『毛足2センチ以上のラグ』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 発売

ルンバ577

リモコン/スリムなホームベース/日本語エラーメッセージ機能/スケジュール機能/ライトハウス機能を備えたロボット掃除機。直販価格は79,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

タイプ:ロボット 本体質量:3.7kg ルンバ577のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ577の価格比較
  • ルンバ577のスペック・仕様
  • ルンバ577のレビュー
  • ルンバ577のクチコミ
  • ルンバ577の画像・動画
  • ルンバ577のピックアップリスト
  • ルンバ577のオークション

ルンバ577iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月16日

  • ルンバ577の価格比較
  • ルンバ577のスペック・仕様
  • ルンバ577のレビュー
  • ルンバ577のクチコミ
  • ルンバ577の画像・動画
  • ルンバ577のピックアップリスト
  • ルンバ577のオークション

『毛足2センチ以上のラグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ577」のクチコミ掲示板に
ルンバ577を新規書き込みルンバ577をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

毛足2センチ以上のラグ

2010/08/04 16:50(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ577

スレ主 makichi21さん
クチコミ投稿数:13件

ルンバ577の購入を検討しています。

我が家のリビングには毛足が2・5センチのシャギーラグ(3畳分くらい)
があるのですが、ルンバ577の説明には2センチまで、とあります。

やっぱりからまって、故障してしまうんでしょうか?

@ラグ交換
Aラグの毛足を2センチにカットする
Bバーチャルウォールで進入禁止にする

この3つで対策を検討しております。

毛足の長いラグでの使用をしたことのある方が居れば、ご意見をよろしくおねがいします。

書込番号:11718894

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/05 20:57(1年以上前)

うちは537ですが、今のところ毛足5cmほどのラグで使えていますよ。
ラグの上に乗ると、スピードダウンして苦しそうですが、頑張ってくれています。
毛足の長さよりも、毛の質や毛並みによって回転ブラシに「絡みつく」or「絡みつかない」が左右されるような気がします。
当然毛足が長くなれば回転ブラシに絡みつく確立は高くなるので、あくまでも自己責任で。

>Aラグの毛足を2センチにカットする
これはないでしょう。ルンバの為にカットするなんて、もったいないですよ!

書込番号:11724013

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 makichi21さん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/09 13:54(1年以上前)

>ぷっっぷーさん

返信ありがとうございます。
毛足5センチでも使える場合もあるのですね。
因みにそのラグの毛質はどんなタイプのものでしょうか?
(うちのはうどんくらいの太麺サイズです^^)

参考までに教えていただけると幸いです。

あともうひとつ。

もしラグの毛足が回転ブラシに絡みついた場合、修理が必要な故障になるのでしょうか???


書込番号:11738955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/18 19:37(1年以上前)

おそくなりましたが、まだ見ていますか…

うちのラグは毛足の短いもの(2センチぐらい)から、長いもの(5センチぐらい)が混ざっているタイプです。毛質は、かなり柔らかめだと思います。回転ブラシはそんなに高速で回っているわけじゃないので、絡む前に、するっと抜けるのだと思います。


>(うちのはうどんくらいの太麺サイズです^^)

うちのはかなり細い(直径で1mm未満)ので、おそらく大丈夫かと。


>もしラグの毛足が回転ブラシに絡みついた場合、修理が必要な故障になるのでしょうか???

先日、ルンバ稼動中に何やら引きずっている音がしたので見てみると、子供のおもちゃ(20センチほどの紐がついたもの)が回転ブラシに巻きついておりました。(しばらくは引きずりながら掃除していたと思います)
直ちに止めて紐をハサミでカットしました。
修理が必要かどうかは、絡みつく度合いによるかと思います。


メーカーが言う「2センチ迄」というのは、かなりの安全圏をとってのことだと思いますが。
(あくまで自己責任で)

書込番号:11779666

ナイスクチコミ!4


スレ主 makichi21さん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/23 11:10(1年以上前)

>ぷっっぷーさん

たびたびのご返信、ありがとうございます!!

親戚がルンバ537を購入したと知り、頼み込んで昨夜レンタル致しました。
ラグでの動作確認も出来たので購入に踏み切りたいと思います。

<動作確認の様子>

多少、がんばってる感じの音の増加、速度の低下はあるものの
毛足2・5センチのラグ上でも問題無く掃除できている模様。
おっしゃる通り、回転ブラシからうまいこと抜けて絡まる様子はありませんでした。
ただし、パワーを多く使うのか(?)表記時間よりも早くに充電に戻っていきました。
使用感はすばらしいです!
子供の食べこぼしのパンくずなども一網打尽で、フローリングにも艶が戻っています♪
そして驚くほどのほこりの中で暮らして居たんだと考えさせられましたσ(^_^;)


またちょっと高くなっているようですので、
価格動向を見て購入したいと思います。
(できれば延長保証付きのところで)



書込番号:11800995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ577」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ577
iRobot

ルンバ577

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月16日

ルンバ577をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング