『電圧安定のために導入検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APC RS 550 BR550G-JPの価格比較
  • APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 550 BR550G-JPのレビュー
  • APC RS 550 BR550G-JPのクチコミ
  • APC RS 550 BR550G-JPの画像・動画
  • APC RS 550 BR550G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 550 BR550G-JPのオークション

APC RS 550 BR550G-JPAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 7日

  • APC RS 550 BR550G-JPの価格比較
  • APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 550 BR550G-JPのレビュー
  • APC RS 550 BR550G-JPのクチコミ
  • APC RS 550 BR550G-JPの画像・動画
  • APC RS 550 BR550G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 550 BR550G-JPのオークション

『電圧安定のために導入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「APC RS 550 BR550G-JP」のクチコミ掲示板に
APC RS 550 BR550G-JPを新規書き込みAPC RS 550 BR550G-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

電圧安定のために導入検討中

2011/05/04 15:21(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > APC RS 550 BR550G-JP

クチコミ投稿数:6件

ご意見伺いたく書き込ませて頂きます。

家の電圧が安定せずレコーダーが立ち上がらずに録画できない、などの症状に悩まされており
都合上工事はできないので、AVRの効果に期待してAPCのUPSの購入を検討しています。

テレビ・レコーダー・スピカーをHDMIで繋いで使用しています。
機種・消費電力は以下の通りです。
テレビ:Panasonic TH-50V1…577W
レコーダー:Panasonic DMR-BW880…26W
スピーカー:YAMAHA YHT-S350…35W

この3台に対してをUPSを使用したいと考えています。
バックアップ時間は最小限でよいのですが、この場合はどのモデルを買うのが最適でしょうか。

基本的にAPCの製品を考えていますが、特にこだわりはありません。


お時間ありましたらご教授お願いします。

書込番号:12969631

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/04 15:53(1年以上前)

常時変換供給ならともかく。
このUPSでは、用が無いときにはコンセントからの電源を直通で流すだけです。
電圧が下がってUPSに切り替わる…という動作はしますが。そもそも現状で、何Vまで下がることがあるのでしょうか?

状況からして、UPSで解決するようには思えないのですが。
実際に計って100Vをおおきく下回ることがあるのでしたら、
・電力会社に依頼して改善してもらう。
・昇圧トランスを導入する。
等の対策が先でしょう。

100Vを115Vに昇圧する製品なら、日本でも普通に使えます(PCの電源は、本来115V用です)。80Vまで下がる!なんて場合には、効果があると思います。
値段も、1000Wクラスで6500円ほど。
http://noguchi-trans.co.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=908


もう一つ。
力率改善回路が入っている電気機器には、矩形波タイプのUPSは向きません(使うなと明記してあるUPSも多いです)。
UPSを導入するにしても、今なら正弦波出力タイプを買われた方が良いと思います。

書込番号:12969724

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/05/04 16:28(1年以上前)

失礼。URLがうまく貼れていなかったようで。

http://noguchi-trans.co.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=130_99&products_id=907
こちらは600Wですが。下の方から各容量のトランスにリンクがあります。

書込番号:12969829

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/05/04 16:43(1年以上前)

原因が本当に電圧の低下によるものならちゃんと工事をしてもらうべきです。
元々UPSは瞬間的な停電時(瞬間停電含む)にコンセントの代わりに電力を供給するの物で、慢性的な電圧の低下に対応した物ではありません。
また、UPSで代用するにしても、お使いの機器ですとRS 550(550VA・360W)では容量が足りません。
最低限、RS 1000(1000VA・600W)
http://kakaku.com/item/K0000235892/
できれば、RS 1200(1200VA・720W)
http://kakaku.com/item/01401010194/

ただ、矩形波タイプのUPSは力率改善回路(PFC)とは相性がよくありません。ですので正弦波タイプのUPSの方が良いのですが、矩形波タイプと比べると高価になります。
Smart-UPS 1000(1000VA・670W)
http://kakaku.com/item/01401010203/

書込番号:12969873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/04 17:16(1年以上前)

KAZU0002さん
DATYURAさん

丁寧なアドバイス頂きありがとうございます。
UPSはあまり効果的ではないようなので、電力会社に問い合わせてみます。

書込番号:12969967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APC RS 550 BR550G-JP
APC

APC RS 550 BR550G-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 7日

APC RS 550 BR550G-JPをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング