『スキャン速度』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

GT-X820

L判5秒・A4原稿6秒の高速スキャンを実現したスキャナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 光学解像度:6400dpi GT-X820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X820の価格比較
  • GT-X820のスペック・仕様
  • GT-X820のレビュー
  • GT-X820のクチコミ
  • GT-X820の画像・動画
  • GT-X820のピックアップリスト
  • GT-X820のオークション

GT-X820EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • GT-X820の価格比較
  • GT-X820のスペック・仕様
  • GT-X820のレビュー
  • GT-X820のクチコミ
  • GT-X820の画像・動画
  • GT-X820のピックアップリスト
  • GT-X820のオークション

『スキャン速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X820」のクチコミ掲示板に
GT-X820を新規書き込みGT-X820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャン速度

2010/08/06 15:12(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-X820

スレ主 kanabotokeさん
クチコミ投稿数:14件

雑誌を開いて(A4大)スキャンし、OCRソフトでWord化にして居ます。OCRソフト推奨の解像度の400dpiモノクロで、現在GT-9800Fの実測で17秒程度掛かりますが、スキャン速度が50%以下なら更新したいと思って居ます。お教え下さい。

書込番号:11727000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/08/06 16:31(1年以上前)

kanabotokeさん こんにちは

この製品のユーザーではありません。メーカー公表値からの推測ですのでご参考まで。

メーカー公表値では、300dpiモノクロ A4一枚が6秒ですので、400dpiなら約8秒と
ほぼ半分のスキャン時間になります。

書込番号:11727223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kanabotokeさん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/06 16:42(1年以上前)

ご教授感謝しつつ、其の速さにびっくりです。有り難うございました。早速更新を検討します。
別件ですので茲で言っても良いか判りません。関連でお教え戴きたいのですが、処理枚数が多いので、少しでも早くしたいのです。パソコンやそれえの接続等、改善すべき点をお教え下さい。

書込番号:11727259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/08/08 01:29(1年以上前)

kanabotokeさん 返事遅くなり申し訳ありません

ほかの方からのアドバイスが無いようですので一般的な注意だけ。

1)USB接続は2.0が前提ですので、USBハブを介するときは、USB1.0の機器を同じハブに接続
しない。
2)お使いのPCが分からないのでコメントしようがないのですが、少しでも早くしたければス
キャン中は他のタスクを最小限にする。特にセキュリティーソフトは速度を低下させる報告も
ありますので、LANをオフラインにして停止するほうが良い。あと、スキャン時のCPU負荷やメ
モリー使用量が高い・多い場合は、CPU交換やメモリー増設をした方が良い場合もある。

書込番号:11733309

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanabotokeさん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/08 16:35(1年以上前)

ご指導有り難うございました。未熟者ですのでご指摘の3点に理解に至らない処があります。
少し詳しい友人に尋ねながら検討を続けます。余分なことまでお世話になりました。有り難う。

書込番号:11735334

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanabotokeさん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/16 23:31(1年以上前)

メーカーまでが言を左右して、見通しもお教え戴けない中、始めて頂けたサゼッションでした。その意味で感謝して居ます。有り難うございました。どうしても速さ改善を実感したく、
今検討中です。

書込番号:11772217

ナイスクチコミ!0


Cornellさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/20 03:31(1年以上前)

kanabotokeさん、GT-X820買われたのでしょうか。わたしも本をスキャンするために、本機の購入を検討しているのですが、 A4を300dpi、モノクロ、pdf出力でスキャンする場合、どのくらいの早さでできますか。またスキャナが本の最初の見開きを読み込んでいるうちに、次の見開きを開いて原稿台の上に置いたときに、スムーズに次の作業に移行できるのでしょうか。もしよろしければ、使用感などを教えていただけないでしょうか。

書込番号:13028982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源アダプタ 2 2024/01/31 0:17:16
原因不明、勝手にスキャンが始まる 0 2015/04/25 23:58:27
スキャンの開始が遅い 5 2015/01/04 14:58:25
GT-X830 11 2014/10/11 13:47:26
ポジフィルムのゴミ除去について 3 2014/07/25 7:04:09
後継機は? 0 2014/07/06 10:07:47
在庫が無いようですが? 11 2014/05/14 9:07:44
GT-X820のアダプターの型番 1 2014/04/13 17:56:26
GT-820C5との違い 5 2014/03/08 23:51:50
GT-X820を買いました。 2 2013/08/26 9:21:28

「EPSON > GT-X820」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X820
EPSON

GT-X820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

GT-X820をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング