『ペダルのハーフペダル、連続可変式』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥115,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:16 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1371x893x363mm Privia PX-830BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-830BKの価格比較
  • Privia PX-830BKのスペック・仕様
  • Privia PX-830BKのレビュー
  • Privia PX-830BKのクチコミ
  • Privia PX-830BKの画像・動画
  • Privia PX-830BKのピックアップリスト
  • Privia PX-830BKのオークション

Privia PX-830BKカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • Privia PX-830BKの価格比較
  • Privia PX-830BKのスペック・仕様
  • Privia PX-830BKのレビュー
  • Privia PX-830BKのクチコミ
  • Privia PX-830BKの画像・動画
  • Privia PX-830BKのピックアップリスト
  • Privia PX-830BKのオークション

『ペダルのハーフペダル、連続可変式』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-830BK」のクチコミ掲示板に
Privia PX-830BKを新規書き込みPrivia PX-830BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ペダルのハーフペダル、連続可変式

2010/05/24 08:20(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-830BK

クチコミ投稿数:243件

ハーフペダル対応、連続可変式、とは、何の事ですか?

書込番号:11400645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/24 10:11(1年以上前)

テクノドームさん、こんにちは。

連続可変式というのは、ペダルを踏む強さによってダンパーの効果をコントロール出来るということだと思います。

カシオの場合、ハーフペダル対応と書いてあっても連続可変式と記載のある機種とない機種があるみたいですけど、連続可変式じゃない機種はペダルの微妙なコントロールまでは出来ないのかもしれません。

書込番号:11400898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2010/05/25 08:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ハーフペダル対応、だけだと、二段階しか調整出来ないけど、連続可変式だと、段階的に調整出来ると、言うことかなと、理解しましま。

10万未満の機種で、連続可変式があるのは、カシオ以外は、ないように思いますが、みなさん、ご意見ありますでしょうか?

書込番号:11405277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/25 09:35(1年以上前)

連続可変であれば通常は128段階(つまりほぼ連続)でコントロールできるはずです。
そうでない機種はダンパーの効き具合がオン、オフ、中間くらいしかないのでしょう。

連続可変であることを仕様に明記しているのはカシオとローランドだけで、ヤマハ、カワイ、コルグはどの機種にも明確な記載がなく、連続可変なのかどうか分かりません。

ハーフペダルってほとんど使わない(難しい)ので、あまり気にしなくてもいいかとは思うんですけどね。

書込番号:11405402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件

2010/05/25 22:32(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:11408098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「カシオ > Privia PX-830BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-830BK
カシオ

Privia PX-830BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

Privia PX-830BKをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング