『とりあえず買ってみてエラー音の原因』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APC RS 550 BR550G-JPの価格比較
  • APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 550 BR550G-JPのレビュー
  • APC RS 550 BR550G-JPのクチコミ
  • APC RS 550 BR550G-JPの画像・動画
  • APC RS 550 BR550G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 550 BR550G-JPのオークション

APC RS 550 BR550G-JPAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 7日

  • APC RS 550 BR550G-JPの価格比較
  • APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 550 BR550G-JPのレビュー
  • APC RS 550 BR550G-JPのクチコミ
  • APC RS 550 BR550G-JPの画像・動画
  • APC RS 550 BR550G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 550 BR550G-JPのオークション

『とりあえず買ってみてエラー音の原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「APC RS 550 BR550G-JP」のクチコミ掲示板に
APC RS 550 BR550G-JPを新規書き込みAPC RS 550 BR550G-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

とりあえず買ってみてエラー音の原因

2015/08/22 12:31(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > APC RS 550 BR550G-JP

クチコミ投稿数:317件

かなり頻繁にブレーカーが落ちるので(嫁のキッチン原因)これを買いました。繰り返す突然のブレーカー落ちはHDD等に障害が出る模様です。何台かやられたのは、このせいかも???

本題ですが、これ買ったばかりだと、短いエラー音がずっと鳴ってましてバッテリーが点滅・・・故障かと思ったのですが、バッテリーのマイナスのみが刺さっていない状態で配送されているようです。英語のシールが張られていましたが、普通は分からんよ…絵を見るからに取り外し方って感じです。取説にも、まずはバッテリーを繋ごう的な事は書かれていなかったと思います。

それと、これを買うにあたり、Eモデルと迷いました。結局メーカーに聞いたら保証の違いのみ。安価な部品が使われているのかと思いましたが、全く同じだそうです。価格も中身も変わらないなら、ワザワザ保証が短いEモデル買う必要もなく通常モデルを購入しました。

今の所、順調で、これでHDDも安心です。

書込番号:19072923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/08/22 12:40(1年以上前)

契約アンペアを見直したほうがいいのでは?
http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/basic/ampere/ampere01-j.html

書込番号:19072951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2015/08/22 12:54(1年以上前)

もちろん、そこなんですが("^ω^)・・・月料金上がるでしょ? 特に夏はリビングとキッチンでエアコンしつつ、レンジまでなら良いのですが、同時に炊飯器やトースターと行った所を使うとパチッと。リビングでは扇風機、パソコン、子供がテレビとか…。

年に10回以上は平気でパチッとありますね。飛ぶのは良いんですが、HDD故障って、かなり辛い所です。まぁバックアップは、割と頻繁にとっていますが。

書込番号:19072985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/08/22 13:13(1年以上前)

何A契約かは存じませんが、HDD以外にも影響はありますよ。
考え方次第ですが。。。

年差:約1万円
30A- 842.10円/月>>年:10105.2円
60A-1684.80円/月>>年:20217.6円

書込番号:19073031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2015/08/22 13:48(1年以上前)

ありがとうございます。調べてみます。1年1万か・・・10年で10万…

たぶんHDDレコーダーはいってるかも???録画も普通に見れますが、もう7−8年使った事もなく子供のDVD再生用機となっています。見たい番組はPC録画なので。

ちょっとした不便さの電気の為に10万余分に払う余裕もなく・・・我慢するしかないかなと思う所もあり・・・その為に、これを買った所もあります。PCさえ守れれば、それで良いです。

書込番号:19073118

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/08/22 14:00(1年以上前)

矩形波出力のUPSは,デスクトップPC(PFCを搭載した電源)で
問題になるケースがあるようです・・・
参考
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111217/sp_fline.html

書込番号:19073142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/04 13:49(1年以上前)

一応こいつは正弦波機器対応ですよ。
http://cyber.apc.co.jp/product_detail/index/00030000174
>● 正弦波対応機器の接続が可能

矩形波に階調を付けた疑似正弦波らしいですけども、メーカーが対応と言っている以上そこは気にしなくて良いレベルなんでしょう。

書込番号:19375302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/04 14:01(1年以上前)

って、どうやら途中で改善された項目の模様。
http://www.apc.com/site/support/jp/ja/faq/index.html?page=content&country=ITB_JAPAN&lang=ja&locale=ja_JP&id=FA53729&redirect=true

手元ののシリアル確認しなくちゃ(焦燥感

書込番号:19375318

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/12/04 14:16(1年以上前)

アクティブPFC対応 になりましたか,宜しゅうおま・・・

書込番号:19375348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2015/12/04 14:25(1年以上前)

購入以来、何度か助かっています。データーいじり中もあるので大いに助かっています。

書込番号:19375365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

APC RS 550 BR550G-JP
APC

APC RS 550 BR550G-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 7日

APC RS 550 BR550G-JPをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング