『使えますよ!!』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

ライブビューファインダー DMW-LVF1

デジタル一眼カメラ「LUMIX DMC-GF1」専用の外付ライブビューファインダー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ビューファインダー ライブビューファインダー DMW-LVF1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライブビューファインダー DMW-LVF1の価格比較
  • ライブビューファインダー DMW-LVF1の中古価格比較
  • ライブビューファインダー DMW-LVF1のスペック・仕様
  • ライブビューファインダー DMW-LVF1のレビュー
  • ライブビューファインダー DMW-LVF1のクチコミ
  • ライブビューファインダー DMW-LVF1の画像・動画
  • ライブビューファインダー DMW-LVF1のピックアップリスト
  • ライブビューファインダー DMW-LVF1のオークション

ライブビューファインダー DMW-LVF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • ライブビューファインダー DMW-LVF1の価格比較
  • ライブビューファインダー DMW-LVF1の中古価格比較
  • ライブビューファインダー DMW-LVF1のスペック・仕様
  • ライブビューファインダー DMW-LVF1のレビュー
  • ライブビューファインダー DMW-LVF1のクチコミ
  • ライブビューファインダー DMW-LVF1の画像・動画
  • ライブビューファインダー DMW-LVF1のピックアップリスト
  • ライブビューファインダー DMW-LVF1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > パナソニック > ライブビューファインダー DMW-LVF1

『使えますよ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライブビューファインダー DMW-LVF1」のクチコミ掲示板に
ライブビューファインダー DMW-LVF1を新規書き込みライブビューファインダー DMW-LVF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

使えますよ!!

2013/02/09 16:19(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > パナソニック > ライブビューファインダー DMW-LVF1

クチコミ投稿数:198件

GX1にLVF2を取り付けたら、晴天時の撮影や手ぶれ防止に便利だったので、
LX5用にLVF1を検討したのですが、「20万画素で画質が粗い」とのコメント・評価が多く、
購入をだいぶ躊躇しました。

思い切って購入・取り付けしてみると“全然使えるじゃん”というありがたい結果です。
LVF2と比較すれば画質は粗いかもしれませんが、LVF1単体だけ使用なら違和感ないと思います。
晴天時(液晶が見づらい時)と手ぶれ防止に便利な製品です。

問題点は
・LVF1を装着しっぱなしだと適当なカメラケースが見当たらないこと
・価格が高すぎること

この2点が気にならなければ購入をお勧めします。

書込番号:15739104

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 ライブビューファインダー DMW-LVF1のオーナーライブビューファインダー DMW-LVF1の満足度3 休止中 

2013/02/09 16:47(1年以上前)

用途は動体以外のフレーミング決定だけですから、画質やガクガクは気になりません。
が、価格は障壁ですね。

私は、LX5/GF1/GF2の三機種で共用可能ですから、購入しました。
常時使っておりませんけど、旅行では携行します。

書込番号:15739206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/09 20:07(1年以上前)

オリンパスのE-PL3にVF3(92万画ドット)を着けてますが、かなり厚くなり
薄いカメラバッグに入らなくなります。
パナのLVF1はドット数が少ない割に、LVF2と値段があまり違いませんね?

書込番号:15740074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2013/02/09 22:26(1年以上前)

うさらネットさん、こんばんは
いつも的確なコメントありがとうございます。
3機種共用なら、価格的に元が取れそうですね(笑)

LVFの有無でカメラの扱いやすさが全然異なることが判っていたので(GX1+LVF2で)、
LX5のみのために購入しました。
元を取るためには撮影回数を大幅に増やさないといけませんね(笑)

じじかめさん、こんばんは
私の場合LVF2を2万5千円・LVF1を1万5千円購入です。
価格差というよりも、2機種とも1万円以下にしてほしいです。
カメラ本体の実売価格とかけはなれると購入者が減るだけですよね。

書込番号:15740816

ナイスクチコミ!2


nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2014/07/24 10:04(1年以上前)

ひざを痛めている私には普段は撮れないアングルです。

足元のユリネを上から覗いてパチリ♪

「使えますよ!」を拝見して昨日、キタムラで中古Aを発見。とりあえず装着して視度調節で室内で数カット。確かに「使えます!」9240円でケース付きでした。

バリアングルの代わりにもなりますし、スレ主さんのおっしゃるように手振れも防げます。広角用のカメラなのでしょうが今朝の散歩では専らマクロ。寝っころがらないと撮れない被写体が撮れました。スレ主さま、ありがとうございました。

書込番号:17764977

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ライブビューファインダー DMW-LVF1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えますよ!! 4 2014/07/24 10:04:31
GF2に 6 2012/01/23 20:39:53
<自作>紛失・落下防止ストラップ 105円なり 0 2011/03/21 17:36:38
どなたか分りますか? 4 2011/03/07 10:49:39
脱落防止機構が欲しかった 3 2011/01/31 15:56:40
新型 3 2010/12/06 0:15:14
中々使えますよ! 3 2012/04/10 23:48:00
酔いませんか? 2 2010/01/29 18:38:03
DMW-LVF1 とは 1 2010/08/30 9:27:11

「パナソニック > ライブビューファインダー DMW-LVF1」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

ライブビューファインダー DMW-LVF1
パナソニック

ライブビューファインダー DMW-LVF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

ライブビューファインダー DMW-LVF1をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング