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ブラザー
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MyMio MFC-935CDN
有線・無線LAN/ADFスキャナー/5型タッチパネル液晶などを備えたインクジェット複合機(子機1台)。価格はオープン

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- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全42スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2017年8月19日 12:00 | |
| 0 | 4 | 2015年8月3日 05:43 | |
| 0 | 0 | 2011年8月19日 23:00 | |
| 0 | 1 | 2012年3月20日 11:58 | |
| 8 | 8 | 2010年11月15日 20:15 | |
| 1 | 5 | 2010年10月13日 21:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-935CDN
購入してから1年あたりくらいから、印刷の調子が良く無く、しょっちゅう、印刷時の紙詰まりを起こしてました。
その都度、トレイを一旦外し、詰まっている紙を取り除き、上部カバーを開けて閉めてと言う作業をして、騙し騙し使って参りました。
しかし、ここ2、3日は、『印刷が出来ません7A』と言う表示が出て、今まで通りの、紙詰まりの対応作業でも、全く、印刷できなくなってしまいました。
電源スイッチを切ろうにも、『電源をOFFに出来ません』と表示され再起動さえ出来ない状態です。
印刷以外は、問題無く使えています。
いっそのこと、買い換えを考えました。
しかし、同じブラザーから出ている製品は、買ったらまた、すぐに印刷機能がおかしくなるのではないかと、不安で買う勇気がでません。
また、別のメーカーのものに買い換えようかとも考えましたが、本機のように、機能が沢山あるFAX電話は、なかなかないので、やっぱり、今、使っているものを、出来たら自分で直して使い続けたいです。
自分で直して使いたいと言うのは、また、今後、使っていて同じように、立ちゆかなくなったときに、自分で対処できるようにと、思うからです。
どなたか、同じような症状で、ご自身で改善された方いらっしゃいませんでしょうか?
もしいらっしゃったら、ぜひ、ご経験に基づくアドバイス頂けると有り難いです。
どうぞよろしくお願い致します。
0点
Guam3434さん、こんにちは。
> どなたか、同じような症状で、ご自身で改善された方いらっしゃいませんでしょうか?
この機種ではないですが、このような症状になったときは、とりあえず電源ケーブルをコンセントから抜いて、しばらく放置するようにしてます。
この機種は、電話やFAXの機能も備えているということで、なかなか電源を落としたままというわけにはいかないかもしれませんが、まだでしたら、放置は短時間でもいいので、一度試してみてはどうでしょうか?
書込番号:21116050
0点
secondfloorさん、お返事くださり、ありがとうございます。
早速、コンセントを抜いての、強制終了もやってみましたが、やはりダメでした。
再起動はするのですが、変な音がして、やはり『プリントできません7A』と表示されてしまいました。
変な音というのは、聞いた感じから想像するに、なんだかゴムのベルトが滑ってしまっているような、そんな感じの音です。
再起動しても無理と言うのは、結構、致命的な故障なのかなと、そんな風に思ってしまいました。
せっかくアドバイスしてくださったのに、どうもすいません(泣)
書込番号:21116678
0点
Guam3434さんへ
そうなるとあとは、次のリンク先のような方法で、小さな破片を探してみたり、エンコーダーを清掃してみたり、給紙ローラーを清掃してみてはどうでしょうか。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn&faqid=faq00012101_007
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn&faqid=faq00012096_000
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn&ftype3=10218&faqid=faq00012049_003
書込番号:21116776
![]()
0点
secondfloorさん、お返事が遅くなりまして、ほんとに申し訳ありませんでした。
先日、secondfloorさんが、新たにアドバイス下さった内容も、実施させて頂きましたが、結局、ダメでした(泣)
細かいアドバイス下さったのに、直せることができませんで、ほんとにすいませんm(_ _)m
しかし、親身になって頂いてのアドバイス、ほんとに感謝の思いでいっぱいです。
今回は、原因を探る事ができませんでしたが、親身になってくださってアドバイスをして下さったことが、私のなによりの救いでございます。
重ねて、ほんとにどうもありがとうございましたm(_ _)m
インターネットを見ると、ブラザーの製品は、とにかく紙詰まり不具合が多いみたいで、メーカー側の設計者も、もう少し、プロとしての自覚をもって設計して欲しいと思います。
買ってから1年くらいで、すぐに紙詰まりを起こす製品なんて、はたして製品として、お金を出してまで買う価値があるのだろうか?と疑問に思ってしまいます。
せっかく他社にない色々な機能を備えているのに、基本的な所がダメだと、全てがダメに思えてしまいます。
今回は、別の製品に買い直すことにしました。
しかし、ブラザーさんの製品は、もう購入しないことにします。
以上で、私の質問については、終了させて頂きます。
どうもありがとうございました。
書込番号:21128336
0点
プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-935CDN
デジカメで撮った写真をLサイズでフォトビューアから印刷したいだけなのですが、記録紙サイズを確認下さい となってスタートボタンを押すように促してきますが、印刷されません。 プリンタドライバの印刷設定をLサイズにしてみたのですが、状況は変わりません。 困りました。。。 どなたか対処方法をお教え願います。
0点
L版用紙はスライドトレイにセットする。
書込番号:19020552
0点
ありがとうございます。 トレイはLサイズの写真用紙を入れ、前に移動しておりまして、問題ないはずなのですが、ほかにもなにかありますか?
書込番号:19020564
0点
たびたび済みません。 下記の設定も行ってるのですが、印刷ができません。 皆さんはこのようなことにはなっていないのでしょうか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn&ftype3=10001&faqid=faq00012111_000
書込番号:19020679
0点
今まで印刷可能でしたか?
故障の可能性が高そうです,コールセンター へ ・・・
書込番号:19021443
0点
プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-935CDN
1ヶ月ぶりに印刷すると黒インクだけがまったく出なくなっており、何度クリーニングしても改善されませんでした。保証期間の1年を半年近く経過、延長保証にも加入していなかったため、ホームページで修理見積を取ったところ13,650円との事、後継機種の購入と比べて10,000円程度しか差額がないため、ダメモトで自分で分解清掃できないかとネットを検索したところ、ブラザーの類似機種の書き込みに同様の症状があり、保証期間終了後に無償修理してもらったという情報を発見。早速サポートに症状と非純正インクは使っていないことを伝えると、購入日も聞かず通常は引き取り修理のところを訪問で無償修理でいかがでしょうかと言われました。1年以上使っている事を申告しても、「今回の症状に限り」「特別に」無償で「訪問」修理していただけるとの事。早速本日修理に来ていただき復旧しました。
修理内容はヘッド/キャリッジユニット交換となっていました。
1年半にも満たない期間でのトラブルでレポート(悪)となるところでしたが、無償だった事とサービスの方の対応が良かったのでレポート(良)とさせていただきます。
なお、この書き込みは、同じ症状の方が全員無償修理を受けられる事を保証するものではない旨、書き添えさせていただきます。
0点
プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-935CDN
ブラザーサポートに宛てた同じ文面です!!
トラブル事象
スキャニング時
1メッセージ画面に「スキャンできませんAF」表示
2 ガタガタと振動音が発生
3 電源 コンセント入れ直しても 同様の症状が続きます。
4スキャン対象ファイル 右サイトに縦の黒い帯が表示されます。
今回初めての症状です。
サポート画面に従いましたらここに行き着きました。 連絡お待ちしております。
翌日回答待ちです。日曜日の為
以上
0点
自分も同じ症状になりました。
電源を抜いてしばらく放置後、再起動しても症状は変わらず。
読み取り装置が待機位置へ戻った際、スピンドルモーターが止まらず、駆動ベルトとギヤが
ガタガタと空回り状態。
その後 スキャンできませんAF!のエラー表示とともに停止。
購入後約1年半、月10枚位しかスキャン(FAX時)してないんですけどね....._| ̄|○
修理費用は15,225 ̄(送料込)+部品代?らしいですが、
近い金額で新品買えちゃうんですよね。
書込番号:14317779
0点
プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-935CDN
はじめにケーズデンキにて購入しました。当日取付を行い、純正印字テストを行ったところ黒インクに大きく印字抜けがありました。(半分以上印字されない、カラーはOK)
インクをセットし直して7〜8回クリーニングを繰り返しても改善しません。通常の印字をしても黒がかすれます。
初期不良と判断して返品して返金してもらいました。
ケーズデンキには在庫がなかったので、その日のうちにコジマ電機に行き、下位のMFC-615を購入してみると、何と同じ症状が出てしまいました。
またまたその日のうちに返品して、返金してもらいました。
偶然かもしれないと、翌日もう一度コジマ電機へ連絡しMFC-935CDNの在庫の確認をして購入することにしました。
さすがにもう行くのは嫌なので、「一度インクをセットして、印字不良がないか確認してから連絡をください。それからお店に伺います」と連絡しました。
それから2時間後、信じられない電話が・・・「同じ症状がでました」
ここまで続いて偶然と考える人はいないでしょう。
最近のブラザーのプリンタには何か致命的な欠陥があるのか、同じ地域の電器屋なのでロット不良があったのか、原因の連絡ぐらいは欲しいものです。
でも一クレームとして無視されちゃうんでしょうね・・・
3点
最近595CNを購入した者です。
まったく同様の症状で、説明書にあったように5時間ほど間をあけてテストしましたが、
20回目でブラックインクが無くなってしまいました。
修理依頼でヘッドの交換と新品ブラックインク付きで帰ってきましたが、
自動クリーニングだけでインクが、本当に1年ほどもつのか不安ですね。
気がついた点として「インク節約モード」では、
薄い線(国土地理院のWEB地図の10m等高線)が写らないので、切り替えがめんどうです。
書込番号:12081090
2点
それ程症状が起きるのであれば「リコール」発表しても可笑しくないですね。
私も購入検討していますが Laviで¥21,000 で処分売りに揺さぶられましたが躊躇している次第です。 因みに635CDは\11,300でした。
書込番号:12095918
0点
訂正します。 1 金額は¥21,800←21,000です。 2 又ポイントは無しとの事。635CDも同様。 お詫び申し上げます。
書込番号:12098483
0点
すいません、どこのLaviですか?
うちの近所の店に見に行きましたが、新しい機種と入れ替わった後でした。
書込番号:12099307
0点
Lavi池袋3階です。 夕方6時過ぎで8台位 675CDは4−5台かな。
書込番号:12099794
0点
情報ありがとうございました。
池袋・・・横浜から微妙な距離ですね〜。
もちょっと地元のLavi探してみます。
書込番号:12100270
0点
結局私も当日購入しました。プラス1,080円(ヤマダ5年保証)付けて。 当初は735CDNー無線Lan ADPも必要無かったので。ーを探していたのですが売切れで断念。
セットアップも問題なく、印刷時は−印字節約設定ーにより トナーの減りも そんなに気に成る程ではないようです。まあ向う3年はトラブル無く使用できれば 良しとしますか。5年続けて使用できれば儲け物。因みに電話子機は使用しません。狭いので…。
書込番号:12221312
0点
プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-935CDN
すいませんが、質問させてください。
今までこの機種を自宅内のネットワークで使っていました。
特に問題なく使えていましたが、突然印刷が全く出来なくなってしまいました。理由がわからず困っていますのでアドバイス等お願いいたします。
自宅にはパソコンが3台あり特定のパソコン(aspireone)からのみ印刷できず、他のパソコンからは普通に本機種MFC-935CDNで印刷できています。
aspireoneからは本機種MFC-935CDNへpingは通じており、aspireoneからの印刷設定やプリンタの状態確認なども出来ています。
最後の印刷だけができない状態です。
プリンタやパソコンの再起動、プリンタドライバや付属ソフトの再インストールなども行ないましたが、やはり印刷できません。
何か解決策があるでしょうか?
何かアドバイス等よろしくお願い致します。
0点
無線LANルータの電源を入り切りして、しばらく経ってからもだめですか?
書込番号:12041769
0点
お返事遅れすいませんでした。
ashraさん、アドバイスありがとうございます。
無線LAN(Aterm PA-WR7800H/TE)の電源の入り切りもやってみましたが、
やはりダメでした。
どうも改善せず、
ブラザーサポートにも聞いてみます。
でもMFC-935CDNには問題ありませんとか言われそうで・・・。
書込番号:12048365
0点
いったんネットワーク機器もMFC-935CDNも全ての電源を切って、
ネットワークの入り口から順に電源投入。機器の動作が確認できたら
順に電源を入れていってみてどうでしょうか?
環境がわかりませんので、たとえば、
モデム→ルータ→MFC-935CDN という感じです。
書込番号:12050820
0点
>自宅にはパソコンが3台あり特定のパソコン(aspireone)からのみ印刷できず、他のパソコンからは普通に本機種MFC-935CDNで印刷できています。
この症状から普通に考えると、問題があるのはaspireoneだと思います。MyMioに不具合があると判断された根拠は何でしょうか?
pingが通るということから考えると、物理的なネットワークも、aspireoneとMyMioの間は大丈夫ということになります。とすれば、aspireoneのソフト的な面、とくにセキュリティソフトが悪さをしている可能性が高いような気がします。
ご自宅のネットワーク全体を書き込んでいただければ、もう少し何か思いつくかもしれませんが、現状の情報ではaspireoneのセキュリティソフトの可能性が高いとしか言えないですね。とりあえず、aspireoneのファイヤーウォールを一時的に止めてみられてはいかがでしょう?
書込番号:12051617
![]()
0点
ashraさん、JunJさん、有難うございます。
解決しました。
まさにご指摘のように、
セキュリティソフトのファイヤウォールが原因だったようです。
使用していたのはMcAfeeだったのですが、
そのファイヤウォールを無効にしたら印刷できました。
突然の質問に丁寧なアドバイスを頂き、本当に感謝です。
ちなみにMFC-935CDNが原因かなと思ったというよりは、
原因が何かわからなかったので、取りあえずここに質問させて頂いた次第です。またASPIREONEからほかのプリンターを使用しての印刷は可能だったこともあります。
書込番号:12055271
1点
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