2009年 9月 4日 登録
AirStation WLI-UC-GNHP
2WAY駆動のアンテナを採用したIEEE802.11n/b/g対応USB接続型無線LAN子機。本体価格は3,170円
無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > AirStation WLI-UC-GNHP
質問です。
WOL対応の親機とこれを無線LANで接続しています。
LANでつながったほかのPCからWOLで起動したいのですが、この子機はWOLには対応していないのでしょうか?
というか、USBタイプの子機ではWOLはできないってことでしょうか?
初心者的な質問ですいません。
どういう環境を導入すれば実現できるのでしょうか?
書込番号:13859911
0点
USBからの、WOLは無理だと思いますよ。
受信するにも子機の電源も落ちているので、電波を受け取れませんし。
有線環境であれば可能ですよ。
書込番号:13859960
![]()
1点
やっぱりそうですか。
ありがとうございます。
となると、中継器、コンバーターみたいなもので無線をキャッチしてから有線でPCに接続すれば大丈夫ということですよね?
書込番号:13860543
0点
中継器・コンバータを経由すれば、可能です。
前提条件として、WOLに対応している必要がありますが。
書込番号:13861673
0点
「バッファロー > AirStation WLI-UC-GNHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/01/03 11:29:31 | |
| 8 | 2014/01/24 18:07:07 | |
| 3 | 2013/04/15 18:56:16 | |
| 4 | 2013/04/05 4:05:49 | |
| 4 | 2013/01/13 19:21:28 | |
| 2 | 2012/10/27 22:18:54 | |
| 4 | 2012/07/21 22:23:02 | |
| 4 | 2012/06/13 5:55:36 | |
| 5 | 2012/04/18 6:42:40 | |
| 5 | 2012/03/14 20:58:17 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)







