-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-675CD
この複合機は電話がついているのですが、うちの年寄りは今使っている電話に
慣れているんで替えてほしくないといいます。Fax機能は便利そうでぜひほしい
のですが、付属の電話機を取り外して別の外付け電話に変更できますか?
そうしておけば本体を修理に出してもなんとかなるでしょうし・・・。
0点

MFC-675CDは既に購入済みなのでしょうか?
MFC-675CDから電話機をはずすことはできませんし、他の電話機をつなぐこともできません。
現在ある電話機を使いたいということでしたら、DCP-595CN をおすすめします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000056489/
この機種は、他の電話機をつなぐことを前提に、電話機がついていません。その代り、PCからはLAN・無線LANで印刷できますし、ADFがあるので、FAX送信時はより便利でしょう。プリンター部はほぼ同等で(画質、速さなど)、インクも同じです。
書込番号:10985797
1点

>MFC-675CDは既に購入済みなのでしょうか?
いえ、まだ購入していません。
MyMio DCP-595CNはFax機能がない機種のようなので、ちょっと困ります。
>MFC-675CDから電話機をはずすことはできませんし、
>他の電話機をつなぐこともできません。
取説をダウンロードして見たところ、左側面の電話機は着脱式だったので
他の電話機でも使えるのかなと思っていました。
残念ながら検討しなおそうと思います。ありがとうございました。
書込番号:10986470
0点


大変失礼しました。
MFC-495CN(FAX付)のつもりで、595CNを紹介してしまいました。ひまJINさんがお書きの通り、495CNならご希望の機能を満たせると思います。
>取説をダウンロードして見たところ、左側面の電話機は着脱式だったので
>他の電話機でも使えるのかなと思っていました。
これは単純に、本体の受話器がはずせるというだけの意味です。通話は子機だけで行う場合、スペースを節約できるのが目的です。
というわけで、MFC-495CN+現在お使いの電話 をおすすめします。
書込番号:10987540
1点

昔別の部屋にどうしても電話が欲しくてこの手の分配器で分離して二箇所で使えるようにしたことがあります.
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/telcbl/others.html
FAX複合機などでも同じように両方使えると思いますよ.
書込番号:11006272
0点

抹茶猫さん、情報ありがとうございます。
まだ決めかねていたのですが、分岐させた場合は電話がかかってきた時は
どちらの電話で取っても問題ないと思いますが、別付け電話で取ったときに
Fax だったらどうなるんでしょうね?
そのままプリンタの方の電話機を取り直せばいいんでしょうか?
書込番号:11006310
0点

抹茶猫さんが紹介されているのが、リンク先のどの分配器かわかりませんが、FAXは分配するとマズイです。
>そのままプリンタの方の電話機を取り直せばいいんでしょうか?
FAXは1対1の通信を前提にしています。単純な分配器だとFAX受信中に電話を取ると、FAX受信がおかしくなります。自動切替の分配器だと、FAXが送られてきているのにもし先に電話機側で取ってしまうと、FAX受信はできなくなってしまいます。
ですから、FAXと電話機を並列に分配することはできません(電話機同士なら基本的にOKですが、2台とも留守番電話設定してあったりすると、これまた動作がおかくなります)。
MFC-495CNなどは電話機がつなげますが、並列ではなく直列につなぎます。
(電話回線→MFC-495CN→電話機 という感じになります)
このように直列につないでいる場合、もし電話を取ってFAX信号だったら、7秒待つと自動的にFAX受信になるとか、ボタン操作をすると強制的にFAX受信になるとかの機能があります(詳しくはマニュアルをDLして見て下さい)。
書込番号:11006457
0点

言葉足らずですみません。
分配はあくまでも簡易的なものですから,使い勝手を重視するなら,やはりFAXの下に電話機が別途接続できるタイプにしたほうが良いと思います.
#あぁ・・今眺めたら495CNも殆ど価格差は無いんですね
>別付け電話で取ったときにFax だったらどうなるんでしょうね?
受話器を取ってFAXだったときには多分FAX受信モードにはならないでしょう(強制的に受信することができるのかなぁ?)着信したけど切れたと思われていますから。
ただ,送った側ではFAXがエラーになったことは分かりますから大事なものであれば再送してくれるでしょう。FAXだった場合にはいったん切って次の着信は受話器を取らずに放置しておくか,FAXの受話器で取ってみるという手か,あるいは着信はたんに「受話器を取る」だけなので,既存の電話は発信専用として運用するというのも一手かな?とも思いますが。
うーん・・確かにあんまり格好良く無いですね。
書込番号:11009926
1点



プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-675CD
beakichiさん
コンパクトフラッシュメディアや、SDカード等が使えるので、そちらにPDFファイルをコピーして、
この機種で参照できれば、印刷出来るのではないでしょうか?
書込番号:10999828
0点

マニュアル見た限りは、メモリーカード等からのPDF印刷は出来ません。
写真のみです。
スキャンしたものをPDF保存する事は出来るようです。
書込番号:11001713
2点



プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-675CD

受信する前に切ってしまったのでしたら、再送信してもらうしかないです。
>電話が鳴ったので出たのですが、FAXと気付いて誤って切ってしまいました。
そうならないように、「FAX無鳴動受信」の設定にすることをお勧めします。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000200/000086/faq000286_004.html?prod=mfc675cd&cat=6
書込番号:10976781
1点

ツキサムanパンさん回答有難うございました。
先程FAXは鳴らないように設定しましたが、説明書に電話の着信音はベルになると書いているのに、在宅設定から留守電設定に変更すると普通に設定した「花のワルツ」が鳴動するのは何故ですか?
書込番号:10976849
0点

>留守電設定に変更すると普通に設定した「花のワルツ」が鳴動するのは何故
【留守モード】のときは、在宅モードとは別に設定しないとダメなようですよ。
留守モードの初期値は2回鳴動となっていますから。
→こっちも 0回に設定しましょう。
書込番号:10977592
1点

ユーザーズガイド−基本編−の115ページを見てください。
「ファクス」ボタンを押してファクスモードにしてから「スタート」ボタンで
ファクスを受信できるみたいです。
書込番号:10983328
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





