『停電直前までの使い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APC RS 550 BR550G-JPの価格比較
  • APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 550 BR550G-JPのレビュー
  • APC RS 550 BR550G-JPのクチコミ
  • APC RS 550 BR550G-JPの画像・動画
  • APC RS 550 BR550G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 550 BR550G-JPのオークション

APC RS 550 BR550G-JPAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 7日

  • APC RS 550 BR550G-JPの価格比較
  • APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 550 BR550G-JPのレビュー
  • APC RS 550 BR550G-JPのクチコミ
  • APC RS 550 BR550G-JPの画像・動画
  • APC RS 550 BR550G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 550 BR550G-JPのオークション

『停電直前までの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「APC RS 550 BR550G-JP」のクチコミ掲示板に
APC RS 550 BR550G-JPを新規書き込みAPC RS 550 BR550G-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

停電直前までの使い方

2015/01/11 22:12(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > APC RS 550 BR550G-JP

この製品や他の製品でも無停電装置って事は装置を家のコンセントにつなぎ、PCを装置のコンセントにつないぐのが正しい方法ですよね?
買おうか、買わないか悩んでるときにそこだけ心配だったんです・・・
ちなみに上の場合は充電されるのでしょうか?

書込番号:18360477

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/11 22:31(1年以上前)

はい、このUPSを家のコンセントに挿しこんで使ってください。
PCやその他の電気はこのUPSのコンセントに挿しこんで使います。
6つコンセントがあり、3つがバッテリー供給出来ます。残り3個はサージ用のコンセントです。
雷の直撃は無理かもしれませんが、ある程度のサージには耐えられます。

また、バッテリー供給は最大330Wになりますので、あまり電気を食う家電製品は繋がないで下さい。
例えば、電気ポットなどは1000Wくらい食うので耐えられません。
テレビも大型の製品は200Wくらい食うので繋がない方が良いです。

APC RS 550 BR550G-JP 仕様書
http://www.apc.com/resource/include/techspec_index.cfm?base_sku=BR550G-JP&ISOCountryCode=JP

>>ちなみに上の場合は充電されるのでしょうか?

はい、コンセントから充電しながら繋がれて機器にも電気を供給します。
充電にはかなりの時間を要します。空っぽから満タンまで12時間ほどかかります。

書込番号:18360591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/01/11 22:38(1年以上前)

UPSを設置すれば普段から”コンセント====UPS====PC”という接続状態で使う。UPSは常時充電を行うため壁コンセントから抜かない。
PC用UPSは電源容量が小さく長時間に渡って電源を供給できない。停電になったときデータを安全に保存してPCをシャットダウンさせるまでの時間を稼ぐためのもので、作業を続行できるようなものではない。

書込番号:18360621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/12 22:12(1年以上前)

ありがとうございます!
悩みは解決しました、PCの電源の必要ワット数が圧倒的に多いので他の商品を検討して行こうと思います!
返信してくれた皆さんありがとうございます!

書込番号:18364407

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/12 22:15(1年以上前)

>>悩みは解決しました、PCの電源の必要ワット数が圧倒的に多いので他の商品を検討して
>>行こうと思います!

PCの電源のワット数とPCの消費電力は同じものではないので、例えば500Wの電源を搭載していても150Wしか電気を使わないPCなら問題ありません。
私のPCも550Wの電源を搭載していますが、UPSは300W(500VA)の物です。

現在のPCの型番や構成が分かればそのPCのおおよその最大消費電力も分かります。

書込番号:18364421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/01/14 18:24(1年以上前)

kokonoe_hさん
分かりやすく説明してくださってありがとうございます!
これで安心して買えます!

書込番号:18370050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APC RS 550 BR550G-JP
APC

APC RS 550 BR550G-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 7日

APC RS 550 BR550G-JPをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング