『1万円以下クラスからだと…?』のクチコミ掲示板

2009年10月 3日 発売

M2 (Computer MusicMonitor) ブラック

手のひらサイズの小型ボディを採用したアンプ内蔵プレミアムスピーカー(ブラック)。価格は39,480円(税込/セット)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,600

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックの価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックの画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのオークション

M2 (Computer MusicMonitor) ブラックBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月 3日

  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックの価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックの画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > M2 (Computer MusicMonitor) ブラック

『1万円以下クラスからだと…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2 (Computer MusicMonitor) ブラック」のクチコミ掲示板に
M2 (Computer MusicMonitor) ブラックを新規書き込みM2 (Computer MusicMonitor) ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

1万円以下クラスからだと…?

2014/02/17 10:00(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > M2 (Computer MusicMonitor) ブラック

スレ主 nsewaさん
クチコミ投稿数:7件

Logicool Z120(コスパはいいが、聞き込むと値段なりの音で物足りない)
  ↓
Olasonic TW-S5(コンパクトさはいいが、低音がないに等しく音が軽すぎる)
  ↓
Olasonic TW-S7(クリア感・定位感は満足いくレベルだが、デザインが気に入らない)
  ↓
audio-technica AT-SP121(コンパクトさはいいが、全体的に音がこもって聞こえる)

と、1万円以下のスピーカーばかり買い漁ってます。

私はローボードを机代わりにしていて、奥行があまり取れません(奥行45cm)
パソコンだけじゃなく勉強でノート開いたりするので、あまり奥行があるスピーカーは置けません。

そこで極力コンパクトで迫力がありそうなM2に目をつけましたが、1万円以下クラスからだとレベルアップを実感出来ますか?

用途は音楽・映画・ゲームと、音が出る物なら大体満遍なく使います。
 音楽:再生ソフトはWinamp。音楽はポップ・ロック・アニソンが主。後はSHOUTCAST(主にラテン・ジャズ・クラシック)
 映画:MPCでDVD鑑賞(主にアニメ)
 ゲーム:steamの洋ゲー(主にシミュレーション・レース)、エ●ゲなど

今使ってるAT-SP121だと、映画の迫力不足や音楽再生時のこもった感じがどうしても我慢出来ません。
TW-S7のクリア感・定位感に、ズンと沈み込むような低音の迫力が欲しいのです(ロボットアニメやSFを見てると顕著に感じる)。
音を絞ると低音が薄くなる物が多いので、BOSEの低音に期待しているのですが…。

書込番号:17202789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/02/17 10:07(1年以上前)

これはオススメ間違いないけど、サイズは小さいので過度な迫力とかは期待しすぎないようにしてください。

軽めのデスクトップオーディオとしてコスパは良いです。

書込番号:17202817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/02/17 10:26(1年以上前)

この古いモデルを持っていますが、小さいボディであるものの低音は結構でます。

書込番号:17202869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/17 10:56(1年以上前)

M2も安くなりましたね。

BOSEは「サイズの割にはよく鳴るね」とか、カラッとしたハリのある低音が特徴で、コスパが高いって感じではないので過剰な期待はしない方がいいですよ。

BOSEの音が好きな人にはいいし、明瞭度が高いのでドラマや映画には向いてます。

M2も「見た目の割には低音が出る」なので、歪感はあります。ただ、聞かせるというチューンは
うまいので、魅力はあります。

わたしが検討したときは4万円だったので「所詮妥協するならCompanionでいいかぁ」という気になて買いませんでしたけど。3万円だと微妙かなぁ。2万円なら買いですね。やっぱりCompanionより小さい分不利なので。

オーディオは倍額かけて1段上とかそんな感じなので、1万円から3万円だと「あぁひとクラス上だね」って感じだと思います。でも落としどころはあるので色々聞いてみるのが一番です。

本当は、ニアフィールドスピーカー(ペア6万くらい)と呼ばれてるものを、10万クラスのアンプや20万クラスのAVアンプでドライブしてやるとそれなりに満足できる (遊んでて気にならない程度の) 音質になります。

逆にこれ以上頑張ってもスレ主さんの用途では、音源の限界に突き当たるだけなんでこの辺が上限だろうと思いますが。

書込番号:17202946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/17 11:06(1年以上前)

そうそう、なんで16万のシステムの話になるかというと、M2とこの辺の中級クラスのオーディオ製品の間が空いてて、埋める製品が見当たらないからです。

わたしも「パソコンにこの金額掛けるのか〜」と思いつつシステム構築してますが、やっぱりこれより下げると満足できなくなる (「ついで」とはいえ音楽聞く気がしなくなる) というのもあります。

パソコン用はニアフィールドよりヘッドフォンに人気があるんでしょうね。ヘッドフォンだと4万クラスはかなり満足のいく音になりますから。

書込番号:17202975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/02/17 11:44(1年以上前)

M2を使っている者です。
数千円〜1万円以下の製品は、私には目立とうとして低音を強調させてボン付いているように聞こえます。
M2は強調された感じが無く、音質自体が良好だと思いますね。
“迫力”って何だろ?って考えたら、映画館のサウンドに代表される強調された音はそう聞こえると思う。
あれはオーディオ的に見たら歪曲してますよ。

M2は迫力とか音量を求めるスピーカーではないですね。
中音量で純粋に音楽を聴くにはいいのではないでしょうか。
ONKYO SE-300Pciサウンドボードを併用していますけど、それなりに満足しています。

書込番号:17203070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/02/17 12:04(1年以上前)

上でSE-300のことを書いたので追伸ですが、付属するユーティリティーでゲームモードとかビジュアルモードとか切り替え可能なのですが、結局は全てノーマル(OFF)状態が最も自然で良い音に聞こえます。

書込番号:17203119

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsewaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/17 12:16(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん

ご回答ありがとうございます。

音楽に特化するならM2、多用途で使うならC20…って感じなのですかね。
M2のコンパクトさに惹かれているんですが、C20の方が良いと言うレビューも多くて悩んでます。

書込番号:17203157

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsewaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/17 12:18(1年以上前)

>キハ65さん

ご回答ありがとうございます。

例え小さくても、そこは流石BOSE…って感じですかね。
元々「サイズから考えられないような低音を出す」と言うのは、BOSEのお家芸ですし。

書込番号:17203162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/02/17 12:20(1年以上前)

C20は私には低音が締りが無く、ボン付いて聞こえました(笑)

書込番号:17203166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/17 12:21(1年以上前)

あぁ、一般的には迫力=重低音ってことですね。ニアフィールドの大きさだと無理。

フロア型でもせいぜい音源の大きさが伝わる程度なので、やっぱりサブウーファーがないと難しいです。(迫力があるところまで鳴らしたら家全体が鳴りますけど)

小さいSPでも「あぁ低音を鳴らしてるんだな」っていう感じを表現することは可能ですけど。
その辺の演出がうまいのがBOSEですね。

1万円クラスに比べればよいと思いますよ。ただM2は小ささ優先なので、値段の割には、、、って感じにはなります。

まぁ、質の良い低音は金がかかるんで。(笑

書込番号:17203169

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/02/17 13:07(1年以上前)

>例え小さくても、そこは流石BOSE…って感じですかね。

大きなスピーカーと違って正直言って不自然さは感じますが、いわゆるBOSEの音と思います。

書込番号:17203327

ナイスクチコミ!1


スレ主 nsewaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/17 13:13(1年以上前)

>ムアディブさん

ご回答ありがとうございます。

まぁ確かに…コスパ重視の人にBOSEは向いてませんよね。

仰るようにヘッドホンにすればスピーカーよりも高音質になるんでしょうけど、家でヘッドホンしたくないんですよね。
スピーカーよりも身動き取りづらいし、ヘッドホンって長時間聞いてると頭痛くなるので…。

あと、ウーファーを導入する予定はありません。
ウーファー置く場所がありませんし、ウーファーの低音は近所迷惑になると思うんで…(笑)

書込番号:17203346

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsewaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/17 13:26(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

ご回答ありがとうございました。

安物は「出そうと無理してる感」がすごいんですよね…。
その割には質が低いので、ポコポコ安っぽいかブーミーで耳障りな音になるかって感じです。

映画館の大音量・大迫力までは求めてません(映画を見る上で、理想系のひとつではありますが…)が、安いスピーカーだの爆発シーンとかの迫力に欠けていてどうもねぇ…って感じです。

M2は「中音量でのリスニング」と書いてありますが、うちってあまり音量を上げられないんですよね。
だから、小〜中音量でもそこそこバランスよく鳴らしてくれるようなスピーカーが欲しいです。

「低音に締まりがない」と言うのは、まぁBOSEの特徴ではありますよね…。
それがいいと取るか悪いと取るかは、その人の好みによるんでしょうけど。

低音だけ見れば「量はC20、質はM2」と言う感じなのですかね。

書込番号:17203378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/17 13:27(1年以上前)

PC用スピーカのサブウーファは、フロア型より小さいので、近所迷惑になるほどじゃないですよ。

あれば低音が得やすいので、量的には改善されますね。質はまぁお察しで。

書込番号:17203381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/02/17 14:19(1年以上前)

>量的には改善されますね。質はまぁお察しで
サブ・ウファーは超低域の周波数20〜40Hz辺りをフラットに再生するための物であって強調じゃなく補うのが本来の目的ですからね。
実際に耳で音として殆ど聞こえないわけで『低音がよく出てるな〜〜』なんて体感できませんし。
よく出てるな〜〜と感じる時は100〜150Hz辺りが強調されている。
本来のサブウーファーの範疇じゃないですよね、これだと(笑)

書込番号:17203517

ナイスクチコミ!1


スレ主 nsewaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/17 14:46(1年以上前)

>ムアディブさん
>ピンクモンキーさん

本当に低い音が出てる時は、「聞こえる」と言うより「感じる」「震える」に近いですよね…たぶん。

今M2とC20比較してるんですが…。

小音量ならM2(小音量時のC20は低音過多になりやすい)、ある程度音量出せるならC20
定位感と音質はM2、音場の広さと迫力はC20。
音楽特化ならM2、多用途に使うならC20。
M2は良くも悪くも「BOSEらしさ」が薄い。
C20はすぐ後ろに壁があったりすると、低音が主張しすぎに聞こえる。

ってな感じで大体合ってますか?

書込番号:17203581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/17 15:22(1年以上前)

>本来のサブウーファーの範疇じゃないですよね、これだと(笑)

言葉の定義は良く知りませんけど、ニアフィールド補うためのウーファーだから、フロア型のウーファー程度の性能でマッチしてると思いますけど。

可聴領域より下をいきなり補っても中抜けするだけだし。

要はコーンの大きさにマッチしてない周波数を出そうとすると空振りするから変になるわけで。

書込番号:17203669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/17 15:24(1年以上前)

あ、M2はBOSEらしいですよ。十分。

繰り返しになりますが、BOSEは大きさの割には低音が出るってのが特徴の一つだし、小さいスピーカでもそれらしく演出するのはうまいです。

書込番号:17203677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/20 11:44(1年以上前)

もう見ておられませんかね?

何個も買って失敗されているようなので、
それに音の満足度は個人差もありますので、実物で聞いたほうが良いです。

ショップなどで結構鳴らしてるところがありますよ。

書込番号:17214823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > M2 (Computer MusicMonitor) ブラック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えてください 10 2024/07/05 19:35:12
電源が入らなくなってしまいました… 14 2024/02/29 7:15:12
スピーカーケーブルを延長したい 20 2021/07/12 10:40:02
DACとのくみあわせが良いと思う 0 2020/07/15 11:39:16
側面ネジのサイズ 7 2019/06/17 20:44:33
ビビり音? 12 2020/09/21 22:18:10
動作不良を修理しました(自己責任で) 0 2019/02/11 11:13:16
28,620円 0 2018/03/01 13:14:26
インシュレーター 5 2018/03/17 11:13:31
そろそろディスコン? 2 2018/01/20 3:00:44

「Bose > M2 (Computer MusicMonitor) ブラック」のクチコミを見る(全 800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2 (Computer MusicMonitor) ブラック
Bose

M2 (Computer MusicMonitor) ブラック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月 3日

M2 (Computer MusicMonitor) ブラックをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング