このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2012年8月4日 00:47 | |
| 1 | 1 | 2012年6月7日 21:19 | |
| 0 | 0 | 2011年3月26日 01:29 | |
| 0 | 8 | 2010年10月30日 03:55 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子ピアノ > カシオ > Privia PX-830BP
買って2日目ですが、PX-830BPの鍵盤がピアノ真上から見ると、鍵盤の隙間(間隔)がまちまちなのですが、(あるところは広く、あるところは狭い)気になっています。
また、ピアノ側面(鍵盤を正面にした向き)でみると、その隙間の広い所が 鍵盤自体が若干斜めになっています。 また、白鍵を遠めでみると 側面からですが、高さがそろってなく、波を打っているような高さの変化があります。
電子ピアノでけっして安くはないとおもいますが、このような物でしょうか。
皆さんのピアノはどうですか?
1点
アズキ豆さん
鍵盤の組み付け精度については、こちらのスレッドが参考になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000276906/SortID=14373744/
CASIOの鍵盤は、歯並びが悪いことで有名です。
当方、現在過去含めてCASIOの電子ピアノを3台所有しましたが、全てアズキ豆さんの写真のように
歯並びの悪い鍵盤でした。最近の方(PX-135)が程度は良くなっていますが、たいしたことありません。
また、ツヤ消しはツヤ有りより若干歯並びが悪いようです。
鍵盤の工作・加工精度はYAMAHA、KAWAIなどのアコースティックピアノメーカーに一日の長があるような気がします。
実用上問題なければそのままで、問題があればメーカーに問い合わせをされたら良いかと思います。
当方は実用上特に問題ないので、問い合わせしたことがありません。
ご参考になれば
書込番号:14886331
![]()
1点
みっどぼんどさん
お返事ありがとうございます。昨日とりあえずメーカーに問い合わせをしました。
そしたら今日メーカーの人が来てくれて ピアノを見ていき、交換をして頂く事になりました。
でも、もしかすると次も同じような現象かもしれないとの意見でもありました。
一応メーカーの人がキーボードを事前に見て、調べてから届けてくれるとの事でした。
歯並びが悪い事もありましたが、ある1つの鍵盤が押さえて戻るときに 異音がしていたのが
気になっていたので 次は直ってくれると嬉しいのですが。。。
みっどぼんどさん 様々なアドバイスありがとうございました。
書込番号:14892890
1点
アズキ豆さん
ご丁寧にどうも。
> ある1つの鍵盤が押さえて戻るときに 異音がしていたのが気になっていたので 次は直ってくれると嬉しいのですが。。。
少し重症だったようですね。
今度届くものが直っていると良いですね。
書込番号:14893148
0点
電子ピアノ > カシオ > Privia PX-830BP
ピアノを習わせていない娘がせめてピアノを身近に感じてくれたらいいなと思って購入しました。
最初の予算は5万前後だったので、BKを買う予定でしたが、ブラックポリッシュ仕上げに引かれて830BPを買いました。
椅子・純正ヘッドホン込みで10万を切る値段で購入できました。
黒光りのピアノがとてもかっこよく、電子ピアノという感覚ではなくピアノがうちにあるという感覚です。娘も自分はピアノを持っていると思えるようです。
電子ピアノの寿命はだいたい15年くらいと聞きますし、思い切って奮発してよかったです。
車でも好きな色だとオプションで値段アップするのと同じかなと思います。
とてもスタイリッシュで、狭い部屋においていても圧迫感がなく、逆に部屋に泊がつきます。
鍵盤の前面が開いていますのでいつもカバーはかけています。
見た目重視で音に触れていませんが、昔ピアノを弾いていた私でも最近の電子ピアノは
すごいなぁと納得の音です。真っ白な鍵盤はなんだかおもちゃのように感じますが
ツヤ消し鍵盤も実にいい感じです。
いろんな機能は使いこなせてないのですが、デモ曲はよく愛用しています。
子どもの情操教育にもなるようですし、朝食時にかけるとホテルで食事している
気分になります。(^^ゞ
何回も流していると子どもも覚えるようで、鼻歌をうたったりしています。
さらにはこの曲弾きたいといって、独学の譜読みで耳コピをたよりに自分から練習を始めました。
1つデメリットをあげるとすればデモ曲が曲の途中からはじめることができないことです。
途中で止めたらまた曲の最初からになってしまいます。練習用にこの部分だけ聞きたい
と思うこともあるのでそういう機能があれば便利だなと思います。
でも総合的に大満足です。
久々にいい買い物をしたなと思う1品です。おススメです(^^)
0点
☆たん☆さん
PX-830BPご購入おめでとうございます。
PX-830は、鍵盤、音源、オーディオと三拍子揃って10万円以上のクラスに匹敵しますが、
さらに黒ポリ仕上げで高級感もあって、家具とも調和すると思います。
当方PX-120使いですが、そろそろリニアモーフィングAIF音源と3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤の
製品が欲しいと思っています。
余談ですが、ここでCASIOの電子ピアノを誉めると、金銭的につながっているだの、回し者はどっかいけだの
罵詈雑言を浴びせられますが、気になさらないで下さいね。
音の違いがわからなかったり、了見の狭い人たちの戯言ですので。
それでは良いピアノライフを。
書込番号:14652614
1点
電子ピアノ > カシオ > Privia PX-830BP
この商品が気になっていたのですが、こちらのサイトで75,106円(送料込)だったので購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/tantan/px-830-bp/
価格.COMの最安値よりかなり安かったので満足です。
参考になれば。
0点
電子ピアノ > カシオ > Privia PX-830BP
よろしくお願いします。
PX-830BKと本商品の違いは表面仕上げの違いだけなのでしょうか?
メーカーHPで確認できる範囲では表面仕上げの違いだけなのですが、それにしては35,000円の差は大きくはないでしょうか。
0点
かじはらさん、初めまして!
両機のスペックを確認させて頂きましたが、まったく同じ内容ですね。
違いは「外装の仕上げ」の違いだけだと思います。
この金額の違い、私も少々気になるところではありますが、それだけ質の高い塗装ということなのだと思います。
書込番号:12060880
![]()
0点
hiroaki君さん
確認ありがとうございます。
やはり外装だけのようですね。
これだけの価格差を考えるとBKを選んでしまうような気がします。
書込番号:12061136
0点
かじはらさん、はじめまして!
解決済みの所すみませんが気になったので。。
先日店頭で2台並んでたので弾き比べた感想です。スピーカーで弾くと明らかにBPのほうが艶やかで響きが華やかでした。高音部のキンキンするあたりがまろやかになった感じです。BKでいいやと思ってましたがとても耳障りが良かったのでちょっとグラつきました(笑)
スペック表を見ると重さが1.7kgも違うのでしっかり塗っているのでしょう。詳しい事はわかりませんが生ピアノの多くが鏡面塗装している理由がここなのではと感じました。もちろん中身は一緒なのでヘッドフォン使ったら音は同じですよ。私は予算優先なのでそれでもBKかなと思っていますが、少しゆとりがあったらBPもありかなーと思います。インテリアとしても楽しめますしね♪
書込番号:12078920
0点
mat-rpgさん、情報ありがとうございます。
Roland Piano Digital F-110-SBを考えていたんだですが、ヨドバシアキバの店員さんにBPを勧められたので現在迷っているところです。ヘッドフォンを使うことが多いので、低価格のBKに気持ちは傾きつつあります。
書込番号:12082346
0点
解決済みですが、私も書かせて頂きますね。
mat-rpgさん、貴重な情報ありがとうございます。
オーディオのスピーカーも塗装で音が変わりますので、「鏡面仕上げ」は音響的にいいのかも知れませんね。先人の知恵なのかも知れませんね。ひょっとしたらですが、1.7kgの違いはキャビネットの材質も違うのでは?とも思いました。
かじはらさん
F-110とPX-830は、鍵盤のタッチも音もだいぶ違いますので、出来ればご自身でゆっくり時間をかけて確かめてみたらいいです。普段使用しているヘッドホンがございましたら、持参して試弾してみるといいです。クオリティー的にはF-110の方が高いですが。
(オーディオ用のものは電子ピアノにはあまり向いていませんが、比較のための短時間の使用でしたら問題ないと思います。)
あと、店員さんのお言葉ですが、お店によって売りたい商品があるでしょうし、人によってはかなりテキトウなことを言う方がいらっしゃいますので、鵜呑みにされない方がいいです。
書込番号:12087461
0点
CASIOに確認しましたら、PX-830BKと830BPは、「塗装のみの違い」だそうです。
塗装だけで1.7kgの違いは、それだけ「上質な塗装」なのだそうです。
書込番号:12089076
0点
みなさん
いろいろな情報、アドバイスありがとうございました。
結局、ローランドのF110を購入しました。
書込番号:12109919
0点
かじはらさん
納得できる買い物ができてよかったですね。
かじはらさんのピアノライフの充実をお祈り致します。(^ ^)
書込番号:12135441
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








