『使い捨てシェーバーです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-GA21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-GA21の価格比較
  • ラムダッシュ ES-GA21のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-GA21のレビュー
  • ラムダッシュ ES-GA21のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-GA21の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-GA21のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-GA21のオークション

ラムダッシュ ES-GA21パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • ラムダッシュ ES-GA21の価格比較
  • ラムダッシュ ES-GA21のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-GA21のレビュー
  • ラムダッシュ ES-GA21のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-GA21の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-GA21のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-GA21のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21

『使い捨てシェーバーです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-GA21」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-GA21を新規書き込みラムダッシュ ES-GA21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

使い捨てシェーバーです。

2011/09/16 16:17(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21

スレ主 cedar-koさん
クチコミ投稿数:4件

パナソニック メンズシェーバー ES−GA21
2010年11月16日購入→2011年8月31日下記事情により使用不可となる。

使用頻度:1回3分程度 25回/月(6回/週)×9.5ヶ月=237.5回程度×3分=712.5分程度
使用時のメンテナンス:パナソニック シェイバー用オイル(ES 003P) 1回/週使用(かなりこまめにメンテしてましたが)

シェイバー使用中に肌に引っ掛かり痛みを感じてシェイバーの外刃を確認したら、外刃に穴が開いており使用不可となる。(寿命わずか9.5ヶ月)
上記事情をメーカー(お客様相談センター)に相談しましたが、刃は保証外の為、どんな事情であろうと一切とりあってもらえませんでした。
当該商品は、深剃りを重視している為、外刃を極限まで薄くしている為、どうしても穴が開きやすいとの言い分でした。(メーカー)
この商品を購入する際は、1年弱で使い捨てることを覚悟で購入したほうがよいかと思います。

書込番号:13506887

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/09/16 21:49(1年以上前)

ショックですね。

ただ刃は消耗品ですから、致し方ないとムリヤリても納得するしかなさそうですね。

自身も、システムスムーサー時代に、半年ほどで穴が開きました。
保証期間中だと思い交換の催促をしましたが、消耗品だからできないと、つれない返事。

本体は、大丈夫だと思うので、替刃を購入したほうが、安上がりと思います。

ブラウンでも同じぐらいの期間で穴がというか、ひびが入り痛い経験をしたことがあります。
シェーバーは、ドコのメーカーでもおなじような特性があります。

一昔前の日立ロータリー刃は、すぐ穴が開いてまいりましたが、最近は、良くなりました。

ラムダッシュも、薄いから、致し方ないで諦めないで、粘り強いステンレス刃を開発するなど、頑張ってもらいたいですね♪

書込番号:13508193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/16 23:17(1年以上前)

おめでとうございます。
今回は、大当たりでしたね。

さすが、穴ソニック製のシェーバーですね。

さて、でも、よく考えたら、メーカー基準の外刃の交換時期は1年間なので、
2ケ月程早かったけどそんなに驚く出来事ではないと思いますよ。

メーカーの指定通り、
よい子は、1年弱になったら外刃は交換しましょう。
破れてからでは、肌が傷付きます。

刃のケースに記載された注意書き!
「ご使用前に外刃に破れがないか確認を」
「替刃交換目安 外刃1年 内刃2年」

メーカーでは、
外刃に破れがないかを確認して剃る事を薦めています。

書込番号:13508671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2011/09/17 09:32(1年以上前)

私の場合は2ケ月で内刃に穴が開いたので9.5ケ月も使用できたcedar-koさんはうらやましいです。
その後、仕方なく2回、内刃を交換しましたがやはり2回とも2ケ月で穴が開いてしまいました。最近のシェーバーの替刃は耐久性が低いんでしょうね。
結局、内刃の購入代金だけで本体の倍以上の費用を費やしました。
次回シェーバーを購入する際には替刃の耐久性を考慮して購入したいと考えています。その点でお勧め品がありましたら紹介していただきたいです。

書込番号:13509888

ナイスクチコミ!0


スレ主 cedar-koさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/17 11:51(1年以上前)

たまたま君さん『穴ソニック製のシェーバー』 【穴ソニック】 いい響きですね!

私は電気剃刀(シェーバー)使用歴20年程ですが、外刃が1年しないうちに穴が開くことは、今回と前回のパナ製の物で2回目です。
過去の使用サイクルは1年半〜2年程で、剃りあじが悪くなり買い換えるというサイクルでしたが、外刃に穴が開くことが原因で替刃の交換(シェーバー買替え)になることはありませんでした。
最近の外刃(パナソニック製)は深剃りを追求する事で、耐久性が悪くなっている(私は過去15年近くパナ製使用しておりますが以前の物と比較して、そんなに剃りあじは変わってないと思いますが)とすれば、深剃り良(?)=耐久性悪or深剃り悪=耐久性良という定義かと思いますが・・・
いずれにしても、シェーバー本体の価格、替刃の価格等勘案しますと、替刃は使い捨て(保証対象外)という考えは、非常にジレンマですね

書込番号:13510306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 ラムダッシュ ES-GA21の満足度3

2012/12/01 12:43(1年以上前)

確かに1年間での交換をメーカーは推奨ですが網が破れる現象があるなら改善して怪我をさせないようにしないと!
先週知らずに使って、 3日間肌が痛い状態(擦り切れた)になりました。
本体はまだ使えるので替え刃を買いましたがとうも納得ができない気持ちてす。

書込番号:15416814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々と書かれてますが… 0 2017/02/19 20:02:08
初めて外刃を替えました 1 2016/03/26 22:57:59
イオン東大阪 0 2011/09/17 20:22:30
使い捨てシェーバーです。 5 2012/12/01 12:43:39
期待はずれ 0 2011/05/01 22:53:15
近所のイオンで 4 2011/05/06 23:25:21
タイムセール 0 2011/05/01 10:08:25
ビック有楽町 0 2011/04/27 20:22:54
どちらが良いですか? 4 2011/04/16 14:15:49
音はいかがですか 4 2011/04/16 23:30:15

「パナソニック > ラムダッシュ ES-GA21」のクチコミを見る(全 199件)

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-GA21
パナソニック

ラムダッシュ ES-GA21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

ラムダッシュ ES-GA21をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング