※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
28 | 5 | 2011年11月16日 15:30 |
![]() |
1 | 0 | 2011年2月6日 19:37 |
![]() |
5 | 4 | 2010年8月25日 18:59 |
![]() |
2 | 1 | 2010年2月25日 16:35 |
![]() |
1 | 0 | 2009年11月2日 19:30 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ほんの30分くらいの出来事でした。
ルンバをスタートさせて買い物に出かけました。
留守の間、犬が茶の間でウンコしました。
ルンバがそれをまたぎました。
ぶっちらかったり、ブラシに挟まったウンコをローリングしながらあちこちの絨毯・フローリングにいいだけなすってエラー出て力つきていました。
ウンコにはセンサー反応しないようです。勉強になりました。
みなさんは気をつけてくださいwwww
13点

大変でしたね。うちはペットがいなくてよかったです。
人間になりきれていないサルから進化中のはいますが。
書込番号:13586449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご愁傷様です としか言えないなァ
慰めにはならないが、最新の二重ブラシならもっと大変だ。
ルンバのメモリーにウンコを「untouchable」と記憶させよう。
書込番号:13587835
0点

帰宅しておどろきましたよー
まぁおかげでルンバに付いたウンコを掃除ついでに軽いオーバーホールも出来てよかったです。
ルンバをスタートさせてお出かけの時は犬をゲージに入れてからにしています。
書込番号:13589066
3点

先日、うちのルンバも犬のうんこを踏みました。
いつも起動前にうんこの有無を確認します。
今回も確認後スタートしたのですが、偶然にも高熱で仕事を休んでいたため、掃除部屋に私も居り、犬を部屋に入れてテレビを見ていました。
30分ほどして、ゲロ臭くなってきたので、犬がどこかで吐いたのだろうと探しに行ったのですがどこにも痕跡がありません。
まさかと思い、ルンバを裏返すと、大量のうんこがルンバの外に中にくっついており、大変ショックでした。
拭いても全く取れなかったので裏フタをはずし、車輪を取り、洗剤で洗いました。
特に車輪を洗うのが難しく、洗ったあとも臭いは取れませんでした。
部屋の床一面にうんこが塗りたくられていると思い、頑張って雑巾がけをしました。
その結果、治りかけていた風邪をぶり返し、本日もお休みです。
皆さん、気をつけてください。
書込番号:13773150
9点



購入して1カ月、なかなか時間が取れなくて、
今日箱から出して使い始めました。
部屋を掃除して、コード等の障害物を片づけてSW On!
行ったり来たり、ルンバ、ガンバっています。
奥さん曰く、掃除してほしい所になかなか行ってくれないのね?
バーチャルウォールに守られ、玄関の段差に落ちることもなく、
ルンバ、お掃除、無事終了。
ダスト容器を開けてびっくり、掃除機かけた後のお試し走行だったのに、
いっぱい取れました。この感覚、耳そうじで大きいのが取れた感じに似てます。
なんか、すっきりした〜、いい感じです♪
1点



故障した時のメンテナンスが心配だったので、最安値ではありませんでしたが、近所のビックカメラで5年保証を付けて買いました。
デモの人が言っていたのとは違って、玄関の段差で落ちて停止してしまったり、バーチャルウオールを通過してしまったり、フローリングから敷物に上がる時にゴミの固まりをなすりつけたりしてしまいます。
しかし!!!目に見えないほこりが、1回掃除しただけでこんなにいっぱい!!というほど取れます。砂粒やホッチキスの針も取れます。ソファーの下にも行ってくれます。そして、掃除後の床の足触りが違います。
掃除機と違って小さく、移動させるのがたやすいので、目的の場所に自分で運んで移動させれば上記問題点は解決します。
3つくらい買って人にもあげたいくらい嬉しいです。
0点

ではワタクシも、、、
あ、タッチの差
くやしいから泣いちゃう><;;
書込番号:11811669
1点



577/570のレビューや口コミにも書かせてもらいましたが・・・。
私は一昨年前に560購入して使ってます。
ただでさえ煩わしい掃除を設定した時間に自動でやってくれるんですから、掃除中のギア音がうるさいとか、たまにカーペット巻き込んで途中で動けなくなってるとかは全然気になりませんね。
掃除を終えて充電器にゆっくり戻ってくるのを見てると、大したモンだとホントに感心します。購入された皆さんが、買って良かったと納得されているとおりですね。(購入時はいささか高い出費で勇気が要りますが・・・)
そこで気になる消耗品の「バッテリー」の件です。
我が家のルンバも購入して1年経ちますので、昨年末くらいから障害物もない部屋の真ん中あたりで良く止まっているようになりました。充電後に再度掃除を始めても15分くらいで停止となりました。我が家のルンバも例外にあらずバッテリーの寿命かなと感じ、通販で新しいバッテリーを購入しました。(5000〜10000円程度ですね)
で、ここからですが、新品バッテリーが届くまでの間に、寿命と思われた既存のバッテリーをルンバから取り出して、試しに「フル放電」その後「フル充電」(確かにオレンジの早い点滅で16時間くらいかかったと思います)をしました。
(ニッカド電池はリチウム電池と違って、充電容量を記憶し徐々に本来のパワーが減っていくようなことを聞いたことがあります。間違っていたら申し訳ございません。)
そうしましたら、なんと新品同様、完璧に掃除をこなして、掃除後はしっかり自分で充電器まで戻るようになりました。(40〜50分くらいみっちり掃除を完了して帰還します)
もちろん、新品バッテリーを購入しましたので交換しますが、1年くらい経過して同じ症状の方は試されるのもいいかと思いますね。もちろん、自己責任ですが。
今現在、他にコレといった不具合はありません。今回、裏蓋外した際に内部の掃除と可動部に潤滑スプレーもしましたし。
頻繁な掃除という労働から解放されて、時間的にも精神的にも(肉体的にも?)とても重宝していますね。
537って価格的にもいいですね。買いだと思います。
2点

なるほど〜!!
一度、フル放電⇒フル充電でバッテリーが蘇るんですね!!
うちのルンバはまだ元気ですが稼動時間が短くなったら試してみようと思います。
有益な情報ありがとうございます!!
書込番号:10996754
0点



ショップ評価の高いラジカルベースさんに質問してみました。
Radical Base御中
ルンバ537について質問があります。
本商品を御社にて購入した場合、iRobot社様に登録し、安心サポートを
受けることができるのでしょうか。また、充電池交換や動作確認など、
定期的なメンテナンスも受けることができるのでしょうか。もし、受け
られない場合、御社でご対応して頂けるのでしょうか。これらが受けら
れない場合、かなり高くなりますがiRobot社様のサイトから購入した方
がよいのではないかと思っています。
本商品の購入を真剣に考えておりますが、通常の掃除機に比較してラン
ニングコスト、及び独自特許を用いた輸入品ならではのサポートの独占
が気になり、踏み出せない状況です。
お忙しいところ恐縮ですが、ご教示お願い致します。
↓ 返信です。
ラディカルベースです。
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
弊社にて販売しているルンバは、国内正規品となりますので、
下記安心サポートの対象となります。
http://www.irobot-jp.com/support/safety.html
サポート内容などについては、アイロボットサポートセンターまで
ご確認していただけますようお願い致します。
TEL: 0120-046-669
https://www.irobot-jp.com/contact/enter.php
ご検討よろしくお願い致します。
これなら安心できます。あとは決断のみ。
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





