WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Q
※ホイールは別売です
このページのスレッド一覧(全46スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 38 | 4 | 2017年1月3日 08:29 | |
| 4 | 2 | 2014年12月18日 14:48 | |
| 2 | 4 | 2014年12月3日 16:09 | |
| 6 | 8 | 2014年10月19日 14:24 | |
| 2 | 0 | 2013年12月11日 14:53 | |
| 87 | 12 | 2014年10月26日 22:12 |
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スタッドレスタイヤ > ピレリ > WINTER ICE CONTROL 215/60R16 95Q
【ショップ名】
イエローハット
【価格】
1.8万円チョット
【確認日時】
2017.01.02
【その他・コメント】
本日イエローハットにて昨シーズンのタイヤセットが安くなっていたので装着しました。タイヤ交換、既存タイヤ廃棄、バルブ交換、サマータイヤホイール取り外し、スタットレスタイヤホイール装着全て込みだったので満足しています。家までのドライ路面でも柔らかいなと感じましたがノイズはそれ程煩くないです。
書込番号:20532713 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
正月初売り限定1人価格を言われても何の役にも立たない。
書込番号:20532931
9点
全国店舗での展開ならまだ間に合う店舗もあるかもしれないと考えれば
別に役に立たない訳でもない。
書込番号:20533085
11点
私も3シーズン目ですね。年に1〜2回しか雪の積もらない所では、もしもの時に価格面を含め最適だと思います。
因みに、去年の20センチ位の新雪では普通に走りましたね。
書込番号:20533093 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
地元のイエローハット5店舗はそんなキャンペーンやってなかったけどね。
書込番号:20534606
1点
スタッドレスタイヤ > ピレリ > WINTER ICE CONTROL 205/65R16 95Q
交換後10日程経過。晴れと雨だけですが、ドライとしての報告に。
@あるスピードになると音が気になる。
A普通に走る分には夏タイヤ(215/60R 16)とあまりかわらない。
B急ブレーキ、急発進時には差を感ずる。
C室内で振動して音が出る確率が下がった。
国産大手の冬タイヤより夏タイヤよりの感触があります。
今後降雪時や凍結時を確認したいと思います。
2点
自分も使用していますが信号や一時停止はなんなくこなしますが右左折カーブはビックリマークが頭に点灯するくらい弱いので気をつけてください
理解した上で乗ればなんてことないですけどね
ドライでの性能が他スタッドレスにないレベルにあるので使用しています
書込番号:18211575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨夜よりドカ雪で初めて雪上走行。
加速・減速に問題ありませんでしたが、下が凍結している場所で少しハンドルを切ったら滑りました。
やはりカーブは注意が必要ですね。
明日は完全凍結路走行です。これが一番神経がすり減ります。
書込番号:18282180
1点
スタッドレスタイヤ > ピレリ > WINTER ICE CONTROL 175/65R14 82Q
車買い替えに伴い、夏ですが冬に備えて買いました。
一本3200円て安いですね。
(タイヤは去年製造のでしたが・・・)
夏のせいかゴムが柔らかいかなってのもありましたが、
ビード上げも3本は300kPa以下ですんなり、
残り一本はトントンやったら上がってくれました。
このサイズだと、嵌めた時点でホイールに密着してるくれてるので
コンプレッサーなしでも自転車用の空気入れでもいけます。
0点
今シーズンからアシンメトリコが出てきたので、このタイヤは生産終了なんでしょうか?
昨年買って装着したアイスコントロールの一本がピンチカットになっていて、まだタイヤの磨耗も進んでいないから一本だけ新品に交換しようとしました。
ところが、モノがなかなか見つかりません・・・
書込番号:18183166
0点
旧モデルは処分品でなければ通販店で安く買うことはできません。タイヤショップを通じてピレリジャパンから
取り寄せることができる場合があるので、お店に問いあわせましょう。
書込番号:18184923
0点
どうしても見つからなければ一本だけ違うタイヤで済ますという手も・・・
見た目気にならなければ、乗っててもほとんど分かりませんよ。
書込番号:18185968
0点
お騒がせしました。
アマゾンで見つかりました。モノは擦り傷だらけでしたが、現在装着しているほかのタイヤと同じ時期の製造日でした。1300円払って持ち込みタイヤ交換してもらい、しばらく様子を見ていますがピンチカットなどは出なかったので、擦り傷は内部に影響するものではなかったようです。
とりあえず、問題なく走っています。
書込番号:18233408
2点
スタッドレスタイヤ > ピレリ > WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Q
m3hayashiさん
WINTER ICE CONTROLは↓のように回転方向指定タイヤです。
http://221616.com/corism/articles/0000097466/
書込番号:16960065
3点
書込番号:16960087
0点
>装着向きあるのでしょうか?
あります。
向きに気を付けて装着してください。
http://www.jidousha-shunjuhsha.co.jp/report_tire-32.html
写真のような向きに装着してください。
書込番号:16960537
![]()
0点
速やかに返信いただきありがとうございました。安心して組み込みができます。方向を示すマーク(ROTATION)は、非常にわかりづらいものでした。昔のミシュラン(20年ぐらい前)は、大きな矢印で、一目でわかりました。装着後の報告どこかでさせていただきます。
書込番号:16969444
0点
来シーズンに履くときも回転方向が指定ですから、お忘れなく。
参考までに、日本メーカー4ブランドですと、最新モデルはSUVや4X4用は右と左の回転方向の指定があり、ミニバン用(MK4α)と乗用車用(VRX・GZ・IG50・WM01)は内と外(表と裏)の指定があります。
最新モデルで指定が無いのは東洋のG5です。
書込番号:16977210
1点
先日東大阪のタイヤセレクションという会社から通販でこのスタッドレスを買いました。
すぐに4本が到着して、今日検品をした所、黄色の軽点マークが全て同じ側にあるのに気がつきました。
このタイヤは回転方向が指定されているので、右2本左2本で四本のはずですが
到着したタイヤは全部同じ側に黄色の軽点マークでした。
ピレリのタイヤって左右無関係に黄色の軽点マークをつけているのでしょうか?
エアバルブの反対側に黄色の軽点マークをつけたら同じなんでしょうが…。
書込番号:18068881
0点
Bluebird SSSさん
このタイヤは回転方向指定タイヤですが、IN/OUT指定タイヤではありません。
従いまして、右用や左用のタイヤは無く、右左共通のタイヤとなります。
書込番号:18068897
1点
早々の返信をありがとうございました。
了解しました。
書込番号:18068965
0点
スタッドレスタイヤ > ピレリ > WINTER ICE CONTROL 185/65R15 88Q
当方、鹿児島市在住なのでオートバックスで安いこのスタッドレスタイヤに履き替えました。
以前はオートバックス専売のノーストレック2を履いていましたがスタッフはピレリを勧めてきましたもちろん気候上での判断でドライ性能がノーストレックより優れているようです。(価格はピレリがチョット高い程度)
VRXは流石に高いですが鹿児島市では勿体無いかな?
何処のメーカーも3シーズンが限度でしょうから、安い方がイイですね。(ブリザックも4年目ではダメでしたし、ノーストレックも4年目でカチカチの硬度でした。)
書込番号:16943747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スタッドレスタイヤ > ピレリ > WINTER ICE CONTROL 195/65R15 91Q
国産以外のメーカーの製品を徹底してこき下ろす風潮が多いですね。40年100万キロを山国で過ごしてきた私からみると、まずその人の運転技術ですよ。スタッドレスも色々ありますが、すべてその風土に合っているものはありません。冬になれば雪ばかりの山国と たまの休日に高速を飛ばして雪のある所に行く人、ガチガチに凍った道を走る人、それぞれ違います。私の場合はブリザックからこの205/55r16に替えましたが、何の問題もありません。雪道や凍った道路は慎重に走ることが第一では。
26点
↓のWINTER ICE CONTROLのパーツレビューが参考になるでしょう。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/default.aspx?kw=WINTER+ICE+CONTROL&pn=1
つまり、「安価で腰砕け感が無くドライ性能は良いけど氷上性能は・・・」というご意見が多いです。
書込番号:16941108
0点
>40年100万キロ
凄いですね。
日産ラフェスタにWINTER ICE CONTROLを履かせて2年になるけど、オールラウンドで使えています。
主に街乗り主体ですが、乗り心地が好ましい。
タイヤは実際に使ってみないと分からない。
好みも人それぞれですが、
ここ数年、夏タイヤも冬タイヤもピレリ(PIRELLI)ばかりです。
自分のフィーリングに合えば正解ですね。
書込番号:16941207
6点
>>40年100万キロ
>凄いですね。
凄く走っている様に感じますが、年25,000km 月2,083km 日69km の計算となります(スレ主さんをバカにしている訳では無いですよ)
私はマイカーでは年5,000km程度の走行なのでBSから変える勇気はありません。
書込番号:16941366
2点
40年100万kmと聞いて,すごい! と思いましたが,
今の私の車,9年半で25万kmでした・・・。
なおミシュランなら使ったことありますが,特に問題を感じたことはなかったです。
運転技術さえあれば,というのが正しいかどうかまでは分かりませんが。
(ちなみに北海道です)
書込番号:16943593
1点
無論そのドライバーの運転技術もありますが、
車にお任せで走らせている人が多すぎるんじゃないかなと。
Dレンジに入れたままペタルをスイッチのように踏み込むだけ。
マニュアルモードがあるにもかかわらず有効利用されてない。
これじゃどんな高性能スタッドレス履かせても必ずコケますよ。
挙句の果てに履かせているスタッドレスが悪い 裏切られたのどうのこうの。
これもAT車全盛の弊害ですかね。
書込番号:16944082
9点
ここの住人さん達の多くは、BS至上主義だからね。
MIだってボロクソだから。
僕もさすがに韓国製は試したことないけど、オートバックスブランドは愛用している。普通に効くよ。
要は、走り方次第。
毎冬、タイヤの加減を確認して、それなりの運転をすれば良いだけ。
完全な同一条件で、メーカー別にスタッドレスを比較したことのある人なんて、いないハズなのに、あれは良い、これは良くないって、断言できる人は素晴らしいね。
書込番号:16944772
18点
まあ、ミシュラン信者とそうで無い人に大別されますからね。
(信者は、その「個人レベルでは比較できないこと」を「やった」と断言するから信者なのです。)
ただし、私の場合はトラウマになったメーカーの製品を再び使用するに至ったのが、
BSだけだということにすぎません。
(初期のBSは非常に評判が悪かったし、実際その通りでしたから。)
ミシュランは今その再評価時期だと考えてますので、数年後はそれなりに定着してるでしょう。
(BSと同じく、「失敗作品」という評価が消えるまでには時間を要します。)
一方、ピレリだとそもそもスタッドレスの市場占有率からしても評価しづらすぎます。
(お試しで買えるほどの金銭的余裕は無いですしね。)
タイヤの場合は個人で評価するのは困難ですから、良くも悪くも、購入した人の
評判・評価で徐々に定着する商品だと思います。
p.s.
「弁慶」はみなさんはどの様に評価しますか?
書込番号:16944965
0点
おっしゃる通りだと思います。まあ、スタッドレスと銘打っていてもダメなタイヤはありますけどね。ある程度以上のレベルのものは後は運転者の技量と経験で補えます(あと、緊急用のチェーン+スコップ+牽引ロープ)。
書込番号:16947084
1点
東京在住ですが、
山奥の極寒地に別荘が有るため、
雪深い所に行くものですが、
確かに運転技術が一番大切だと思います。
しかし、本当にBSでないと止まらない路面と言うものがあるのは事実ではないでしょうか?
BSは本当によく効くと思います。
3本横浜の新品で、一本5年落ちのBSをはめて、ブレーキを踏んだら、BSだけグリップしてスピンした経験が有ります。
まあ、10年前の話ですが、事実です。
そう言いながら、会社の車には、
このピレリとミシュランを考えています。
理由は長持ちなのと、安いからです。
生意気に申し訳ございません。
書込番号:16960585
1点
>3本横浜の新品で、一本5年落ちのBSをはめて、ブレーキを踏んだら、BSだけグリップしてスピンした経験が有ります。
BSをどの位置に装着していて、どの様な路面状況で、BSだけグリップしていたと考える根拠は何かも判らないのに
>しかし、本当にBSでないと止まらない路面と言うものがあるのは事実ではないでしょうか?
とか言われてもBS信者って毎度ワケノワカラン人種だな〜と思うしかありません。
詳細についてはBSかヨコハマの板にでも書き込むのが筋でしょうね。
書込番号:16961788
10点
BS愛好者です^^;
個別のタイヤの論評ではなく、長年の利用で感じている事です。
冬季は長年スタッドレスを使用しています。
そこそこ走行が多いので、これまで2〜3年で買い換えてきました。
もちろん一番多くチョイスしたのはBSです。
20年以上前はBSはアイスバーンなどの特定の条件下では、性能はワンランク上だったと記憶しています。
(価格も上だったですが。。。)
ちなみにこの時代の洋物には氷上を訴求するような製品は見た覚えがあまりありません。。
現在のようなタイプのスタッドレスタイヤが出始めた黎明期には現在のものと比較すると
氷上性能は低く、マスコミなどでもスパイクタイヤ禁止により、交差点で事故が増えたなどと
報道されていたものでした。(ミラーバーンなんて名前になりましたね)
その環境下で少しでも性能の良いものを!という考えからハイスペックな商品を求めつつ
購入製品を決めていました。
当時の私のBSチョイスの流れはこんな感じでした。
また、北海道のタクシーのBS装着率はこの時期から確立されていきました。
時は経ち平成も10年過ぎると洋物も出始めました。
この時期にセカンドカーにYH、洋物(MIだったかと)オートバックスオリジナルを試してみました。
黎明期に一度他社を使い、不満を持っていたましたが価格面からの再度のトライでした。
これは私の感覚ですが黎明期より差が縮まったと感じました。
しかし、洋物は確実に一昔前なレベルに感じられました。
ただ、危なくて走れないなんて事ではないですけどね。
そんな事を言ったら、スパイク召上げになった時期には
まともに道を走れなかったことになっちゃいますからw
以降、セカンドカーはBSに拘らなくなりました。
更に時が経ち平成も20年に。
デフレもものともせずBS相変わらず価格高すぎということでMIのX−ICEをメイン車両に。
うむ。去年ブリザックのがアイスバーンでは効く気がする。。。
が、氷雪路以外ではむしろ走りが良いかなと。。。
以降、はMI⇒BS⇒PIという流れになりましたが。
以前と変わらず、確かに氷上でのBSの性能は最も高いと感じますが、
現在では以下のように考えています。
@車重が軽く、街中使用メインのセカンドカー
⇒BS:対ミラーバーングリップ確保
A車重もあり、遠出メインのファーストカー
⇒洋物:非積雪路(非積雪地帯への遠出)への対応
こんな感じです。
BSの優位性は認める(認めたいw)のですが、
総じて平成初期より飛躍的に性能が向上しているので「危ないタイヤ」や
「使えないタイヤ」というような表現は当てはまらないではないかと思っています。
また、実際、5〜10年経過したり、磨耗したタイヤで走っている人もたまに見かけます。
無名の粗悪品は別として名の有るメーカーの現在の製品がこれに劣るとも思えません。
こちらの方がよほど危険でしょう。
価格の高いものが、満遍なく良いのは当たり前として、自分の財布と使用方法で
チョイスするのも今では良い方法だと思っています。
この辺は○○のメーカーは冷却系が、○○は電気系のトラブルが
などと車の故障について二昔前に語っていたのと似ていると考えています。
今時、道端で故障で立ち往生なんてメーカー差を有意に感じたりしませんよね。
要は普通に使う分には問題が無いレベルになってきたのだと思っています。
書込番号:17019885
0点
雪国の人間です。
正直、周りの人間の異様なまでのBS信奉に嫌気がさしています。夏はエコピアか金持ちならレグノ、冬はブリザックともうお決まりのように皆同じタイヤだらけ。多分冬の事故で言えばBS装着率が断トツだから相対的に事故起こしてるタイヤも圧倒的にBSが多いんじゃないの?ってレベルです。
例えばオニグルミの殻を混ぜて工夫しているトーヨータイヤのガリットはどうだ?と周りに聞いても「履いたこと無いから分からないが、トーヨータイヤは三流メーカー」という的を射ない回答が返ってきたり
夏タイヤにはアジアンタイヤなんかどうだろう?なんて言った日には「ワイドショーで見たけど中国では古タイヤにノミで溝掘って売ってるらしいからアジアンタイヤは駄目だ」等と全く見当違いな回答が返ってきたり…
ともかく手放しでのBS信仰が気持ち悪過ぎて、そもそも鳩山一族に金を出すのが癪で、私はミシュラン→トーヨー→ピレリを使ってきました。
結果はスレ主さんと同じ。
30年前ならいざ知らず、昨今のタイヤは夏も冬も完成度は高く、軒並みみんな止まります。乗り味の違いこそあれ、技術と経験と好みとお財布の都合で選べる時代だと思います。
BSは創業者のお名前よろしく、石橋を叩いて渡る人が買えばいいと思います。ブランドに合った品質があるのは否定しません。
ですが、自分で車の挙動をどうにでも出来るだけの腕がある人は、トーヨーでもピレリでも何でも好きなタイヤを履けばいいんです。
書込番号:18096452 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
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