『光ナビの設定について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

光ナビゲーションキーボード LK-207

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

鍵盤数:61鍵 内蔵曲:200曲 自動演奏:○ レッスン・ナビ機能:○ 幅x高さx奥行き:950x130x376mm 光ナビゲーションキーボード LK-207のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光ナビゲーションキーボード LK-207の価格比較
  • 光ナビゲーションキーボード LK-207のスペック・仕様
  • 光ナビゲーションキーボード LK-207のレビュー
  • 光ナビゲーションキーボード LK-207のクチコミ
  • 光ナビゲーションキーボード LK-207の画像・動画
  • 光ナビゲーションキーボード LK-207のピックアップリスト
  • 光ナビゲーションキーボード LK-207のオークション

光ナビゲーションキーボード LK-207カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • 光ナビゲーションキーボード LK-207の価格比較
  • 光ナビゲーションキーボード LK-207のスペック・仕様
  • 光ナビゲーションキーボード LK-207のレビュー
  • 光ナビゲーションキーボード LK-207のクチコミ
  • 光ナビゲーションキーボード LK-207の画像・動画
  • 光ナビゲーションキーボード LK-207のピックアップリスト
  • 光ナビゲーションキーボード LK-207のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > シンセサイザー・キーボード > カシオ > 光ナビゲーションキーボード LK-207

『光ナビの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ナビゲーションキーボード LK-207」のクチコミ掲示板に
光ナビゲーションキーボード LK-207を新規書き込み光ナビゲーションキーボード LK-207をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 光ナビの設定について

2010/07/17 13:11(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > カシオ > 光ナビゲーションキーボード LK-207

クチコミ投稿数:10件

ネットからダウンロードしてきたMIDIデータの光らせ方が分かりません。
最初にSDのボタンを押してから、
「キーチャンネル01→ナビチャンネル04」
と設定したら、左手のパートは光ったのですが、その後どうやっても右手のパートを光らせることが出来ません。
自分で作成したMIDIしか光らせることは出来ないのでしょうか?
出来たら、両手のパートを光らせて練習したいです。
一昨日購入したばかりなので、このキーボードの操作や、MIDIに関してはほとんど無知です。
(購入直後に価格コムでの最安値が2000円も下がったのでかなりショック受けました。)

書込番号:11639353

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/17 14:17(1年以上前)

こんにちは。

この機種は持ってないんですけど、説明書をみると、ナビゲートチャンネルを設定した場合、設定チャンネルのパートが右パート、設定チャンネルの一つ前のチャンネルが左パートになると記載してあります。

左しか光らないということは、設定したチャンネルが右パートではない、ということかと思います。
試しにナビゲートチャンネルを変えてみて、右パートが光るチャンネルが何番か確認してみて下さい。

この設定仕様だと、右と左のチャンネルが隣り合ってないと、右と左を同時に光らすことが出来ないようです。

書込番号:11639555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/07/17 14:40(1年以上前)

アナスチグマートさん、レス有難うございます。

ただ、色々なナビゲートチャンネルで試してみたのですが、曲によっては全く光らなかったり、左手のパートだけ、あるいは右手のパートの一部だけが光ったりしました。

ナビチャンネルの他にキーチャンネルをいうものもいじってみましたが、ナビとキーで一体何が違うのかも分からないです(ーー゛)

MIDI自体を何らかのソフトで編集してチャンネル変更というものをすれば両手とも光るようになるのでしょうか?

書込番号:11639626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/17 15:06(1年以上前)

にゃんこがーるさん

キーチャンネルというのは、LK-207で他のmidi機器を演奏するときに指定するもので、今回の場合は関係ありません。

部分的に光ったりするのは、例えば右手パートに複数チャンネルを使っていたりすると、そのうちの1つしか光らないので、そのようになったりします。
ネットに落ちているmidiデータの多くは鍵盤で演奏することを考慮して作られているわけではないで、こういうデータはたくさんあります。

midiデータで鍵盤を左右別々に光らすための条件は、
(1)右手、左手パートがそれぞれ1つのチャンネルだけで記録されている。
(2)右手、左手パートのチャンネルが隣り合っている。
これを満たしていないと、きちんと光らせることはできません。

(2)だけならmidi編集ソフトでチャンネル変更すれば可能だと思いますが、パートが複数チャンネルにまたがっている場合、それを一つにまとめるのは大変だと思います。

面倒なようなら、カシオの楽譜配信サービスを利用した方がいいかもしれません。

書込番号:11639708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/07/17 16:53(1年以上前)

アナスチグマートさん、出来ました!
それとチャンネルの意味も解りました!!

右手4、左手3チャンネルになるように編集ソフト使ってみたら、ちゃんと両手のパート光るようになりました(*^_^*)見たら、ダウンロードしてきたデータは殆ど1チャンだったんです(^_^;)

ヤマハやカシオの楽譜配信サービスには私の欲しい曲が全くなかったので、これで、好きな曲ガンガン弾けます☆
どうも有難うございましたm(__)m

書込番号:11640066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > 光ナビゲーションキーボード LK-207」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シーケンサーソフト 0 2010/10/23 20:56:58
鍵盤が良くない 1 2010/07/27 23:26:47
光ナビの設定について 4 2010/07/17 16:53:48
店先にて検討してみた 2 2010/01/03 18:02:51

「カシオ > 光ナビゲーションキーボード LK-207」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光ナビゲーションキーボード LK-207
カシオ

光ナビゲーションキーボード LK-207

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

光ナビゲーションキーボード LK-207をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング