『ミュートボタンでの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APC RS 550 BR550G-JPの価格比較
  • APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 550 BR550G-JPのレビュー
  • APC RS 550 BR550G-JPのクチコミ
  • APC RS 550 BR550G-JPの画像・動画
  • APC RS 550 BR550G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 550 BR550G-JPのオークション

APC RS 550 BR550G-JPAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 7日

  • APC RS 550 BR550G-JPの価格比較
  • APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 550 BR550G-JPのレビュー
  • APC RS 550 BR550G-JPのクチコミ
  • APC RS 550 BR550G-JPの画像・動画
  • APC RS 550 BR550G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 550 BR550G-JPのオークション

『ミュートボタンでの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「APC RS 550 BR550G-JP」のクチコミ掲示板に
APC RS 550 BR550G-JPを新規書き込みAPC RS 550 BR550G-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミュートボタンでの設定について

2015/12/20 01:47(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > APC RS 550 BR550G-JP

クチコミ投稿数:15件

昨日購入し、12時間以上充電後使用開始しました。
マニュアル(裏表紙に09/2013と記載あり)の6ページに「機能ボタンクイックリファレンス」が載っているのですが、
ミュートのイベント特定でUPSの状態オンでミュートボタンを0.2秒押すと「イベントによって起動される警告音をすべて無効にします。」
とあるのですが、ボタンを押しても何も起こりません。これは初期不良なのでしょうか?

また、そもそもこの「イベント特定」と6秒押す「警告音の有効化/無効化」との違いが分かりません。

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

書込番号:19419423

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/20 02:15(1年以上前)

下記の内容から
@では通常運転・バッテリ運転時の警告音をすべて消すように思えます。
Aではバッテリ運転時のみ警告音をすべて消すように思えます。


@イベント特定
イベントによって起動される警告音をすべて無効にします。

@警告音の有効化/無効化
警告音を有効または無効にします。ミュートアイコン点灯し、本装置から警告音が一回鳴ります。
ミュート機能は、UPSがバッテリ運転になっていない限り有効にはなりません。

書込番号:19419446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/12/20 09:51(1年以上前)

kokonoe_hさん

ありがとうございます。マニュアルを解釈するとそうなるかもしれませんね。

ただ、UPSの状態オンでミュートボタンを0.2秒(〜2秒)押しても、何も起こらないのです。
音が鳴るでもないし、LCDディスプレイのスピーカーのアイコンはそのまま(斜線が引かれたミュートのアイコンになるでもない)なのです。

これは仕様なのか、不具合なのかわかりません。また(ちゃんと設定されていたとしても)その確認方法も分からないのです。

書込番号:19419886

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/20 11:06(1年以上前)

音の設定に関してはPowerChute Personal Editionという付属ソフトを使うと分かりやすいです。
通知の項目で警告音の無効・有効や時間指定を設定できます。

書込番号:19420071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/12/20 12:10(1年以上前)

kokonoe_hさん

わざわざ画像までありがとうございます。確かにソフトでも設定できますね。
しかしソフトだと「・・・電源イベント発生時に警告音を鳴らします。・・・設定を行うことができます。」とあるので、
ボタンを押して設定する、以下@なのかAなのか分かりません。

@イベント特定
イベントによって起動される警告音をすべて無効にします。

A警告音の有効化/無効化
警告音を有効または無効にします。ミュートアイコン点灯し、本装置から警告音が一回鳴ります。
ミュート機能は、UPSがバッテリ運転になっていない限り有効にはなりません。

しかし、ソフトでは常時有効(無効)という選択肢なので、オンラインモード、バッテリ運転に関わらず、警告音をミュートするかどうか
設定するという解釈に捉えられます。
だとしたら、そもそもボタン押下で設定する@とAの概念が分かりません(そもそもそんな分け方ないのか?)。

因みに今回はNASの保護用に購入しましたので、PCと繋ぐ予定はありません。

実際に(PCとの接続なしに)ミュートボタンを押した時に、何か変化はありますでしょうか?

書込番号:19420213

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/20 21:18(1年以上前)

私は残念ながらこの機種は持っていません。
他のAPCのUPSは何台か持ってます。

でも、何か意味が分かってきました。

電圧異常や停電時に警告音がなります。
それが五月蠅いので「ミュートボタン」を0.2秒押すとその警告音を消す事が出来ます。
とりあえずエラー音が五月蠅いので消すだけの機能ではないかと思います。

0.2秒はイメージとしてはボタンをギュッと一時的に押した感じです。
6秒押しはミュートの設定(有効・無効)の意味だと思います。

このUPSではありませんが、警告音が五月蠅い時に一時的にミュートボタンで消すことが出来るものもあります。

・APC RS 550
ミュートボタン:
電源障害発生時の警告音を簡単に消すことができるほか、あらかじめ警告音をOFFにしておく設定も可能です。
http://cyber.apc.co.jp/product_detail/index/00030000174

書込番号:19421480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/12/20 23:01(1年以上前)

kokonoe_hさん

情報有難うございます。最後に紹介頂いた、APC RS 550(BR550G-JP)は同じ製品だと思われます。
(ただ、リンク先の本体前面の写真には[Back-UPS]とあるのが違いますが型番は同じです。当方のUPSには[RS 550]のみの記載です。仕向地又はロットによる違いでしょうか?)

試しに電源を外してバッテリ運転にし、警告音が鳴っている状態(約30秒おきに連続してピーピーピーピーと4回鳴ります)で、ボタンを(ギュッと一時的に)押してみましたが、警告音が止まることはありませんでした。
押しすぎると、警告音無効状態(スピーカーに斜線が引かれたアイコン)になってしまいます。

0.2秒と6秒の違い、また私のものが不具合を起こしている状態なのかを含めてメーカーに問い合わせてみたいと思います。

結果が分かり次第報告致します。

書込番号:19421791

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/20 23:18(1年以上前)

違ったのですね。すみません・・・

>>当方のUPSには[RS 550]のみの記載です。仕向地又はロットによる違いでしょうか?)

いや、だたのイメージ画像なだけでしょう。
他の実機の写真を検索するとどれも[Back-UPS]の文字はありません。
また、余談ですが、 E が付くモデルは保証期間が短いです(短いので安いです)。

RS 550 BR550G-JP   メーカー保証期間2年
RS 550 BR550G-JP E   メーカー保証期間1年

書込番号:19421847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/12/24 20:46(1年以上前)

kokonoe_hさん

やっとメーカーから回答が得られました。

以下、回答文(抜粋)

>ミュートボタン 0.2秒を押下での警告音解除につきましては誤記載でござい
>まして、
>本機種ではミュートボタン 2秒押下での警告音解除だけが正しい操作方法でござい
>ます。

つまり、ミュートボタンの機能としては2秒(済みません6秒と間違えていました)押しての警告音の有効/無効化
のみという事だそうです。

色々御教授頂きありがとうございました。

書込番号:19431594

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APC RS 550 BR550G-JP
APC

APC RS 550 BR550G-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 7日

APC RS 550 BR550G-JPをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング