AirStation WHR-HP-GN
アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円
このページのスレッド一覧(全209スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2011年1月26日 01:00 | |
| 0 | 0 | 2011年1月24日 19:52 | |
| 0 | 0 | 2011年1月23日 21:51 | |
| 1 | 7 | 2011年1月21日 22:12 | |
| 0 | 7 | 2011年1月21日 07:20 | |
| 6 | 4 | 2011年1月18日 21:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN
かまやつ69さん、こんばんは。
PS3のブラウザで、アドレス直打ちができれば可能だと思いますが、確かPS3のブラウザにはアドレスバーそのものが無かった様な気がします。キーボードを付けたときに変わるかどうかがわかりませんので、確証がありませんが・・・。
当然、付属ユーティリティでの設定は不可能です。
書込番号:12557369
![]()
0点
モデムがルータ機能付きでPS3でしか使わないなら設定は必要ないのでは。
書込番号:12557467
![]()
0点
私はAirStation WZR-HP-G301NHですが、PS3のインターネットプラウザから設定画面を表示できたので可能だと思います。
PS3のプラウザ画面でオプションを表示してファイル→アドレス入力でPCと同じように入力すれば設定画面が表示されます。
書込番号:12557529
![]()
0点
回答してくださった
お三方ありがとうございました(>_<)
参考になりました
試しに買ってみます!
ホントありがとうございます
書込番号:12561859
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN
始めて書き込みします。
最近無線LANルータが壊れてしまいこの機種に交換しました。
交換後に「ネットブック(Windows XP)」と「S31HT(アンドロイド携帯)」に繋ごうとするのですが、1台先に繋がっていると二台目が繋がりません。
二台目に表示するのはこの機械の設定画面が出ます。親機までは繋がっているのですがそこから先に進みません。最初の機械を終了してもやはり繋がりません。
唯一繋げる方法は、この機械のリセットスイッチを押してやると繋がります。
この機械は設定画面で「無線LAN」の接続台数を設定しないと駄目なのでしょうか?
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN
値段が変わらないWHR-G301Nとの比較で迷ってます。
使用場所は木造2階建て。
1階に親機を置いて2階でPCを使いたいと思っています。
こちらはハイパワー。WHR-G301Nはノーマル。
繋がりやすいのはどちらでしょうか?もしくはそれほど差はないものでしょうか?
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN
親機(WHR-HP-GN)と子機(WLI-UC-GN)を使っていて
設定はAOSSではなく手動で設定してます。
この状態で昼間などは使わないのでWHR-HP-GNとモデムの電源を
OFFにしてみたのですが、夜に使おうと電源を入れて
子機(Windowsパソコン)からインターネットに接続しようとすると
接続できません。タスクバーのアンテナマークに「!」が付きます。
無線LANで親機までの接続はできているようなのですが
その先のインターネットには問題があると表示され接続できません。
一時的な対処としてAOSSボタンで接続すると問題なく繋がるのですが
ANYやMACアドレス設定などをしたいのでAOSSは使いたくありません。
WHR-HP-GNの電源をOFF→ONして子機からスムーズに手動接続(AOSS以外)
する方法はありますか?
0点
普通、親機を切ることはないのですが。
また、電源をいれたと数分待ち、子機から再接続すればつながると思うのですが。
PCでも起動にいくぶんか時間かかるように、ルータも電源いれてすぐだと繋がりませんから。
書込番号:12541308
1点
子機を常時接続してるなら「ANY接続拒否」でも問題ないけど、一旦電源が切れてしまうと子機からは親機の電波は受信できてもSSID情報が見えないから接続できなくなり、ユーティリティやAOSSで再接続することになる。ANYやステルス機能とはそういうもの。
書込番号:12541316
0点
パーシモン1wさん
>また、電源をいれたと数分待ち、子機から再接続すればつながると思うのですが。
PCでも起動にいくぶんか時間かかるように、ルータも電源いれてすぐだと繋がりませんから。
かなり時間を置いて接続を試みるのですが「!」マークが出ます。
Hippo-cratesさん
>子機を常時接続してるなら「ANY接続拒否」でも問題ないけど、一旦電源が切れてしまうと子機からは親機の電波は受信できてもSSID情報が見えないから接続できなくなり、ユーティリティやAOSSで再接続することになる。ANYやステルス機能とはそういうもの。
この症状はステルス機能OFF時でも出ました。その度に階段駆け下り親機の元へダッシュAOSSボタン・・みたいな感じです。
しかし、みなさんは親機の電源OFFしないのですね。
最大消費5.3wですもんね~~;
書込番号:12541393
0点
子機を切ってから親機を切り親機を入れてから子機を入れる
こういう手順でやっています?
デスクトップにアイコンを作っておいてやると便利ですよ
書込番号:12541750
0点
akutokugyousyani..tencyuu..さん
>子機を切ってから親機を切り親機を入れてから子機を入れる
もちろん手順はあってます。
あと、気になるのですが家の子機のPC上での「ネットワークと共有センター」は
akutokugyousyani..tencyuu..さんのと違うようで
PCアイコン 家アイコン 地球アイコン
(このコンピュータ)=======親機名前=======インターネット
となってますね。
あとこの症状が出たときは↓
(このコンピュータ)=======親機名前===x===インターネット
のように親機とインターネットの線に×がつきますが
(このコンピュータ)と親機とは通信ができ、しかも子機PCから遠隔で
親機のAirStation設定もrootでログインしてできました。
・・・なんか怖いですね。
書込番号:12541914
0点
親機名前===x===インターネット
↑AirStation WHR-HP-GNだと普通は電源を入れた時点で自動で再接続していくはずなのですがプロバイダーの仕様によってはリースの有効時間が違うのかも?
↓こういうのは?
リースの取得日: 2011年1月21日 21:06:55
リースの有効期限: 2011年1月22日 1:06:54
書込番号:12541975
0点
プロバイダーはYahooBB(ADSL)で
IPのリースの日にちは同じです。時間は多少違いましたが。
リースの取得日: 2011年1月21日
リースの有効期限: 2011年1月22日
といいますか、akutokugyousyani..tencyuu..さんは
WHR-HP-GNの電源切ってまた入れて普通に
SSID、暗号鍵を手入力してインターネット接続できたのですか?
もしやモデムやプロバイダーなどの違いで起きる
現象なのでしょうかね。
書込番号:12542056
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN
今まで『無線LAN』=盗聴?タダ乗りが心配で、優先LANで、2台のパソコンで1台のネットワークプリンターを共有してましたが…
子供達のDS(3台)用のWi-Fi(USB)アダプタが壊れたのを機に、この機器を買って、光電話ルータとパソコンの間に挟みましたが…
エアステーション設定ツールで、無線LANの『any』を不許可にしようにも、『AOSSを使用中は、設定は保存出来るが、使用出来ません』みたいな表示が…
AOSSを使ってると、any拒否は出来ないのでしょうか?
また、any拒否出来なくて、タダ乗りを防げるのでしょうか?
無線LANを断にすれば済みますが、そうするとゲーム機とのAOSSも使えなくなり、この機器の購入意義も喪失ですので
無線LANの大先輩方、ご指導を宜しくお願いします
0点
AOSSとANY接続の件は以下参照。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/
何も変更せず出荷時のままが一番まずいです。
例えば本体側面に記載されているパスワードのままとか、パスワードなしとか。
本体ログインのパスワード無設定も。
SSIDが見えてもセキュリティやオリジナルパスワードであればまぁいいのでは?
過剰に神経質にならない方がいいです。
書込番号:12534859
0点
この製品ではないですがバッファローのMobile WiFiを使用していますがAOSSだとany拒否はできないですね。
私は手動で設定をしています。
設定する項目は、SSIDの変更、セキュリティー、パスワード、Any接続拒否、MACアクセス制限などです。
ゲームも利用するとのことなのでセキュリティーレベルは悪くなるのではないでしょうか。(ゲーム機器にもよりますが)
パソコンとゲーム機器を別々の設定が出来る無線LAN親機もありますよ。
例えば
http://kakaku.com/item/K0000089609/
どのような製品でも同じだと思いますが、基本がわかれば手動設定も気にならないと思います。
書込番号:12535004
![]()
0点
tos1255さんへ
ありがとうございます
最低限、ルートへのログインパスワードだけでも、更新しますかね…やはり
実は、昨日当該パスワードを変更したら、ログイン出来なくなり初期化した前歴有り…
ヤハリ、懲りずに変更してみます
書込番号:12535484
0点
尻尾とれたさんへ
ありがとうございます
ゲーム機は…
任天堂のDS初代、Lite、DSiに、Wiiの4機種各1台づつをAOSS接続で使ってます
将来的には、この無線LANルータの上位に接続してる光電話ルータに有線接続してる…
ネットワークプリンター
XPパソコン
地デジTV
DVDレコーダー
等も無線LAN化しようかな?と企ててますが…
ゲーム機だけに止めた方が、無難ですね
書込番号:12535503
0点
>実は、昨日当該パスワードを変更したら、ログイン出来なくなり初期化した前歴有り…
基本的にあり得ない。
かな文字でパスワードしてるとか、半角英数大文字小文字を確認しましょう。
書込番号:12536693
0点
tos1255さん
今朝、早起きしてログインパスワードを変えてみました
再ログインは可能なようです(笑)
でも、管理画面でログを見てみたら
誰も居ない時間帯に、Accessが有ったみたいです(苦笑)
今夜、再びログ見て嘆きます
書込番号:12539107
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN
初めて質問させていただきます。
奥さんの実家が最近テレビの買い替えとともに
Yahoo!BB with フレッツ光に変更したのですが
無線にする場合無線オプションでレンタル料が発生するとのことです。
あまりにもばかげた料金設定なので
評判がよく低価格のAirStation WHR-HP-GN無線ルーターを取り付けてあげようと思っています。
電話で聞いたところYahoo!BB with フレッツ光で電話(BBフォン?ひかりフォン?)とひかりTVを契約しているようです。
詳しいことは電話越しに義理の母との会話なのでハッキリしないのですが
どうも光BBユニット的なものがあるようです。
オプションの無線LANパック一月1,039円で光BBユニット専用無線LANカードをレンタルしなければ無線にならないそうですが
市販の無線ルーターが高くても1万円、安いものであれば3000円で買えるのに
いくらなんでもぼったくりオプションだと感じてます。
Yahoo!BBからレンタルされてる光BBユニット(モデム?)にこのWHR-HP-GN無線ルーターを取り付けて無線環境を楽しむことは出来るのでしょうか?
1点
我が家、先週に同じことを考えて無線にしました。
ヤフーのモデムとPCの間に接続して、ボタン押すだけです。
悩んだのが馬鹿らしくなるくらい、あっさり終りました。。。
書込番号:12522146
![]()
2点
ぼったくりかどうかは使う方次第。
ほとんど設定なしでカード入れるだけで無線使えるのは初心者には優しいです。
各社この手のオプション設定は必ずありますね。
本題に戻ると、光BBユニットには複数のLAN端子があると思います。
そのうちの1個に無線APをLAN接続すれば無線が使えるでしょう。
NAT機能は既にあると思うので、WHR-HP-GN付ければあとは無線設定だけで使えると思います。
書込番号:12522182
![]()
1点
superlightさん 早速の回答ありがとうございます。
次回実家に行く時に無線ルーターを手土産にしたいと思います。
ひまJINさん くわしい回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
自分もあまり詳しくないので簡単設定の方がいいのですが
買取の無いオプション設定に毎月1000円はやはりぼりすぎだと思います。
もちろん個人の主観ですが。
個人的には新しいサービスでモデムユニットをレンタルオンリーでしか提供していないにもかかわらず無線がオプションの時点でちょっと眉唾です。
野外のBB無線スポットで使えるIDがひとつ無料で付いて来るらしいですが
そんな付録、特に簡単設定を望む層には要らない方も多いと思います。
無線カード単体レンタルを300円ぐらいなら個人的には許せる範囲だと思います。
すでに本プラン契約+レンタル料で利益は出てるはずですので無線カードのレンタルなんて月100円でもできる価格のはずなので。
自分の実家の事じゃないのであまり強く突っ込んでも義理の両親がいい気持ちしないのでやんわり持ち込みルーターで無線対応するつもりですが、
オプション設定の料金など感心できないプランだと思いました。
奥さんや義理の両親はあまり理解できず愚痴れないのでついこの場で愚痴ってしまいました。
あくまで個人の感想でがぱっと見、痒いところに届きそうにしてるのに実のところオプション上乗て無駄に長くしないと届かない、そんな印象を受けました。
このプランでも環境や使い方によってはかなり良心的なプランにもなりうるので
誰にとってもボッタクリと言ってるわけではないのでそこは理解してください。
無駄話長文で失礼しました。
書込番号:12522297
1点
私もボッタクリだと思います。
無線のオプションなど、高すぎてまったく考えたこともなかったです。
料金も今よりも安くなりますよと言う割りに殆ど変わらない、もしくは高くなるし。
>ほとんど設定なしでカード入れるだけで無線使えるのは初心者には優しいです
と書かれていますが、はっきり言ってフレッツの光ユニットにヤフーのモデムを接続する
ことが、私にはかなり困難でした。
どちらのマニュアルにも自社のことしか書いていない!
サポートに電話で問い合わせても、互いの会社の商品まで回答ができないらしく、ここから
先はフレッツさんにもしくはヤフーさんに「○○するための設定を教えてくださいと、問い
合わせてください」だのと、セット販売を打ち出したくせに全く連携のとれていない感じ
でした・・・もう過ぎたことなので、どうでもいいですけどね。
書込番号:12528530
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







