『設定可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

AirStation WHR-HP-GN 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,200
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品付属のACアダプターの一部において、極稀に発熱する場合があることが発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNの店頭購入
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

• AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNの店頭購入
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『設定可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

設定可能でしょうか?

2010/11/28 22:52(1年以上前)

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

I.O DATA の WN-G54/USB の 子機で クイックコネクトを使って WEP数値入力するだけで 使用可能になるでしょうか?

親機が インターネット接続不能になってしまって 子機や有線 接続では 問題なく使用可能なんですが 親機(WN-G54/R3-U) と付属USB(WN-G54/USB)と 有線ではプリンターサーバ と 外付けHDDに接続して これらは 問題なく 使えます。

書込番号:12292124

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:30930件Goodアンサー獲得:5181件

2010/11/29 17:22(1年以上前)

>I.O DATA の WN-G54/USB の 子機で クイックコネクトを使って 
>WEP数値入力するだけで 使用可能になるでしょうか?
「クイックコネクト」って、
http://www.iodata.jp/promo/bb/useful/qcneo/index.htm
こんなのですよね?

「手動接続設定」なので、どのメーカーでも接続はできます。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/wzrhpg300nh/chapter30a.html
この辺も参照してみてくださいm(_ _)m

>親機が インターネット接続不能になってしまって 
>子機や有線 接続では 問題なく使用可能なんですが 
「親機」が接続不能なのに、「有線接続」って?
状況が良く判りませんm(_ _)m

>親機(WN-G54/R3-U) と付属USB(WN-G54/USB)と 
>有線ではプリンターサーバ と 外付けHDDに接続して 
>これらは 問題なく 使えます。
親機(WN-G54/R3)のインターネット(プロバイダ)接続設定については、確認しましたか?
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g54_r4/htm2/setup02.htm

書込番号:12295225

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:136件

2010/11/29 19:16(1年以上前)

こんばんわ

解答ありがとう ございます。

説明がわかりにくく すいませんです。

作動するのは 有線 無線 のルーター機能だけで、インターネットの接続種名までは ちゃんと 表記されるけれども サーバーが見つかりません のエラー表示されるわけです。
 アイオデータのブルバンは 自動で DHCP取得するので ただ 差し込むだけです。差し込むと WAN側の IPアドレスを表記されますが すべて 0.0.0.0のままでした。正常に作動してるときは ケーブル会社からのIPアドレスを表示されます。
 最初は ケーブル会社のエラーだと思ってましたが まさか 自分の ブルバンが故障してるとは。 ネットサーフィンしてると 急に サーバーが見つかりません が 出だして しばらく して 接続すると ネットサーフィンできるんですが また しばらくすると サーバが見つかりません と 昨日は とどめで 全然 繋がらなく なりました。
 今は 直接 モデムとパソコンを接続して 使用してます。

書込番号:12295712

ナイスクチコミ!0

tiba-jinさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/29 21:23(1年以上前)

イラッ

書込番号:12296444

ナイスクチコミ!0

2010/11/30 00:08(1年以上前)

結局 買いました。

近くの上新電機で 購入しようと 寄ったのですが 売り切れてて 在庫なかったので amazon で 購入しました。

近くの上新電機は 4800円で、アマゾンでは 3980円でした。

しかし ブルバンが出だしの頃 2万円台だったのに この値段の下がり方には 驚きです。

書込番号:12297706

ナイスクチコミ!0

殿堂入り クチコミ投稿数:30930件Goodアンサー獲得:5181件

2010/11/30 19:00(1年以上前)

結局、購入した「WHR-HP-GN」でインターネットに接続出来る様になったのでしょうか?
#12297706は、「WHR-HP-GN」経由で書き込まれたのでしょうか?

>アイオデータのブルバンは
>自分の ブルバンが
の「ブルバン」って何ですか?
聞き慣れない言葉ですが...
 <「ブロードバンドルーター」を縮めてる?
  大抵「ルーター」とか「BBルーター」などと表記されるようですが...
  「broadband router」なので、「broadband」だけを縮めても..._| ̄|○
    ※そうなると「ブロ・ルー」になるのでは?(^_^;
ココでの書き込みは、一部で通用するような用語(略語)を使うよりも
「型番」などで書いた方が良いですよ?
 <過去ログを検索する場合にも、ヒットし難くなってしまう

「WHR-HP-GN」は、「11n」に対応していますが、
最高接続速度は「150Mbps」までです。

その辺が価格に反映されているだけだと思いますm(_ _)m

「CATV」からのネット接続となると、
「モデム」が付いているだけで、PCを直接繋げばインターネットにも接続できますよね?
 <その辺の確認をすれば、「モデム」が壊れているかなどが判るはず...
実は「WN-G54」をリセットするだけで、また使えるようになることも...(^_^;

書込番号:12300476

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2010/12/09 19:34(1年以上前)

汗 かきまくりでした。

このルータのアドレスが 192.168.11.xxx で ゲートが 11だったので

プリントサーバー(コレガ)を接続しても 接続不可。 なんで? オートだから 勝手にアドレス取るはず、プリントサーバーのCD(ドライバーソフト)で 見ても アドレスが 192.168.1.XXXになったまま どーしたら 変更できるんだ〜 と試行錯誤。結局 工場出荷のカタチで リセットでき 接続可能になりました。

GN-54の子機の接続も 結局 デスクトップは 接続できても 接続先名が 不明で 接続できずで 有線で つないでます。
 他2台のノートパソコンは 設定完了し ネット接続可能です。

クイックコネクト NEO を 開くと 前のルータのデーターが残ったまま 前のルータを ドラッグして 削除。 新規を クイックすると 新しいルーターの SSIDナンバーが表示され、 SSIDナンバーが 接続名になって 表記されます。アイオデータでは WEPナンバー アルファベット含んだ13文字 バッファローは KEY 表示です。
 クイックコネクトでは 手動をクリックせず 次をクリックすれば KEY 入力できるので
13文字入力するだけで 完了です。 IPアドレスも自動割り当てになるので そのままで使用可能です。

前のルーターの故障を見抜くのには むずかしいです。ルータを挟んで パソコン同士のファイルのやりとりや プリントサーバー経由での プリンター起動を 問題なく 動きました。 ネット接続もいきなり ダウンでは なく サーバーが 見つかりませんの エラー表示、モデムを一旦 切り ルータの電源を一旦落とし 再接続したら なんの問題もなくネットできてましたし、また、この自宅付近で ケーブル会社の 障害が 発生しており ケーブル会社のサービスにも 電話しても 繋がらない。それでも 我慢して 電話待ちして サポーターにクレームを 入れた時は ネット接続できてたので、 ああ ひょっとして モデムかな? と 思ったし サポーターの方も モデム交換しましょうか? と 提案して頂いたので 交換してもらったわけです。
 それでも サーバーが見つかりませんエラーが でたので ひょっとして? ルーター?の故障? デスクトップで ネット接続で みたら ちゃんと ケーブル交換会社のネット名も表示、送信 受信の数値も以上もないんですが ルーター側からパソコン側の数値は 3桁で数値変化もなしでした。で ルーターをハズし モデムから 直つけしたら ルーター故障だとわかった次第です。

まさか ルーターの故障とケーブル会社の障害と重なったのと 屋内LANは正常に作動してたので 見抜けなかった 訳です。  

書込番号:12343322

ナイスクチコミ!0

2010/12/10 05:35(1年以上前)

>このルータのアドレスが 192.168.11.xxx で ゲートが 11だったので
ローカルIPなので「192.168.11.xxx」などではなく、正確な値でも大丈夫ですよ?(^_^;
 <逆にそういうのが判らないと、どの機器がいくつなのかが判らないので、
  ココで聞いても話が進まないことも..._| ̄|○

>GN-54の子機の接続も 結局 
>デスクトップは 接続できても 接続先名が 不明で 接続できずで 
>有線で つないでます。
意味が良く判りませんでした。
 <特に2行目。「接続できても」「接続できず」とは?
言葉を省略しているのか、状況が良く判りませんでした。
 <「WN-G54/USB」を使うなら、
  セットアップソフトを使えば良いだけだと思うのですが...
   ※http://www.iodata.jp/lib/product/w/2077.htm
    から最新の「サポートソフト」をダウンロードすれば、
    Vista以前のOSなら使えそう...
    Windows7なら、標準で無線LANの接続アプリが有った様な...

ルーターのWEB設定画面が見れれば、
インターネットの接続状況を見れると思うので、
そこで「インターネット接続が切れた」かどうかが判断できると思います。
 <無線LANがだめになったのかは、有線LANで接続できれば確認できるでしょうし...

>ネット接続もいきなり ダウンでは なく サーバーが 見つかりませんの エラー表示、モデムを一旦 切り ルータの電源を一旦落とし 再接続したら なんの問題もなくネットできてましたし

「モデム」と「ルーター」の両方を再起動させた場合、
どちらがおかしかったのかは判断できあくなります。
 <片方づつ再起動していかないと...

ローカルネットが正常に動作しているのは
「ハブ」としての機能や「無線AP」としての機能が
正常に機能しているだけの場合も有るので、
「ルーター機能」が正常かを判断するなら、「WEB設定画面」を見るのが第一でしょうm(_ _)m
 <「ログ」機能などが有れば、「インターネット接続が切れた」などが残っている場合も...

書込番号:12345401

ナイスクチコミ!0

2010/12/14 00:59(1年以上前)

サーバーがみつかりません エラー表示されて・・

サービス提供してるWEB・ MAIL サーバーが ダウン若しくは メンテ中の場合もありますし。

ネット接続サービスしてるケーブル会社の メンテ中や 支障が出た場合。

これを 確認するのに 一つのネット会社だけで 確認するには 手も足もでません。この時に イーモバイルを解約するんじゃなかったと 後悔しました。
 光 ADSL て 一つのプロバイダーと契約しないので このプロバイダーが支障を来した時、もう一つ 接続する方法を持っておいた方が 良いと思いましたね。
 いざとなれば 携帯電話から接続するけど 値段が 高いし 遅いから・・

書込番号:12364161

ナイスクチコミ!0

2010/12/14 05:18(1年以上前)

プロバイダの「サービス停止」については、事前にメールなどで連絡が必ずあります。
 <それを見落としたり、捨ててしまっているのはご自身の責任になりますm(_ _)m
  1月以上前に通知されることも良くあるので、忘れがち(^_^; >自分_| ̄|○

「サービス停止のお知らせ」などには書いてあると思いますが、
「サービス停止後に接続を再開しようとしても、接続できない場合があります。
 モデムの電源を一度切り、電源を入れ直すことで接続できる様になります」
などの説明もされていると思いますm(_ _)m

停止する日時が判れば、その日のための予定を組んで
インターネットの利用をすれば良いだけですし、
仕事で利用しているのでなければ、別の回線を持つ必要も無いと思います。
 <たまにはゆっくり寝るとか、別の時間に当てても良いのでは?(^_^;

>光 ADSL て 一つのプロバイダーと契約しないので
>このプロバイダーが支障を来した時、
>もう一つ 接続する方法を持っておいた方が 良いと思いましたね。
???
イマイチ読み取り難いですm(_ _)m

「副回線」として、複数のプロバイダと契約できますよ?
 <自分は、「フレッツ光」を利用していたとき、
  「DION(現au one)」と「BB Excite」の2つに契約して、
  「BB Excite」を「緊急用」にしていました。 >安かったので(^_^;
  http://bb.excite.co.jp/norikae/
今は「au one ギガ得プラン」に変えたので、「BB Excite」は解約しましたが...

ルーターには、複数のプロバイダと接続するための設定も有るので、
元々こういう使い方もできますm(_ _)m
「WHR-HP-GN」のルーター機能設定の
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/f_list/l_whrhpg300n-1.html
にも「PPPoE接続先の新規追加」が有ります。
 <元々は「プロバイダ」と「フレッツスクエア」のための機能なのかも知れませんが、
  「プロバイダ1」と「プロバイダ2」さらに「フレッツスクエア」も可能です。

書込番号:12364571

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バッファロー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング