『動作音がするのですが正常でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APC RS 550 BR550G-JPの価格比較
  • APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 550 BR550G-JPのレビュー
  • APC RS 550 BR550G-JPのクチコミ
  • APC RS 550 BR550G-JPの画像・動画
  • APC RS 550 BR550G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 550 BR550G-JPのオークション

APC RS 550 BR550G-JPAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 7日

  • APC RS 550 BR550G-JPの価格比較
  • APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 550 BR550G-JPのレビュー
  • APC RS 550 BR550G-JPのクチコミ
  • APC RS 550 BR550G-JPの画像・動画
  • APC RS 550 BR550G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 550 BR550G-JPのオークション

『動作音がするのですが正常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APC RS 550 BR550G-JP」のクチコミ掲示板に
APC RS 550 BR550G-JPを新規書き込みAPC RS 550 BR550G-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

動作音がするのですが正常でしょうか?

2013/07/10 20:18(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > APC RS 550 BR550G-JP

スレ主 abbbeさん
クチコミ投稿数:17件

今回PFC電源対応になったということで購入してみましたが、
高周波な音が聞こえます。
音量はというと1mくらい離れて聞こえるくらいです。
ラインインタラクティブ方式だからなのか、あるいはPFC対応になったからなのかわかりませんが、
かすかな駆動音がするのは正常なのでしょうか。
UPS電源OFF(コンセントは接続)の時も音がします。
ES550も使用してるのですがこちらは無音なので、比較してしまうと音が気になって投稿しました。
ネットで調べてみましたが望むような記事が見つからなかったので、
わかる方アドバイスお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:16351974

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/10 20:39(1年以上前)

APC RS 550VA Power-Saving Battery Backup, 100V 仕様書
http://www.apc.com/resource/include/techspec_index.cfm?base_sku=BR550G-JP&tab=models

このUPSの旧型機を所有していますが、動作音「クーとかジーという音」はします(コンセントに接続されているだけでも)。

仕様書にも
Audible noise at 1 meter from surface of unit 45.00 dBA
と、1メートル離れてても45デシベルの音が聞こえるよ!
と記載されています。

書込番号:16352048

ナイスクチコミ!1


スレ主 abbbeさん
クチコミ投稿数:17件

2013/07/11 09:35(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。
リンク先を拝見しました。
確かにノイズらしい記載がありましたが、
ES550のページにも同様なノイズの記載がありました。
実際、ES550は無音ですので、リレーの音を含んだノイズ音の記載ではないかなと思っています。
今回、同モデルの使用者の感想が聞けて、音がするのはそういうものだとわかったので安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:16353815

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/17 14:29(1年以上前)

冬という事で気になってまた音を聞いてみました。
冬なので本体の温度はそれほど上がっていません。ただ、ジーと少し聞こえますね。

↓の製品は550VAの330Wですがこちらは無音です。
\5,974と比較的安価ですので、気になる場合は買い替えても如何でしょうか?

CyberPower
Backup BR 550 CP550 JP
http://kakaku.com/item/K0000396025/
\5,974

書込番号:17081921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/08 13:02(1年以上前)

うちはSmart-UPS,700,750,CS500,300,RS1200など多くのAPC製UPSを使ってきましたが、これだけは確かに音がします。
不快なジーという音がします。買って後悔しています。

書込番号:17493151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/09/28 20:00(1年以上前)

 価格.Com編集長の記事kakaku.com/article/pr/14/07_APC/等を見て購入し、出力される疑似正弦波がどんなものかオシロスコープで見てみました。個体差があるのかもしれませんが、停電時の出力は基本は矩形波で、ゼロクロス部分だけフラットに整形されていました。このような出力だと、PFC電源と接続した場合にはUPSの電源部分に負荷がかかりますので、コイル部分から異音がしてもおかしくないとおもわれます。一度、出力をみてみたらいかがでしょう。メーカーHPには正弦波対応の記載はないのでメーカーに文句はいえませんが、正弦波対応なのならその原理とかを説明してもらいたいですよね。
 ただ、いつも動作音がしているというので、異音は別の原因によるみたいです。私のところではあまり気になりませんが、耳を近づけると聞こえます。内部回路を動作させるためのAC/DCインバータの音ではないでしょうか?

 同型番でWeb専用モデルもあり、少し安価になっています。保証期間が短い以外は、違いはないとのことです。ご参考まで。

書込番号:17992473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APC RS 550 BR550G-JP
APC

APC RS 550 BR550G-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 7日

APC RS 550 BR550G-JPをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング