『11nの設定について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WLI-UC-GNHP

2WAY駆動のアンテナを採用したIEEE802.11n/b/g対応USB接続型無線LAN子機。本体価格は3,170円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,600
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WLI-UC-GNHPの価格比較
  • AirStation WLI-UC-GNHPのスペック・仕様
  • AirStation WLI-UC-GNHPのレビュー
  • AirStation WLI-UC-GNHPのクチコミ
  • AirStation WLI-UC-GNHPの画像・動画
  • AirStation WLI-UC-GNHPのピックアップリスト
  • AirStation WLI-UC-GNHPのオークション

AirStation WLI-UC-GNHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WLI-UC-GNHPの価格比較
  • AirStation WLI-UC-GNHPのスペック・仕様
  • AirStation WLI-UC-GNHPのレビュー
  • AirStation WLI-UC-GNHPのクチコミ
  • AirStation WLI-UC-GNHPの画像・動画
  • AirStation WLI-UC-GNHPのピックアップリスト
  • AirStation WLI-UC-GNHPのオークション

『11nの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WLI-UC-GNHP」のクチコミ掲示板に
AirStation WLI-UC-GNHPを新規書き込みAirStation WLI-UC-GNHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

11nの設定について

2015/01/02 20:13(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > AirStation WLI-UC-GNHP

スレ主 kyon-sanさん
クチコミ投稿数:10件

11nにて使用の場合は添付ソフトにて変更する旨がHP上でも書かれていますが、
一通りソフトを入れ確認を行ってみましたが設定変更の方法が見つからず、
質問させていただきます。

親機はWHR-1166DHPにて11n使用可能な状態です。

クライアントマネージャーVの設定画面にて
通信速度は65Mbps
チャンネルは11gまたは11b
となっています。

よろしくお願いします。

※関係ないですが他の機械での5GHz,2.4GHzそれぞれ接続はできています

書込番号:18329905

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/02 20:23(1年以上前)

> 通信速度は65Mbps

リンク速度が65Mbpsでしたら、54Mbpsを越えていますから11nで接続出来ています。
後は、以下を参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000056611/SortID=12245631/

書込番号:18329948

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42551件Goodアンサー獲得:9366件

2015/01/02 20:31(1年以上前)

>11nにて使用の場合は添付ソフトにて変更する旨がHP上でも書かれていますが、
>一通りソフトを入れ確認を行ってみましたが設定変更の方法が見つからず、
>質問させていただきます。

どのような意味で11nと書いてますか?

規格としての11nなら、リンク速度65Mbpsでリンク出来ていれば、
既に11nで接続出来ています。

11nを倍速の意味で書いているのなら、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010985-1.pdf
のP2の「倍速モード(150Mbps)で通信するには」で子機モードにて参照下さい。

なお、WHR-1166DHPはデフォルトでは2.4Ghzは倍速(40MHz)になってませんので、
WHR-1166DHPの設定画面にて40MHzに設定して下さい。

書込番号:18329971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kyon-sanさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/03 11:15(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

リンク速度は出ているのですが、
表示上11gまたは11bとなっている点と、
下記のような内容(HP内容コピペ)

===========================

最大150Mbps(理論値)の11n技術に対応。11g/bの同時使用対応だから、もちろん既存の最大54Mbps(理論値) のIEEE802.11g、最大11Mbps(理論値)のIEEE802.11b製品も混在して接続可能です。

※11g&b規格で使用する場合、初期設定は54Mbps(理論値)となっています。150Mbps(理論値)に変更するには添付専用ソフトウェアで変更する必要があります。

===========================

の※表記であったため、倍速設定なりで速度が出ているだけで、
11nとしてののものではないと思い質問させていただきました。

ありがとうございました。

※ WHR-1166DHPは倍速設定などは非対応らしいです。子機は以前使用のもので倍速設定済みでした。

書込番号:18331596

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyon-sanさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/03 11:29(1年以上前)

倍速設定ツールで「非対応」と表記が出たもので勘違いしましたが、
エアーステーション設定内にて倍速変更できました。

チャンネルは11gまたは11bのままですが
通信速度は135Mbpsへあがりました。

ありがとうございました。

書込番号:18331636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WLI-UC-GNHP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11nの設定について 4 2015/01/03 11:29:31
初期不良と言われました 8 2014/01/24 18:07:07
親機モードで接続できず・・・・教えてください・・・・ 3 2013/04/15 18:56:16
親機atrem WR8700Nで使えますか? 4 2013/04/05 4:05:49
4 2013/01/13 19:21:28
windows8 2 2012/10/27 22:18:54
受信感度について 4 2012/07/21 22:23:02
タスクトレイ 4 2012/06/13 5:55:36
これを使うと受信感度上がりますか? 5 2012/04/18 6:42:40
ご教授下さい 5 2012/03/14 20:58:17

「バッファロー > AirStation WLI-UC-GNHP」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WLI-UC-GNHP
バッファロー

AirStation WLI-UC-GNHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WLI-UC-GNHPをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング