年以上前)

システムスムーサーとラムダッシュでは、やはり後者の方が短時間で深剃り
できますね。

5年程前に823Xシリーズで2万〜3万で販売されていたグレードが、たった6千円
ですものね。

しかも電源部はロック機能付きで進化していますし。

>コードにつないで使用できない、というデメリットを考えると少々迷って
いるところです。

充電量が0%になった場合、AC電源を接続すれば、充電しながら剃る事はできます。
流石にバッテリーが壊れた場合は、利用できないかもしれません。

ラムダッシュ5年前に購入したES8238は未だサブ機で現役です。

利用はしていませんが2002頃に購入したラムダッシュは未だに電源入ります。
流石にその前のリニアスムーサー(ラムダッシュの前身)はいつの間にかに
電源が入らなくなっていました。

電池ははずれを引かなければ、5年は持ちます。


また、電池の特性としてもラムダッシュは優れています。


ラムダッシュ  : リチウムイオン充電地採用

          ⇒継足充電可、経年劣化が小さい。大パワー
       

システムスムーサ: ニッケル水素充電地採用

          ⇒継足充電不可、経年劣化大きい。中パワー

           ※継足充電は全く不可というわけではないのですが
            ニッケル水素電池は、メモリー効果が発生して容量が
            少なくなる現象が発生します(最近、改善されてはいるが)


こう述べてくると、千円程度の差であれば、ラムダッシュ以外の選択はなさそうな
感がしますね。

書込番号:12727621

ナイスクチコミ!3


スレ主 竹蒲さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/02 08:26(1年以上前)

うだうだまよっているだけの状態にレスありがとうございました。

こんど出かけた際に(多分よどばし)で買ってきます。

前のを買ったのも、T字の替刃が古い3枚刃タイプ(これが一番あってた)がドラッグストアでは品薄だったので、よどばしを覗いた際に安売りしてたので衝動買いでした。T字の替え刃補充がてらいってきます。

しかし、電気代や石鹸代のことはおいときまして、T字替刃が大体年間7-8000円しますからこのクラスだと頻繁に買い替えというのもわかりますね。


関係ないですが小型掃除機のコードレスタイプも価格差はバッテリーの差が大きいようですね。

書込番号:12728256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々と書かれてますが… 0 2017/02/19 20:02:08
初めて外刃を替えました 1 2016/03/26 22:57:59
イオン東大阪 0 2011/09/17 20:22:30
使い捨てシェーバーです。 5 2012/12/01 12:43:39
期待はずれ 0 2011/05/01 22:53:15
近所のイオンで 4 2011/05/06 23:25:21
タイムセール 0 2011/05/01 10:08:25
ビック有楽町 0 2011/04/27 20:22:54
どちらが良いですか? 4 2011/04/16 14:15:49
音はいかがですか 4 2011/04/16 23:30:15

「パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-GA21
パナソニック

ラムダッシュ ES-GA21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

ラムダッシュ ES-GA21をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング