『電圧降下を補完できる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APC RS 550 BR550G-JPの価格比較
  • APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 550 BR550G-JPのレビュー
  • APC RS 550 BR550G-JPのクチコミ
  • APC RS 550 BR550G-JPの画像・動画
  • APC RS 550 BR550G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 550 BR550G-JPのオークション

APC RS 550 BR550G-JPAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 7日

  • APC RS 550 BR550G-JPの価格比較
  • APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 550 BR550G-JPのレビュー
  • APC RS 550 BR550G-JPのクチコミ
  • APC RS 550 BR550G-JPの画像・動画
  • APC RS 550 BR550G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 550 BR550G-JPのオークション

『電圧降下を補完できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APC RS 550 BR550G-JP」のクチコミ掲示板に
APC RS 550 BR550G-JPを新規書き込みAPC RS 550 BR550G-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電圧降下を補完できる?

2017/01/26 16:31(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > APC RS 550 BR550G-JP

スレ主 古里さん
クチコミ投稿数:39件

こんにちは。

家のコンセント電源の電圧が92〜3Vくらいになってます。
このため、ノイズキャンセリング付のタップを使うとPCによっては起動しないことがあります。

正弦波出力のUPSを使えば100V出力できるのでしょうか?

書込番号:20604483

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2017/01/26 16:37(1年以上前)

このUPSは、停電の時だけ動作するタイプです。

昇圧したいのなら、こういう製品を。
>ステップアップトランス
http://www.e-kasuga.net/goods.asp?id=296

書込番号:20604505

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/26 16:39(1年以上前)

こんにちは

>家のコンセント電源の電圧が92〜3Vくらいになってます。

ブレーカ機器、電気配線等の劣化が原因ではないでしょうか?
専門家(電気工事士)に視てもらってください。

書込番号:20604512

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/26 16:55(1年以上前)

>古里さん

電力会社には、95-105Vの範囲で供給する義務があるらしいです。
ウチでも周辺住宅の需要が増えて低下をきたし、電力会社へ相談したところ、電圧を自動記録する計器をメーターのところへ
設置してくれました、一週間ほど連続測定し、低いと判断され、トランスの揚げ替えをやってくれました。
その後は98-100Vになりました。
一度相談されてみてください。

UPSは、停電時の短時間に100Vを内蔵のバッテリーから作り出すもので、電圧上昇にはなりません。

書込番号:20604545

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/01/26 17:23(1年以上前)

仕様には,

入力電圧範囲(+ 30)(AVR機能動作時)→
初期設定:82V〜123V
下限設定範囲値:79V〜85V
上限設定範囲値:120V〜126V

こんな記載があり,

AVR (自動電圧修正)のブーストおよびトリム →
バッテリを使用せず、低電圧および高電圧を補正することにより、システムの可用性を高めます。

とされています,これを信じれば,「補完」出来そうですが〜

このUPSは使用したことはありません,念のため。

書込番号:20604602

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/26 17:41(1年以上前)

UPSの方式
http://www.omron.co.jp/ese/ups/choose/kyuden.html

このUPSはラインインタラクティブ方式です。
仕様のようにAVR(電圧安定化)機能が付加されていますので、今よりも電圧が100Vに近くなるかとは思います。
ただ、92Vは低すぎます。電気屋さんに家の中の電圧を直してもらった方が良いですよ。
他の機器に悪影響が出そうです。

書込番号:20604641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 古里さん
クチコミ投稿数:39件

2017/01/26 18:39(1年以上前)

>LVEledeviさん
>里いもさん

明日、電力会社に電話してみます。
結構、タコ足気味で対応してもらえるかわからないけど
ブレーカも20年以上交換していないので交換依頼したほうが良いかもしれないです。

書込番号:20604775

ナイスクチコミ!1


スレ主 古里さん
クチコミ投稿数:39件

2017/01/26 18:56(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>沼さんさん

AVR機能でうまくいきそうですね。
調査結果によらず、UPSとNASは仕事上、必要になってきているので
導入する予定です。
ただ、550Gはよくみたら矩形波なので最近でた550Sにしようと思います。

書込番号:20604821

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/01/26 19:38(1年以上前)

>550Gはよくみたら矩形波なので最近でた550Sにしようと思います。
正弦波 タイプが宜しいようで〜

書込番号:20604918

ナイスクチコミ!0


スレ主 古里さん
クチコミ投稿数:39件

2017/01/27 11:54(1年以上前)

>沼さんさん
>kokonoe_hさん
>里いもさん
>LVEledeviさん
>KAZU0002さん

本日、電力会社に見てもらったところ、ブレーカまで98Vあるとのことでした。
自分が使ってる無校正のテスタより、校正したばかりのテスタを信じるしかないので
正常範囲でした。
いろいろ教えて下さりありがとうございました。

書込番号:20606649

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/27 12:39(1年以上前)

>古里さん

それは良かったですね、せっかくノイズキャンセルを使っても、UPSがインバーターノイズを出しますので如何かと思ってました。
しかも設定の手違いで120Vとかに上がる危険もあるので。

書込番号:20606761

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/27 12:55(1年以上前)

>古里さん
>本日、電力会社に見てもらったところ、ブレーカまで98Vあるとのことでした。

前レスで書き漏れていましたが、自分は「宅内側」〜が原因 のつもりで記載しました。

一般住宅の場合、電力会社の責任分界点は電力会社が設置する、〜A(契約)のブレーカまでになります。
それ以降の宅内側(漏電ブレーカや配線)は家主の責任範囲になります。

書込番号:20606820

ナイスクチコミ!1


スレ主 古里さん
クチコミ投稿数:39件

2017/01/27 13:46(1年以上前)

>LVEledeviさん

そうですね。たしかに専門家(電気工事士)と書いてあります。
ただ、ブレーカより宅内の調査となると有償でお願いすることになると思い
まずは電力会社に連絡しました。

電力会社の方がコンセント電圧も計ってくれました。
コンセントも98Vでした。
やはりテスタの性能差がでたのかもしれません。
お騒がせしました。

書込番号:20606909

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/27 13:54(1年以上前)

>古里さん

負荷をかけた状態で、ノイズキャンセリング付のタップの入り口と出口での電圧をチェックされてみてください。

書込番号:20606927

ナイスクチコミ!0


スレ主 古里さん
クチコミ投稿数:39件

2017/01/27 14:44(1年以上前)

>里いもさん

ノイズキャンセリング付のタップはPCが起動しないことで返品しました。
その時、電圧がおかしいかもしれないと言われました。

>負荷をかけた状態で、ノイズキャンセリング付のタップの入り口と出口での電圧
なので計測できません。ノイズキャンセリング付だと交流波形の頂点が削られて
電圧が落ちてしまうイメージなんですけど。

書込番号:20607029

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/27 15:19(1年以上前)

分かりました。

書込番号:20607098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APC RS 550 BR550G-JP
APC

APC RS 550 BR550G-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 7日

APC RS 550 BR550G-JPをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング