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このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 4 | 2016年10月11日 21:57 |
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0 | 2 | 2011年9月27日 17:06 |
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11 | 5 | 2011年3月7日 04:00 |
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0 | 2 | 2010年10月13日 02:05 |
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0 | 2 | 2010年10月13日 01:25 |
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21 | 5 | 2010年10月13日 01:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-675CD
MFC-675CDの黒インクが空になったので純正インクを購入して交換しましたが
インクが全くでなくなりました。
インクの交換方法に問題があるのでしょうか?、交換説明書が入っていましたがどうも
説明書とは逆向き(上下逆)の状態で線を外したようですがこれが原因でしょうか?
また、ノズルつまりの場合にはどれくらいの修理費用が掛かるのでしょうか?
経験のある方ご教示願います。
0点

とりあえず、もう一度きちんとインクカセットを入れ直して、その後ヘッドクリーニングをしてからテスト印字をしてみましょう。
何回か繰り返しやっているとインクが出るようになるはず。
急に全部のインクが詰まることはまずあり得ません、もし何回やっても全くどのインクも出ないなら詰まりではない別な故障が考えられます。
書込番号:13551939
0点

試しに「おまかせ印刷設定」の「きれいに印刷」で試してください。
実は私の650も早いモードでは黒インクが出ません。
でも私の場合は社外品インク使用なので、「遅くなっても安く印刷できればハッピー」と考えています。
書込番号:13552003
0点

下記にメーカーえ直接送った場合の一律料金表有り。
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.htm
おそらく故障です、ブラザーは顔料ブラックインクが全く印刷されない故障が良く聞かれます。
私も MFC-850CDN/W で同じ症状で修理しました。
書込番号:13552826
0点

皆さま
親切な回答有難うございました。
皆さまの回答を実行してみましたが解決せず、結局メーカーしゅうりでお願いしました。
結果解決し、かつ修理代は無償でした。
ありがとうございました。
>sasuke0007さん
>ささいちさん
>ツキサムanパンさん
書込番号:20287480
0点



プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-675CD
本機MFC-675CDと、パソコンへLAN接続するため双方向通信対応プリントサーバ、バッファローLPV3-U2Sを購入しました。
バッファローLPV3-U2S
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpv3-u2s/
ところが、LPV3-U2Sのユーティリティソフト、LPV3ダイレクト接続マネージャをインストールし、プリントサーバのIPアドレスが自動取得され、LANに接続できたものの、MFC-675CDのリモートセットアップとインク残量表示の通信ができず困っています。
どなたか、対処方法を御存知でしたら、教えて下さい。
MFC-675CDをパソコンに直接USB接続すると、全機能全く問題無く使えます。
パソコンのOSは、Windows XPです。
0点


初めまして 双方向通信は 出来ましたか? 私も 今 同じ事を 考ています
よろしかったら アドバイス よろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
書込番号:13554483
0点



プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-675CD
この本体を購入して約半年たちました。
印刷枚数は100枚くらい白黒だけです。しかし、もう黒インクが切れました。
今後も白黒のみの印刷を繰り返す予定です。しかし、印刷は2,3ヶ月に1回程度です。
汎用インク、互換インクを使っている方、どんな感想でも結構ですので、
書き込みをお願いします。
(純正インクをおすすめするアドバイスは今回は、ご遠慮させていただきます)
失敗談、「ずっと汎用インクを使ってるけど全く問題ない」とか、
「この通販の安い汎用インクは目詰まりしやすいからおすすめしない」など
アドバイス、体験談をお聞かせいただけるとうれしいです。
おすすめの互換インクも教えていただきたいです。
ぜひ書き込みをお願いいたします。
1点

写真印刷しない限り、退色や発色はあまり気にして無いので古くなったプリンタでは互換インク使ってます。安いですから。
1回だけ液漏れにあいましたけど、早めに気がついたので少しの掃除で助かりました。
印刷枚数は、モノによっては少ない場合もあるそうですが、私はそうわかるようなモノにはあたってませんね。
液漏れは、初期不良によるものもありますが、使わないがためにインクの供給口から徐々に漏れ出ることがあります。
漏れが速いと汚れ等で大変なことになりますし、漏れが遅くてもあればインクが少なかったかのように印刷枚数に現れますy
保証は1年というところが増え、それなりには安心してますが、予備を多く買っておくことはしてませんね。
書込番号:12140876
0点

詰め替えインクですが、私は基本的にエレコムのを使用してます。
THB-11BCSET
定価は4600円と高いですが、実売は2000円少々なので、これで3〜4回詰め替えられるならリーズナブルと思います。私がエレコムを選んでいる理由は、インクの質ではなくて、詰め替えノズルや器具の出来が良いからです。以下にマニュアル等もありますので、見てみてください。
http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/brother/thb-11bcset/
その他、無名の詰め替えインクや互換インクも使ったことがありますが、目詰まりしたことは一度もありません。例えば、以下のは送料込みで安いですが、これもとくに問題を感じたことはありません。印刷の質も、普通紙に印刷するなら問題無しです(写真は印刷しないのでわかりません)。
http://www.donya.jp/category/690.html#brother_ink
ただ、私が目詰まりの経験が無いのは印刷頻度が高いからだと思います。
>印刷枚数は100枚くらい白黒だけです。しかし、もう黒インクが切れました。
>今後も白黒のみの印刷を繰り返す予定です。しかし、印刷は2,3ヶ月に1回程度です。
残念ながら、この使い方はインクジェットプリンタに最も不向きな使い方だと思います。こういう使い方だと、おそらくインクの相当部分はクリーニングのために使われており、印刷に使われた割合は少ないと思われます。また白黒印刷でも、カラーインクも多少使用します(目詰まり防止のためです)。
インクの質によって、目詰まりしやすいとかしにくいというのはあるとは思いますが、それは使用頻度が低い場合の話でしょう。結局のところトラブル防止は、インク自体の質よりも、印刷頻度だと思います。数日に1度、1枚でもいいので、全色を使った印刷を行うことが、ブラザー機のトラブル回避としては最も有効で、実は経済的でもあるというのが、私と私の周囲のブラザー使用者(20名ちょっと)の結論です。
書込番号:12142542
3点

私のは本体がまだギリギリ1年の保証期間内なので、念のため純正インクしか使っていませんから、スレの趣旨とはちょっと違うのですが、経済性と言うことで「蛇足」します。
(皆さんお気づきとは思いますが)この機種はインク管理に他社の最近の型のようなICチップを使っておらず、カートリッジの一部を光センサーで読み取って残量を検知しているようです。
そこで私はインクをギリギリまで使う工夫として、写真のように読み取り部分に不透明のシール(作例では黒のビニールテープ)を貼っています。
こうすると本体では「満タンのインク」と誤認してくれますので、本来ならインク切れとなる残量となってからでも、かなり使い続けることができます。
「インク切れ表示が出ないのに印刷できなかった」というクレームを避けるためではないかと思いますが、一般的に、光学的なインク残量読み取りはかなり安全率を見込んでいる例が多い(=物理的にインクが残っているのに印刷不能にする)ようです。
このため、定量的な計測はしていませんが、この機種でも、一番使用量が多いと思われる黒で上記の工夫をした場合、通常のインク切れ状態からA4モノクロ文書で20枚や30枚は楽に出てきます。
ただし当然ながらこれをやった場合、残量表示は常時100%ですから、真のインク切れかどうかは印字結果で判断するしかありません。
またカートリッジを回収に出す場合は、このシールをはがすこともお忘れ無く。
以上、行なう場合は皆さん自己責任でお願いします。
書込番号:12210685
3点

エレコム LC11 詰め替えキットの付属インクが空に成った後に 100円ショップの Canon 用詰め替えインクを
入れて使用していました。
印刷枚数が多いせいも有るかと思いますが、印字ヘッドトラブルは有りませんでした。
書込番号:12211521
2点

みなさま、いろいろなインクのご提案ありがとうございます。
純正インクであっても、インクの入れ替えをすると、インクを認識しなくて、
何度も抜き差ししたり。通常の使用で、問題なくインクがおさまっているのに、
「インクが正しく入ってません」や、「ふたが閉まってません」などのエラーが
ですぎだと思います。インクケースのふたが閉まっている、閉まっていないを
そこまで、神経質にセンシングする必要を感じません。こういった設計になってしまう
経緯は、「モンスタークレーマーのユーザーによる過剰な設計要求」や技術標準などのしばりで仕方ないのかもしれませんが、製品としてバランスが悪すぎます。間違いないフローでインクを交換しているにもかかわらず、エラー表示がでてしまうのは、ユーザーさんによっては初期不良で返品要求する方もでてくるのでは?まじめに使っているユーザーに負担をかけて、馬鹿をみるような製品は、いいわけ的な目先の免責効果はあったとしても、長い目で見て会社にはねかえってくるはずです。不況の時代だからこそ、心ある製品づくりが大切じゃないかと思いました。
あきもと_yさんのインクの残量センサをミスリードさせる方法は、実際にやってみると効果がありました。でも、このプリンタ部のヘッドはつまりやすいみたいなので、インクの乾燥には気をつけたほうがいいと思います。自分は自己責任でテープはりますが。
書込番号:12752524
2点



プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-675CD

そのものズバリを目撃したことはないのですが
(暗い部屋でこの機を見つめていることはないので(^^;)、
一定時間以上に使用しないと自動的にスリープモードへ移行するわけですが(標準5分)
その後、ヘッドクリーニングが自動的に始まると、当然スリープモードは解除されますね。
その際にディスプレイが点灯するのではないでしょうか?
書込番号:12052064
0点



プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-675CD
購入を検討している者です.
みるだけ受信の機能ですが,停電(または電源OFF)してもメモリ内容は保持されるのでしょうか?
取扱説明書をダウンロードしたんですが,なんとも書いてないようです.
他に購入を検討しているキヤノンMX870は,はっきり消えると書いてありました.
よろしくお願いします.
0点

サポートセンターに問い合わせた所,停電などで電源が落ちても数時間程度はメモリ内容が保持されるそうです.
書込番号:11752010
0点

ほぼ1年間使っています。
この間、何度か停電やブレーカー断がありましたが、
メモリ内容が消えたことはありません。
前掲の内容からすると、たぶん内蔵電池のメモリ保持時間内に復旧したのでしょうね。
書込番号:12052069
0点



プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-675CD
去年の4月に購入しましたが12月頃突然印字が汚くなり、しまいには印字されなくなりました。
インクはまだ半分以上残っていたのですが全く白紙です。
保証期間内だったのでそのときは無償修理をしてもらったのですが
先週全く同じ症状で印字しなくなりました。
サポートセンターに連絡するとやはり有償修理とのこと。
料金は12,000円だそうです。
購入して1年ちょっとで2回も故障するってあるんでしょうか?
不良品であればあるほど会社って儲かるようになってません?
今は14,000円ぐらいになってるから買い替えたほうがマシですよね?
前はキャノンのプリンターを使ってましたが6年間故障しなかったので
5年保障は付けていませんでした。
やっぱり付けておくべきでした…。
6点

>購入して1年ちょっとで2回も故障するってあるんでしょうか?
する時はするとしか言えないですね。
外れ気味の製品に当たってしまったのかもしれませんし、使用方法、使用環境に
問題が有るのかもしれません。
>不良品であればあるほど会社って儲かるようになってません?
それは無いですね。
もし、不良品0に出来るのであればそうした方がもうかるでしょう。
原因究明、修理作業には技術者が必要ですし、修理用部品の管理もしなければ
ならないですし。
それらをすっ飛ばして新品交換するにしても製品が余計に必要ですしね。
>今は14,000円ぐらいになってるから買い替えたほうがマシですよね?
この辺はスレ主さんの感覚次第ですが、新品になってインクも付いてくるなら
その方が良いかもしれません。
安物のプリンターでインクが無くなったらリサイクルショップやオークション
で処分して新品に買い替える人もいますし。
>前はキャノンのプリンターを使ってましたが6年間故障しなかったので
>5年保障は付けていませんでした。
>やっぱり付けておくべきでした…。
この辺もスレ主さんの感覚次第ですね。
最近の安いおもちゃみたいなプリンターを何年も使うと言うのが無理が有るのかも
しれません。
結構可動部が多いですしね。
あんなにちゃちなものがガチャガチャ動いていたら「そりゃ壊れるだろ」と言う
思いも有りますね。
書込番号:11617047
1点

去年の6月に買いましたが ほとんど1年でおかしくなってしまいました…。
実はこの商品が壊れやすい事は知っていたのですが…というのも
我が家は自営でお店でこの商品を使っています。
他店でも買って1年ほどで壊れてしまいました。
しかし、FAX複合機で安価だというとブラザーの商品がメジャーですし
解っていて またこのブラザー商品を購入。
やっぱり また1年で壊れてしまいました(笑)
しかし、修理に出す間 電話機やコピーが使えないのが困るので
新品を買うの繰り返しです。
悔しいです…。
他有名メーカーさんも 複合機出して欲しいです。
書込番号:11666301
10点

このタイプの前の機種ですが、650CDです。
印刷が白くなることが多々あります。
クリーニングをすると正常にプリントされますが、何枚かプリントするとやはり白くなります。
原因は、互換インクにあることはわかっているので純正に変えたところ、解消されましたが
最近は、紙づまりを起こしやすくなりました。
また、時々「印刷できません 32」なるメッセージが出て動かなくなります。
コンセントの抜き差しで再起動できますが
たしかに壊れるのが早いですね。
複合プリンターは、こんなものかな?と思ってます。
Canonやエプソンも考えているのですが、純正インクが高いのに加えて
本体もブラザーに比べると高価なので、考えものです。
まだ、ストックのインクがあるのでだましだまし使っていますが、電話機能の不安もあるので、FAX受信専用の電話だけ別に買いました。
書込番号:11667403
1点

今更ですが
650ですが、サポセンに電話したら、無償修理、しかもヤマト引き取りでやってくれるそうです。
調べると黒の詰まりが多いみたいで、それに対する対応なのでしょう。
薄い他社製インクでも使っていれば…なのかな。
書込番号:11854642
1点

>実はこの商品が壊れやすい事は知っていたのですが…
どんな製品でも、残念ながら当たり外れはあります。
ほとんどの個人は同じ製品を2台は買いませんから、たまたま故障した経験者にとっては「この製品は100%故障した」となります。
しかし一般的に言って、新品が1年以内に故障して使用不能になる可能性は低いでしょう。
Windows3.1の時代からほぼ15年以上の間、9台ほどのプリンタとつきあいましたが、中古品を除き1年以内に修理に出した経験は皆無です。
他のスレでも言っていますが、この表題製品もほぼ1年使用して故障は皆無です。
故障が多い、とおっしゃる場合、故障内容とその周辺状況を詳しく教えていただいた方が良いと思います。例えば家庭使用と業務使用では使用頻度も違いましょうし、その間、停電や落雷などがなかったのか、純正以外のインクを使用していなかったのか、紙質は適切だったのか等、故障にはいろいろな要素があると思いますので…。
ちなみに先代のcanon複合機の場合、約5年の使用期間内に3回ほど有償修理に出しました。我が家のブラザーがどうなるかまだわかりませんが、宅配の無償回収修理という体制を取っているのは、そうでないメーカーに比べれば評価できるポイントのように思います。
書込番号:12052131
2点


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