『どなたか教えてください』のクチコミ掲示板

2009年10月 3日 発売

M2 (Computer MusicMonitor) ブラック

手のひらサイズの小型ボディを採用したアンプ内蔵プレミアムスピーカー(ブラック)。価格は39,480円(税込/セット)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,600

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックの価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックの画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのオークション

M2 (Computer MusicMonitor) ブラックBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月 3日

  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックの価格比較
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのスペック・仕様
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのレビュー
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのクチコミ
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックの画像・動画
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのピックアップリスト
  • M2 (Computer MusicMonitor) ブラックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > M2 (Computer MusicMonitor) ブラック

『どなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2 (Computer MusicMonitor) ブラック」のクチコミ掲示板に
M2 (Computer MusicMonitor) ブラックを新規書き込みM2 (Computer MusicMonitor) ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか教えてください

2024/06/25 12:49(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > M2 (Computer MusicMonitor)

クチコミ投稿数:20件

すごく気に入っているのですが、もう寿命なのでしょうか?
最近、ピンジャックや電源コードの接続部分に触れると「ザザザッー」とすごい雑音がでます。
何度かぐりぐりしてるとそれに合わせて「ザザァー」となりますが、どこかのタイミングでなりやみます。
ピンジャックなどの接続部分は接点復活材などで、きれいにしています。
断線系なのでしょうか?修理に出せよって話ですが、その前に対策や原因の特定方法があればどなたか教えてください。

ちなみにBOSEの製品は、過去に以下の機種を使用してきましたが、2機種とも同様の不良で買い替えました。
Companion 2 computer speakers
Companion® 3 Series II system

書込番号:25786500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2024/06/25 12:59(1年以上前)

信号線ならともかく、
電源コードに触れてもノイズ出るなら、
断線しかけているような気もします…

結構古い機種みたいですし、
電源部なら無理して使うのはちょっと怖い気がします。

書込番号:25786514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28032件Goodアンサー獲得:2467件

2024/06/25 14:36(1年以上前)

試用中に、断線しかかる程動くものではないので、ケーブルの腐食による断線の疑いが強うそう・・・
所謂、「町の修理屋さん」或いはお友達で電気やオーディオに明るい人に見て貰うノも一法・・・

書込番号:25786616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/25 15:25(1年以上前)

>そおにーさん

>どなたか教えてください

ノイズは右または左 両方ですか
多分 接触不良みたいですね。
アンプ内蔵している方を分解して、ノイズの原因を確認してみては
判らない場合は、電源アダプターを交換されるか

書込番号:25786654

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4198件Goodアンサー獲得:1082件

2024/06/26 00:35(1年以上前)

>そおにーさん

>何度かぐりぐりしてるとそれに合わせて「ザザァー」となりますが、どこかのタイミングでなりやみます。
それは、Audio Inputの話でしょうか? DC Powerでもそうなるときがあるのでしょうか?
まずはAudio Inputのプラグをきれいに拭いて、薄く接点復活剤をつけて、ジャックに差してグリグリして、直らないでしょうか? もしDC Powerでそうなるなら、DC Powerのプラグで同様にやってみてください。
ところで、音源はノートパソコンでしょうか? それとも、自作のデスクトップパソコンとかでしょうか?

書込番号:25787152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/06/27 09:15(1年以上前)

>osmvさん>湘南MOONさん>沼さんさん>アテゴン乗りさん

みなさま方へ
ご丁寧にありがとうございます。

Audio Inputよりかはマシですが(音量的には半分くらい)DC Powerでも同様に
「ザザザァー」となってしまいます。
PCはDELLのディスクトップです。

Bose SoundLink も購入したのですが、どうしてもモニターの両サイド
左右分けてスピーカーを設置したく、あのサイズで、あの音質のものが他になく
後継機も出てきそうもないので、何とかしたかったのですが....

週末、様子をみてBOSEサポートに修理の依頼をしてみます。

書込番号:25788560

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4198件Goodアンサー獲得:1082件

2024/06/28 22:10(1年以上前)

>そおにーさん

>Audio Inputよりかはマシですが(音量的には半分くらい)DC Powerでも同様に「ザザザァー」となってしまいます。
DC Powerが接触不良というのは考えにくいですし、もし接触不良になっても電源が落ちることがあっても「ザザザァー」は考えにくいです。

>過去に以下の機種を使用してきましたが、2機種とも同様の不良で買い替えました。
同様の症状が出たとのことですが、そのスピーカーが不良になったという結論が出たのでしょうか?
違う製品が同じ症状の不良になるのは、考えにくいです。

M2を壁などに押し付けて使用し、プラグのケーブルが付け根で ┓ と押し曲げられてプラグやケーブルに無理がかかっているとかはないですよね? あるいは、頻繁にプラグを抜き差ししているとかはないですよね?

>PCはDELLのディスクトップです。
これが原因では?
デスクトップPCの電源プラグの極性を変えて(180°回転させて)差してみてください。
それでも直らなければ、テレビやスマホなど別の機器のヘッドホン端子に接続して、「ザザザァー」となるか確認してください。それで問題なければ、M2は正常で、デスクトップPCに原因があります。
その場合は、また相談してください。

書込番号:25790478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:195件

2024/06/28 22:34(1年以上前)

触れると雑音が出ると書かれていますが
触れなければ雑音は出ないまま使えるのでしょうか?

電源を入れた状態で接続をいじっていることに引っかかります
絶対やってはいけないというほどでもないですが、
その書き方ですと、頻繁にいじるような運用をしてませんか?

一般論として、接続をいじるなら、
電源を切った状態(音が出ない状態)で行う方が無用なトラブルは減るかと思いますが

書込番号:25790521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/07/05 15:43(1年以上前)

皆さま色々とありがとうございました。
修理費は、一律18,700円とのことでした。

後継者が見つからない限り、修理に出そうかなと思っています。

書込番号:25799232

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28032件Goodアンサー獲得:2467件

2024/07/05 15:56(1年以上前)

修理ですか・・・近場に「PCショップ」等はありませんか ??
そこで、各種PC用スピーカーの聞き比べをしてみましょう、尤も、その結果が修理。。と言うこともあり得ますが・・・



書込番号:25799243

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4198件Goodアンサー獲得:1082件

2024/07/05 19:35(1年以上前)

>そおにーさん

M2は故障ではないと思いますよ。
原因はDELLのデスクトップPCにあると思います。
デスクトップPCの筐体の塗装されていない金属部分を指でなぞってみてください。
ピリピリしませんか?
しなければ、指を少し湿らせて、スリッパや靴下を脱いで裸足になって、なぞってみてください。

書込番号:25799477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > M2 (Computer MusicMonitor)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えてください 10 2024/07/05 19:35:12
電源が入らなくなってしまいました… 14 2024/02/29 7:15:12
スピーカーケーブルを延長したい 20 2021/07/12 10:40:02
DACとのくみあわせが良いと思う 0 2020/07/15 11:39:16
側面ネジのサイズ 7 2019/06/17 20:44:33
ビビり音? 12 2020/09/21 22:18:10
動作不良を修理しました(自己責任で) 0 2019/02/11 11:13:16
28,620円 0 2018/03/01 13:14:26
インシュレーター 5 2018/03/17 11:13:31
そろそろディスコン? 2 2018/01/20 3:00:44

「Bose > M2 (Computer MusicMonitor)」のクチコミを見る(全 800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2 (Computer MusicMonitor) ブラック
Bose

M2 (Computer MusicMonitor) ブラック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月 3日

M2 (Computer MusicMonitor) ブラックをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング