『電源が入らなくなってしまいました…』のクチコミ掲示板

2009年10月 3日 発売

M2 (Computer MusicMonitor) ブラック

手のひらサイズの小型ボディを採用したアンプ内蔵プレミアムスピーカー(ブラック)。価格は39,480円(税込/セット)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,600

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックの価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックの画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのオークション

M2 (Computer MusicMonitor) ブラックBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月 3日

  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックの価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックの画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > M2 (Computer MusicMonitor) ブラック

『電源が入らなくなってしまいました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2 (Computer MusicMonitor) ブラック」のクチコミ掲示板に
M2 (Computer MusicMonitor) ブラックを新規書き込みM2 (Computer MusicMonitor) ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

電源が入らなくなってしまいました…

2024/02/27 14:13(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > M2 (Computer MusicMonitor) ブラック

クチコミ投稿数:7件

誰かわかる方、お助けください。
使用中にブレーカーが落ちてしまい、そこから電源が入らなくなってしまいました。初期化など、色々やってはみたものの、サッパリ動きません。
コンセントを挿し直したら、電源が着いた時に光るLEDランプが一度点灯し、すぐ、消えてしまいます…

もう、故障してしまったのでしょうか。
どなたか対処法など分かる方いましたら、お助けください…

書込番号:25639356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/27 14:19(1年以上前)

>kinakinako.07さん

買った時の取説でも確認して見ればいいじゃん

何か書いてあるでしょ?

書込番号:25639363

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2024/02/27 14:29(1年以上前)

>kinakinako.07さん

ACアダプターを確認してみてください

BOSEのアダプターは経年劣化で硬化し、被膜が割れて中の銅線が露出します

ショートしていませんか?

書込番号:25639375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/02/27 14:33(1年以上前)

>@starさん
返信ありがとうございます。
見た目の変化は無いです…動線も見えていません…

書込番号:25639379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2024/02/27 14:35(1年以上前)

>kinakinako.07さん

そうですか、、

本体内部の基板かもしれないですね

書込番号:25639381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/02/27 14:37(1年以上前)

>@starさん
基盤だと、見た目では分からないですね…
やはり、故障ですよね…
ありがとうございました

書込番号:25639383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/02/27 15:21(1年以上前)

テスターがあったら、ACアダプタから17V来てるか確認した方がよいです。

ブレーカーの落ちた原因が他にあって分かっているなら、
過電流で入ったものが帯電してて保護回路が働き続けている可能性もあります。

その場合は、ACアダプタをコンセントには繋げずM2本体にだけ繋げた状態で
電源ボタンを5〜6秒間隔をあけて何回か押す

その状態のまま半日くらい放置

壁コンセントから直接ACアダプタ繋いで試す

書込番号:25639431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/02/27 15:50(1年以上前)

>NT-2012さん
テスターは無いので、確認はできないのですが…
その他のことはやってみます!!
ありがとうございます☆

書込番号:25639456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/27 18:31(1年以上前)

ブレーカーが落ちたのは漏電の方かな?
古くなると半田も変形したりして隣の触れてはいけない部分と接触してバチン!と逝く可能性はある
見てみないとわからないけど、一般的には「故障」です

契約以上に電気使うと落ちるアンペアブレーカー(電気使い過ぎ系)の方では無いと思う

小型家電リサイクルボックスに運ぶか、自分で修理するか(して貰うか)は考えましょう〜

書込番号:25639644

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4285件Goodアンサー獲得:1095件

2024/02/27 19:31(1年以上前)

>kinakinako.07さん

初期化されたとのことですが、どのような方法でされたのですか?
取説にも載っていないし、ネットで検索してもそういう方法は無さそうですが…。

とにかく、ACアダプタを抜いて3日くらい放置してみてください。直った例があるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/01702210650/SortID=16176486/#tab

書込番号:25639708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/02/27 19:44(1年以上前)

>きとうくんさん
家電の使いすぎで、バチン。と落ちてしまった感じです…
やはり故障…ですか。
諦めた方がよさそうですね💦
ありがとうございます

書込番号:25639721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/02/27 19:48(1年以上前)

>osmvさん
直った例があるのですね!!少し期待が持てました✨ありがとうございます☆
初期化というか、トリセツにあった、故障かと思ったら?にある、
「電源ボタンを10秒ほど押す」
ということをやってはみたものの…
そもそも、電源が入らないので無意味でした💦

書込番号:25639728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/27 20:40(1年以上前)

>家電の使いすぎで、バチン。と落ちてしまった感じです…

あーじゃあ大電流が流れたからアンペアブレーカーが熱で曲がって停電
電気が供給されなくなった感じですね
ショート(負荷が無い状態で電気の流れてる線と流れてない線が接触してる)かもしれないですね

捨てるしかないですね

書込番号:25639802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/02/27 20:43(1年以上前)

>きとうくんさん
やはり…故障ですか…
色々とありがとうございました

書込番号:25639814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2024/02/29 07:15(1年以上前)

>kinakinako.07さん

最悪は火災を招いた深刻な状況です

もう通電させずに廃棄されることを強くお勧めします

書込番号:25641528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > M2 (Computer MusicMonitor) ブラック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えてください 10 2024/07/05 19:35:12
電源が入らなくなってしまいました… 14 2024/02/29 7:15:12
スピーカーケーブルを延長したい 20 2021/07/12 10:40:02
DACとのくみあわせが良いと思う 0 2020/07/15 11:39:16
側面ネジのサイズ 7 2019/06/17 20:44:33
ビビり音? 12 2020/09/21 22:18:10
動作不良を修理しました(自己責任で) 0 2019/02/11 11:13:16
28,620円 0 2018/03/01 13:14:26
インシュレーター 5 2018/03/17 11:13:31
そろそろディスコン? 2 2018/01/20 3:00:44

「Bose > M2 (Computer MusicMonitor) ブラック」のクチコミを見る(全 800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2 (Computer MusicMonitor) ブラック
Bose

M2 (Computer MusicMonitor) ブラック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月 3日

M2 (Computer MusicMonitor) ブラックをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング