『HDMIによって入力された音声信号について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Auzen X-Fi HomeTheater HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Auzen X-Fi HomeTheater HDの価格比較
  • Auzen X-Fi HomeTheater HDの店頭購入
  • Auzen X-Fi HomeTheater HDのスペック・仕様
  • Auzen X-Fi HomeTheater HDのレビュー
  • Auzen X-Fi HomeTheater HDのクチコミ
  • Auzen X-Fi HomeTheater HDの画像・動画
  • Auzen X-Fi HomeTheater HDのピックアップリスト
  • Auzen X-Fi HomeTheater HDのオークション

Auzen X-Fi HomeTheater HDAuzentech

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

• Auzen X-Fi HomeTheater HDの価格比較
  • Auzen X-Fi HomeTheater HDの店頭購入
  • Auzen X-Fi HomeTheater HDのスペック・仕様
  • Auzen X-Fi HomeTheater HDのレビュー
  • Auzen X-Fi HomeTheater HDのクチコミ
  • Auzen X-Fi HomeTheater HDの画像・動画
  • Auzen X-Fi HomeTheater HDのピックアップリスト
  • Auzen X-Fi HomeTheater HDのオークション

『HDMIによって入力された音声信号について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Auzen X-Fi HomeTheater HD」のクチコミ掲示板に
Auzen X-Fi HomeTheater HDを新規書き込みAuzen X-Fi HomeTheater HDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIによって入力された音声信号について

2010/09/15 01:48(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > Auzentech > Auzen X-Fi HomeTheater HD

スレ主 OKU!.さん
クチコミ投稿数:34件 Auzen X-Fi HomeTheater HDの満足度5

こちらの製品の購入を検討中なのですが
HDMIによって入力された音声信号の扱いについてご存じの方教えて下さい。

HDMIによって入力された映像信号と、PC側の音声信号をミックスしてHDMI出力する場合、HDMIによって入力された音声信号はどうなるのでしょうか?

また、HDMIによって入力された音声信号とPC側の音声をミックスして出力することは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11911695

ナイスクチコミ!1

返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:31174件Goodアンサー獲得:5484件

2010/09/15 03:45(1年以上前)

当然こちらの音だけが出力されます。
ミックスはあり得ません。

書込番号:11911855

ナイスクチコミ!1

tatsu612さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/15 23:49(1年以上前)

HDMI出力選択

ミキサーメニュー

ミキサーヘルプ

この機種を持っているのですが、当方あまりオーディオに詳しくなく、あまり強く「できる」と言えません。
ただ、添付した設定画面の画像のとおり、その機能があるので使えると思います。

まず、HDMIの出力ですが、本機からの音声信号と、HDMI入力の音声信号の2つからから選べます。
ミキサーメニューの画面にもHDMI-inと他のソースを同時に出力するような設定があります。
ただし、音声出力をwindowsで制御しているなら1台のPC内部の音声信号を2つのソースから出力できないと思いますので、ミキシングは外部のHDMIの入力からなら可能という条件付になります。
例えば、HDMI入力に別のPCやゲーム機をつなげて、その映像と音声を出力し、同時に本機の搭載されたPCからBGMを発信させ、同じスピーカーから出力することが可能です。
参考のため「ミキサー」のヘルプ画面をコピペしておきます。

書込番号:11916581

Goodアンサーナイスクチコミ!1

スレ主 OKU!.さん
クチコミ投稿数:34件 Auzen X-Fi HomeTheater HDの満足度5

2010/09/16 00:44(1年以上前)

uPD70116さん、tatsu612さん
たいへん参考になりました、ありがとうございます。
最初は私も不可能かと思っていたのですが、tatsu612さんの添付してくださった画像を見る限り、ミックスは出来そうな感じですね。

質問させていただいた理由としては、このカードを搭載した複数のPCをHDMIによって連結させて、1台のアンプから複数のPCの音を同時出力しようと考えていました。
もしかしたら、遅延などが出るかもしれませんが、やるだけやってみようと思います。

書込番号:11916901

ナイスクチコミ!0

スレ主 OKU!.さん

2010/12/18 12:31(1年以上前)

遅くなりましたが、この製品の情報がネット上に少ないようなので、報告と仕様の一部まとめを記載してきます。

HDMIから入力された音声に限らず、マイクやライン入力からの音声をPCの音声とリアルタイムにミックスして出力することが出来ました。

遅延・ノイズなどは全くありません。

HDMIからの音声入力については、LPCM 2chという制限があるようで、DTS・Dolby・AACといったソースは受け付けません。
また、LPCMで5.1chや7.1chを入力しても、フロントR/Lの音声のみを認識し、その他の音声は切り捨てられます。

この製品にはマイク入力が二つ用意されており、マイク入力とFR(フロント)マイク入力があるようです。

マイク入力とライン入力を同時に使用することは不可能ですが。
FRマイク入力とライン入力の同時使用は可能なようです。

現在、HDMI PCM 2ch、ライン入力、マイク入力、PCの音声を同時にミックス出力している状態ですが、音質などの面でもノイズはまったく聞き取れません。

あと、個人的に誤解していたのですが、この製品がリアルタイムにエンコードして出力できる形式はDTS・DolbyDigitalなどの5.1ch対応形式のみで、DTS-HD MasterAudioやDolbyDigital True HDといった7.1ch対応形式へのエンコードには対応していないようですね。
さらに、これらのリアルタイムエンコードが使えるのは光出力の時のみでした。
HDMI出力で7.1chの音声を出力したい場合は、LPCM出力一択になるようです。

以上、結果と仕様の報告でした。

書込番号:12384186

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Auzen X-Fi HomeTheater HD
Auzentech

Auzen X-Fi HomeTheater HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

Auzen X-Fi HomeTheater HDをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月12日