『気に入りました』のクチコミ掲示板

2009年10月 発売

D-38u

真空管回路と半導体回路の出力切替機能を備えたCDプレーヤー。価格は231,000 円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥220,000

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):20KHz D-38uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-38uの価格比較
  • D-38uのスペック・仕様
  • D-38uのレビュー
  • D-38uのクチコミ
  • D-38uの画像・動画
  • D-38uのピックアップリスト
  • D-38uのオークション

D-38uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • D-38uの価格比較
  • D-38uのスペック・仕様
  • D-38uのレビュー
  • D-38uのクチコミ
  • D-38uの画像・動画
  • D-38uのピックアップリスト
  • D-38uのオークション

『気に入りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-38u」のクチコミ掲示板に
D-38uを新規書き込みD-38uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

気に入りました

2011/06/26 08:42(1年以上前)


CDプレーヤー > LUXMAN > D-38u

スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

AVACで試聴させてもらいました。

プリアンプ:CL38u
パワーアンプ:MQ88u
スピーカー:JBL4319

と本機の組み合わせ。

私は現在CD/SACD/DVD/BDのユニバーサルプレーヤーと11.2chAVアンプのピュアダイレクトでCD/SACDを楽しんでいます。

LUXMANの組み合わせでCDを聴いて、やっぱり専用機は違うと思いました。手持ちのシステムでも2chは充分聴けていると思っていたのですが、LUXMANのこのシステムでは、ほどよい帯域と安定感のある音質で、安心してCDが聴けます。

真空管出力が関係しているかどうかわかりませんが、とにかく音楽が楽しめます。
ウッドキャビネットのデザインも気に入りました。
ALPAINLUXの時代にも同じような製品がありましたが、当時は最新のデジタル機器に真空管は邪道と思っていました。(すみません・・・)ここまで育て上げたLAXMANには感心しました。

私も10年前までは、2chシステムと、AVシステムは分けて(一部屋に)設置していました。
いかんせん機器が増えすぎて、AVシステムに統一しました。それなりに2chも聴けていると思っていたのですが・・・。

AVシステムも楽しみたいので、2chシステムは別の部屋に組みたいですね。しかし、今のところ部屋がありません。

なぜ今、真空管という気もしますが、LAXMANの方は、今後はアナログレコード、CD、ネットワークオーディオがしばらく共存するのではないかと言っておられました。

正直、見直しました。

書込番号:13179246

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/06/28 02:04(1年以上前)

cazlabさん

>私は現在CD/SACD/DVD/BDのユニバーサルプレーヤーと11.2chAVアンプのピュアダイレクトでCD/SACDを楽しんでいます。

11.2chアンプというとヤマハのDSP-Z11ですね!?。ちょっと私の環境と似ています。DSP-Z11クラス
だと、ピュアでも普通なら?十分聴けると思います。私はAVアンプの出始めの頃、それまで使ってい
たピュアのプリメイン(20万円)とほぼ同額のAVアンプに買い替え、ピュアアンプは友人に譲りました。
しかし、AVアンプのピュアで聴く音の悪さにびっくりして友人から戻してもらいました。以後、AVと
ピュアはプレーヤー類は共用でアンプ以降を2系統にしています。

昨年、ディスクプレーヤーも共用にとマランツのUD9004を購入したのですが、何かやっぱり物足りな
いと感じ始め、CD/SACDプレーヤーを再度追加購入しました。LUXMAN D-06です。

AVはDSP-Z11とJBLのS4000、HC1000、S3500等JBL主体の組み合わせ、ピュアはアキュフェーズE-550に
パワーアンプA-45を追加してモニターオーディオのPL-300をバイアンプで鳴らします。

書込番号:13187488

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/06/28 17:20(1年以上前)

こんにちは。

真空管、良いですよね。あのホンノリとヒーターの灯る様を見ているだけで良い音がしそうな雰囲気があります。

>2chシステムは別の部屋に組みたいですね。しかし、今のところ部屋がありません。

こんな小型のものもありますので、寝室などに導入して夜ノンビリ聴くなんてのもオツなものかと。勿論大編成のものは難しいですが、小編成のもの、弦楽四重奏など美しく奏でてくれると思います。

http://www.luxman.co.jp/product/va_sq-n100.html

書込番号:13189465

ナイスクチコミ!0


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2011/06/28 20:40(1年以上前)

レスありがとうございます。

130theater 2さん
そうです。DSP-Z11を現在11.1chで使用しています。もちろん2chも充分いけると判断し、導入時から現在も不満があるわけではありません。
私は10年前まで2chはセパレートアンプと専用CDプレーヤーを使用していました。
その後、DSP-AX2500+DVD-3910でピュアとAVを統一したのですが、ピュアダイレクトでもこの2chにはさすがに我慢がならなくなり、DSP-Z11を導入しました。
マランツのUD-9004をご使用とのこと、私はこの兄弟機のDENON DVD-A1UDを使用しております。(なぜか音の評判はマランツが良いようですね。)確かに似た環境ですね。
ピュアとAVを分けて楽しんででいらっしゃるようで、羨ましい限りです。さすがにピュアは良い機器をそろえていらっしゃいますね。
やはり比べると違いますね!。(半分、比べなければ良かったとも思っている今日この頃です。)
そして、沼に入ってしまいそうで・・・。今のところピュア設置のスペースが無く、しばらくは現在のシステムで行くつもりです。
が、YAMAHAのZ11の後継機がNP-S2000クラスのネットワークオーディオ対応で出たりしたら・・・。考えただけでも怖いです。

586RAさん
確かに、このくらいのシステムで、寝室で楽しめたら良いですね。今のところはやはり、ちょっと無理ですが・・・。(やはりスペース上の問題で実現は難しいです。)
今の寝室のシステム(?)はSONYのCDクロックラジオ+BOSE アンプ内蔵スピーカーMM-1の枕元システムです。
BOSEのおかげでこれでも結構楽しめますよ。

書込番号:13190166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/06/29 00:53(1年以上前)

cazlabさん

>私はこの兄弟機のDENON DVD-A1UDを使用しております。

実はCD/SACDプレーヤーはソニーのSCD-XA9000ESを、不満なく使っておりました。ここにBD再生用にデ
ノンのDVD-3800BDを購入しました。CD/SACD(マルチ)、BD、そしてDVDオーディオの3音源を聴くので
古いですが東芝のSD-9500をDVDオーディオプレーヤーとして3台も使っていました。

悩んだのがSACDマルチ、DVDオーディオマルチがアナログでしか出力できませんが、それに対してZ11
のアナログマルチ受けが1系統しか無い事です。一時はLUXMANのラインセレクターを3台購入してそれ
で切り替える様にしたのです。さらに困るのがこのセレクターの置き場でした。

デノンのDVD-3800BDでCDを聴くと、結構良い感じに聴けたのです。それならと3台を統合すべくユニバ
ーサルプレーヤーを検討しました。筆頭は貴殿のお使いのDVD-A1UDでした。購入先のアバックの私の
担当?の方に相談したら、SACD/CD再生で比較するならマランツの方がよりオーディオ的に良いでしょう
とのアドバイスでマランツのUD9004にしたのです。画像を伴うBDの再生には何ら不満は無いのですが、
SACD/CDの音がどうも不満なのです。半年経った今年の1月にLUXMANのSACD/CDプレーヤーのD-06を購入
しました。(本当はもう一つ上の80〜100万円クラスを狙ったのですが私のサラリーでは玉砕)

・・・マランツの音が私に合わなかったのかも知れませんね。DVD-A1UDにしていたら良かったのかも
知れません。DVD-3800BDのCDの音は私には良かったですから・・・。ただ、何か不満と言うのは3ヶ月
くらい経ってからですから、店頭でのアンプ/スピーカーの機種が違う試聴は役に立ちません。

書込番号:13191626

ナイスクチコミ!0


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2011/06/29 06:08(1年以上前)

130theater 2さん、おはようございます。

かなりの機器を使用していらしたのですね。LUXMANの2chセレクターを3台ですか。
私は、A1UD一機種のみなので、アナログマルチはCDにアサインしています。
ただ、SACDマルチを再生するにはSETUPでHDMI設定を変更しなければならないため、現在はほとんど聴いていません。(2枚しかないのですが・・・。)
SACDは、ダイアナクラール、ケイコリー、綾戸智絵などを聴いています。

A1UDは、電源ONに未だかつて無い半端ない時間がかかる、DVD再生でソフトにより途中でセンターの音が不調になるなどの現象がありますが(Z11のせいかもしれません?)、ソフト毎にクレームしていてもしょうがないので今のところそのままです。ずぼらでしょうか・・・。

マランツのUD-9004は比較試聴したことが無いのですが、A1UDのピュアダイレクトは低音が一変します。オクターブ下がったかのように聴こえます。

私も今回のシステムはAVACで購入しました。近くにあるのと試聴などさせてもらえるので利用させてもらっています。ただ、おっしゃるとおり自分のシステムで無いと正確な相性はわかりませんね。

10年前は、セパレートアンプに、SONYのCDプレーヤー二世代機CDP-501ESを使っていました。オーバーサンプリングもないアナログフィルターモデルでしたが、結構安定した音色を出してくれて気に入ってました。

スレからずれましたが、真空管ではありますが今回ピュアの音を聞いて、やはりピュアは良いということを実感しました。

書込番号:13191990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/06/30 04:53(1年以上前)

cazlabさん 

>セパレートアンプに、SONYのCDプレーヤー二世代機CDP-501ESを使っていました。

恐らくcazlabさんは私と同世代の様で、使用機器も似ている様な・・・。私はCDP-502ESを使いました。
http://www.audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/cdp-502es.html
CDが世の中に出て、とりあえずCDプレーヤーという物が発売され、次にCDプレーヤーの高級機として
CDP-501ESが発売された、と記憶しています。私は、ちょっと待ってCDP-502ESを買いました。

セパレートアンプに関しては、私が最初に買ったアンプはプリメインのパイオニアSA-100でした。
http://www.audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/amp/sa-100.html
暫くして「トリオ」を辞めてケンソニック(後にアキュフェーズ)を立ち上げた春日兄弟(創立時の社長)
がアンプの第一号機の広報の為?、スピーカーを3種類持って各地で試聴会を開催されましたが、その
試聴会に参加しました。その時のアンプがC-200、P-300でした。

スピーカーはアルテックのA-7、JBLのモニターで4***(型番失念)、ARのAR-3aでした。ボイスオブシア
ター、スタジオモニター、完全密閉型とタイプが異なる3種類のスピーカーを見事に鳴らしていました。
当時、100W/chを超えるアンプは数種類しか無かったと記憶していますが、P-300は150W/chで私はその
パワーアンプが気に入り、を給料が6〜7万円?の時代に23万円のP-300を買いました。プリアンプまで
同時に買う事なんか出来ず、プリはSA-100のプリ部を使いました。スピーカーはパイオニアのCS-E900
http://www.audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/speaker/cs-e900.html
でしたが出てくる音には驚嘆しました。まず低音がこれが同じスピーカー?と思うほど出て全体のク
ォリティが数段上がった感じを受けました。

後にプリアンプも買ったのですが、当時PHONO最大許容入力が一番大きくテクニクスがオーディオ部門
に参入して出した10000番シリーズのコストを下げたテクニクスのSU-9600を購入しました。
http://www.audio-heritage.jp/TECHNICS/amp/su-9600.html
スピーカーもテクニクスがリニアフェイズ理論を謳ったSB-7000に変えました。
http://www.audio-heritage.jp/TECHNICS/speaker/sb-7000.html

書込番号:13195899

ナイスクチコミ!1


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2011/06/30 21:35(1年以上前)

130theater 2さん、こんばんは。

確かに同じ世代ですね。

私がオーディオに初めて触れたのは1970年前半の3点セパレート時代からです。Technicsの4chステレオCD-4の物でした。(これは親の買い物でしたが)これにSONYのカセット「デンスケ」を組み合わせていました。

1970年後半からはPioneerのRECEIVER+FOSTEXの自作スピーカー+カセット「デンスケ」とアナログプレーヤーDENONのDP-1000を使用していました。
その後、プリメインアンプYAMAHA CA-1000V+DIATONE P-610にFOSTEXのドームスピーカーを組み合わせて2S-305風のエンクロージャーを自作して楽しんでいました。

就職してからは、セパレートアンプ時代に入りました。
DENON:PRA-2000+POA-3000(これを10年前まで使っていました。)
アナログプレーヤーはDENON:DP-80でこれは現在も使用しています。LPも300枚程度持っています。
スピーカーはVictorのSX-7Uのカエデ付き板のSX-7UCustom、限定500組を入手しました。スーパーツイーターにPioneer PT-R5を追加して、これも現在フロントスピーカーとして使っています。
http://www.audio-heritage.jp/VICTOR/Speaker/sx-10spirit.html
(後のSX-10spiritの原型モデルです。)
アルテックのA-7は当時話題のスピーカでしたね。私には高嶺の花でした。
Technics7もリニアフェーズスピーカーとして有名でしたね。
カセットデッキはTEAC C-2+dbxユニットを使用していましたが、カセットは10年前に処分しました。

オーディオ全盛の頃、テレオンでセパレートアンプ試聴会があり、
Accuphase、Exclusive、と忘れましたがもう一つのメーカーのブラインド試聴で全て聴き当ててMICROのLPスタビライザーをもらったことがあります。

我々オーディオ全盛の頃を体験した者は、音へのこだわりがあります。
世の中ほとんど、私も含めてAVシステム中心になっていますが、数社専門メーカーとして残っているのは頼もしい限りです。今後も頑張って欲しいと思います。

かく言う私も、外出時にはiPodを使ったりしています。
今後のネットワークオーディオの動向が気になりますね。私はCD/SACDパッケージメディアは残って欲しいと思っています。

話が脱線しましたが、これからも音にこだわって行きたいと思います。


書込番号:13198502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D-38u
LUXMAN

D-38u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

D-38uをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング