※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



こんにちは!
ルンバは、機種により複数の部屋の掃除ができるか、一つの部屋しかできないかなどの違いがあります!
あとは、スケジュール機能がついているかどうかですね!
なので、780を買えば複数の部屋もできますし、スケジュール機能もあり、自動充電も可能なので、
せっかくなら780を買うことをオススメします(^-^)/
書込番号:13949307
1点



ルンバ257を使用して2ヶ月位になります。ルンバはい凄く気に入っているのですが、私は仕事をしているので、週一ペースでワンルーム(12畳位)と廊下ユーティリティで使っています。最初の頃は全部かけ終わり掃除終了のインフォメーションがあったのですが、ここ2回位は12畳の部屋の掃除でバッテリーがなくなり充電して下さいのアナウンスと共にルンバが止まってしまい、もう一度充電してから廊下とユーティリティを掃除する事になってしまいました。バッテリーは一年間位は持つはずななに…原因が分かりません!このような時は販売店に連絡した方が良いのかメーカーに連絡した方が良いのか、同じような経験した方おりますか?
0点

まずは、販売店です。
客が直接メーカーと話しても煙に巻かれる可能性があります。
海外製品は、まだまだ品質がひどいです。
特に、中国製品の品質の悪さと対応の悪さは天下一品です。
なんども、痛い目にあっています。
書込番号:13042771
1点

ガラスの目さん、早速のアドバイス有り難うございます!m(__)m
ガラスの目さんのおっしゃる通り販売店の方に連絡をし、後日持って行く事になりました。
書込番号:13083132
0点



ルンバの乗り越え能力はカタログとかで2センチ?と有った気がするのですが、実際はどうなのか教えてください。
一軒家に良くある廊下とリビングの段差は乗り越えられるのでしょうか?
我が家は片側はスロープになってるのですが、もう片方が90度に直角になっているのでルンバがリビングから出て帰って来れないかと思っています。
0点

私はルンバを家で使っていますが
結構厚めの絨毯でも上がって掃除してくれてます。
よくよく観察したところ
要は
「前面のバンパーより低い段差なら超えられる」
みたいです。
バンパーが押されると方向展開してますので
バンパーの下の隙間を計ってみると
約2cmでした。
ルンバが迷いそうなところがあるのであれば
分けて掃除した方が無難かもしれませんw
付属品のバーチャルウォール使うなり何か壁になるようなものを
使うなりした方がいいかもしれません。
私はそういう風に入り組んだところでは使ってますw
書込番号:13056798
0点

AkaMiyaさんレスありがとうございます。段差越えの説明助かりました。
あとはお手ごろ価格になるのを待って買うだけになりました。
書込番号:13081646
1点



現在、ワンルーム十畳の社員寮に住んでいるんですが、仕事が忙しくて、掃除機をかける時間がないのでルンバを購入しようと思っています。
フローリングでなるべくモノは床に置かないようにしてるんですが、10畳という狭さでもしっかり掃除してくれるでしょうか
1点

フローリングで物をあまり置いていらっしゃらないのであればルンバもスイスイと進んでくれると思うので時間的にも比較的短時間で終ると思います。
意外にびっくりするほどゴミがとれるので、綺麗になったのを実感できますよ!
時間がない方にとっては救世主だと思います。
書込番号:12555668
0点

フローリングであればルンバでなく
「マミロボット」も選択肢に入れてはいかがでしょうか
ルンバより機能は限定されていますが(スケジュール機能がないなど)値段は安いです。
また水ぶき機能があるのでフローリングの部屋ではかなり綺麗になります。
外出時に掃除するのであればスケジュール機能がある
ルンバ577か平行輸入品のルンバ560あたりが良いと思います。
詳しくはブログで紹介していますので参考にして下さい。
http://kojidirect.blog41.fc2.com/blog-entry-234.html
書込番号:12698731
1点

ほとんどがフローリングで、2cm以上の段差がなければ、大丈夫ですよ。
ルンバはまさしく、時間がない方におすすめの掃除機です。
ただ絨毯などのごみをしっかりとりたいなどの方には、ブラシ自体が絨毯のかき出しには
不向きであるため、ペットがいて絨毯などが多い方には、ふつうのキャニスター掃除機がベストですね!
あとはバッテリーがほぼ1年毎に交換が必要みたいで、年1万円の定期コストがかかるので、
そのコスト等に懸念がなければ、まさしくベストではないでしょうか?!
書込番号:12718061
0点



ANABAS SZ-300と悩んでいます。
クチコミを見ると、互いにある程度とトラブルは発生するものと認識しており、
掃除に関して問題がないのであれば、上記機種を購入し、使い捨てで使用と考えています。
527にするべきだ!とのご意見け、対比情報をお願いします。
1点


もしANUBASを買われたら、是非使用レポートをお願いします。
ANUBASを使ったことが無いので実際に使用比較した意見は言えませんが、敢えて言うなら、Roombaの外装デザインのほうが好きです。
書込番号:12047919
0点

sz-300と、ルンバ530を所持しています。
清掃能力には歴然とした差を感じました。
以下、フローリングで使用した感想です。
ルンバは物理的に入れない箇所以外はすべて通り、
塵ひとつなく徹底的に掃除します。
sz-300は明らかに掃除をしていない箇所があり、
取りこぼしがやや目立ちます。
完璧を求めるならルンバ、ある程度でよければsz-300でいいと思います。
書込番号:12061369
3点

初めてルンバのクチコミを読み、その日に衝動買いしました。
夫婦と子供2人(小学、幼稚園)の4人暮らし、一戸建て2F
掃除は一週間に2度程度掃除機、フローリングに週一程度でクイックルワイパー 家族みんな花粉症等アレルギーがあるので少しでもほこり等がなくなればと購入
フィルターが2段階になっており、髪の毛、砂(子供が持ち込む)お菓子のカスなど大きなもの ほこりなどの細かいものを掃除しますが、
我が家ではどの部屋でも細かいほうでほこりが塊りとなって取れました。 びっくりです(掃除機かけてるのに)
冬は部屋のほこりが舞っているのですが、目に見えて減ったのがわかります。
勝手に買ってきましたがみんな喜んでくれてますよ
書込番号:12169941
1点

はじめまして
ルンバ527とANABAS SZ-300で
迷ってらっしゃるようですが
国内正規品ではまく平行輸入品も選択肢に入れては
いかがでしょうか
国内正規品の577(最上位モデル)と同等で
平行輸入品なら34800円で買えます
最近はショップ独自の保証もついてるので
思いのほか安心して購入できると思います。
機種別の比較等してますので参考にして下さい。
http://kojidirect.blog41.fc2.com/blog-entry-228.html
書込番号:12339740
3点



購入して4ヶ月ほどでマンションに家族住まいですが 3日に2日ぐらいは使っていて、
普通の掃除機はルンバの掃除でしか使わなくなってしまいました。
ところで、クリーニングブラシ黄色の3本のブラシ部分が1ヶ月ほど前に2本ちぎれて
新品に交換したのですが今回また1週間前に1本 本日2本目がちぎれてました。
外出中に動かしているので、いまいち原因が分かりません。
またみなさんのルンバは 問題ないですか?
0点

7ヶ月余り、使用しています。(週に2回程度)
適当に荷物を片付けてから、作動させていますが几帳面な性格ではないので、うっかり延長コードをそのままにしてしまうこともあります。コードなどに絡まってブラシが破損することがあると聞きましたが今のところ1度も破損したことはありません。以前のモデルより、部品が破損しにくく改良されたとメーカーさんからお聞きしましたが、付け替えている部品は最近の商品ですよね?どの場所で破損するのか1度観察されてみたらどうでしょう?家具やお家の構造で引っかかりやすい場所などがあるのかもしれませんね。
書込番号:11748323
1点

ピコの母さん
早速のご返信ありがとうございます。
コード類ですか、、扇風機、ドライヤーなどのケーブルが出てるので怪しいですね。
付け替えてるのは3本タイプの最近の商品(以前は5本だったみたいですね)をネットで
購入してます。
気がついたら先の白い部分が無くなっていて、、という感じです。
なんだか、ルンバはペットみたいで真面目に掃除してくれて愛着が湧いた分 ブラシ部分が
ちぎれてしまうと ”怪我をしたみたい”でかわいそうになってしまいます(笑)
今度観察してみたいと思います。
書込番号:11748635
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





