『内釜のはがれについて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-NA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-NA10の価格比較
  • 極め炊き NP-NA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-NA10のレビュー
  • 極め炊き NP-NA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-NA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-NA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-NA10のオークション

極め炊き NP-NA10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 3日

  • 極め炊き NP-NA10の価格比較
  • 極め炊き NP-NA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-NA10のレビュー
  • 極め炊き NP-NA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-NA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-NA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-NA10のオークション

『内釜のはがれについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-NA10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-NA10を新規書き込み極め炊き NP-NA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

内釜のはがれについて・・・

2009/11/24 19:24(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-NA10

スレ主 れよんさん
クチコミ投稿数:13件

これで炊いてます

機種が違うのですが質問させてください。
NP-HB18という機種を使用してますが(3年弱)
内釜の一部(大きさは1 Cm 弱)がはがれてきました。
もう一台あるタイガーの製品もおなじようにはがれています。(使用は2年弱)
これは普通の現象なのでしょうか?
それとも米の研ぎ方(手でといでます)がわるいのでしょか?
ほかの方はどうなのか気になって書き込みました。
もしよかったら参考までに教えてください。
ちなみに3年前も内釜の剥がれで買い替えました。

書込番号:10526432

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/11/24 21:25(1年以上前)

>それとも米の研ぎ方(手でといでます)がわるいのでしょか?

研ぎ方が悪いのぢゃなくて、そもそも内釜で研ぐのがアウトです。
別の器(ボウルなど)で研いでから内釜に移さなくちゃ。

書込番号:10527086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/11/25 00:44(1年以上前)

@剥がれた内がま

Aお米を砥いで

Bついでにゆで卵

Cそしてガス炊飯中です。

      (れよんさん)こんばんは

      ・・・内釜のはがれについて・・・

      内がまを傷つけないようにお米は内がまで研がないのに剥がれるんです。
      私のは松下ですがそんなでした。
      気にしなければそのまま使い続けられますよ。
      高いお金を出して内がまを購入したり、新しい炊飯器を購入されるのか、
      私には不思議でなりませんが・・・』如何でしょう。
      その剥がれた内がまをガスに掛けてご飯炊いてます。
      電器より美味しく炊けてます。

書込番号:10528629

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 れよんさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/25 15:13(1年以上前)

ツキサムanパンさん、野菜王国さんありがとうございました。

ツキサムanパンさん>取り説には書いてなかったけど、やはりフッ素コーティングにはストレスになっていたのですね。

野菜王国さん> 勇気のでる写真ありがとうございました。我が家も負けないようにこれからも、使い込みたいと思います。
       
どうもありがとうございました。

書込番号:10530696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/27 21:41(1年以上前)

はじめまして こんばんわ、

本当に丁寧に扱っているのに剥がれてしまっているなら メーカーの 怠慢ですよね。

ただ、 内がまって よく洗うときに水を浸して そのまま 食後の
他の食器の漬け置きボールの様に なってしまっていたりします。 フォークとかスプーンなどの 金属類は 特に注意が必要です。

ちょっとの傷が 高温沸騰で 剥がれの原因になったりするようです。

★ 内釜での 米の研ぎ方★
お米を両手で 掬い(すくい) もみ手をするように お米同士をこすり合わせると 内釜をあまり いためずに お米を研げますよ。

我が家では2年以上この方法で お米を研いでいますが 内釜は 無事です。

書込番号:10542374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/11/27 22:43(1年以上前)

      ・・・内がまの丁寧な取扱いでも剥がれてしまいます。・・・

      我家では内がまの使用は充分注意していました。
      お米の研ぐには他の容器で、食べた食器などを一時期でもいれるなどは、
      一際ありませんでいた。
      この程度の技術な商品なんだと云うことだと思います。
      真空プラズマ溶着な技術が存在しているのか分かりませんが、何処まで
      完璧が可能なのかも気にはなりますが、気にしないで済むのも考え方次
      第なことと思います。
      テフロンでない、ただの鉄鍋・フライパンなど使いこなす方も多くいま
      す。
      いろんな機器や道具に振り回されないで使い込みたいものですね。
 

書込番号:10542827

ナイスクチコミ!2


スレ主 れよんさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/28 13:36(1年以上前)

母親に「野菜王国」さんの画像を見せて
我が家も負けずに使いましょうという結論になりました。(笑)
 
たしかに水いれて食器など冷やしていた記憶もあります。

回答いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:10545725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2009/12/04 21:28(1年以上前)

内釜でといじゃいけないんですね、知りませんでしたー。ちなみに前機種のとき メーカー(多分象印)に聞いたのですが、はがれたまま使っても 体には害はないのだそうです。

あとちょっと質問ですが、お米と一緒にジャガイモ(ポテトサラダに使用)をラップに包んで調理しているのですが これはラップの成分が溶けたり?害はあるのか どなたかご存知でしょうか。ラップの箱には 耐久110度とあります。アルミホイルで包んで、というのはみるけど ラップって見ないな、とふと思いまして.... (ちなみにホイルの箱には耐久160度とあります)

書込番号:10578482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/04 22:30(1年以上前)

       (欲しいんだー!!さん)こんばんは

       確かにラップは人体にはさほど影響されていないようです。
       でも、それはどの程度が安全なのか・・・難しいと思います。
       フッ素樹脂化工(テフロン)も同じこと。
       科学的に証明されないと危険と認識され難いですからね。
       経済優先政策です。
       ラップは確かに耐熱性はあります。
       耐久160度は変形・変質(限界点)を示唆してると思います。
       伸びたり、破れたり・・・
       どんな石油製品も微量ガスなどは絶えず出ています。
       法律で規制対象か否かです。(成分は出てます)
       ラップは法律規制外でも、使うならアルミが良いと思いますよ。
       (安全優先に)
       ある日、突然化学物質過敏症は何時誰に』出るのか分かりません。
       出たら大変な人生を送る事になりますね。(本人も家族も)

       成分は高温ほど沢山出る傾向になります。(注意に過ぎることはナイ)       

書込番号:10578841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/04 22:51(1年以上前)

      そう云えば最近の我家ではラップは殆んど使用しませんね。
      使わないで済む方法いろいろありそうですね。
      ・・・アイデア大好き・・・

書込番号:10578975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/12/04 23:52(1年以上前)

フッ素樹脂は便利で、うちでもフライパンなど多用していますが、長期間の摂取でも絶対安全かどうかは判っていないのでしょうね。
まあ、毎日モリモリ食べているわけぢゃないですから。。。

市販のラップはポリ塩化ビニリデンやポリエチレンなので、煮てもまず大丈夫ですが、スーパーなどで食品トレイをくるんでいるラップは安い塩化ビニルが使われています。
まあ、それを再利用する方はいないでしょうが、ちょっとヤバイ可塑剤などが溶け出してきます。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/kakuran/000627.html

おまけ、ラップの種類など。
食品包装用プラスチックフイルムの種類と性能、用途

http://www.tcn.zaq.ne.jp/kanno/public_html/film.htm

書込番号:10579396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-NA10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-NA10
象印

極め炊き NP-NA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 3日

極め炊き NP-NA10をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング