『初UPSはモニター当選の新型機』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APC RS 550 BR550G-JPの価格比較
  • APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 550 BR550G-JPのレビュー
  • APC RS 550 BR550G-JPのクチコミ
  • APC RS 550 BR550G-JPの画像・動画
  • APC RS 550 BR550G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 550 BR550G-JPのオークション

APC RS 550 BR550G-JPAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 7日

  • APC RS 550 BR550G-JPの価格比較
  • APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 550 BR550G-JPのレビュー
  • APC RS 550 BR550G-JPのクチコミ
  • APC RS 550 BR550G-JPの画像・動画
  • APC RS 550 BR550G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 550 BR550G-JPのオークション

『初UPSはモニター当選の新型機』 のクチコミ掲示板

RSS


「APC RS 550 BR550G-JP」のクチコミ掲示板に
APC RS 550 BR550G-JPを新規書き込みAPC RS 550 BR550G-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初UPSはモニター当選の新型機

2017/02/22 08:18(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > APC RS 550 BR550G-JP

スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

コンパクトさが分かるかと思います

モニターに応募したのを忘れていました。RS500の予定が新型のRS550になりました。使ってみての感想は
1.コンパクト&スタイリッシュです。(重いですが)
2.日本語の分かりやすいユーザーズマニュアルが付属しています。
3.少ないボタンと見やすいLCDディスプレイです。
4.停電時に自動的にOSをシャットダウンするソフトウェアが付属します。
5.バッテリーの交換は簡単そうです。
6.コンセント周辺がスッキリします。

*.入力・出力の電圧が表示されるのですが、99〜102vまで変化するのには、少し驚きました。

本日、停電があるので試しの録画予約をしてきました。結果はまたレポートします。

書込番号:20679806

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2017/02/22 08:38(1年以上前)

羨ましい限り・・・

「試しの録画予約」 結果が待ち遠し!

書込番号:20679838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件

2017/02/22 09:09(1年以上前)

私も今回初めてモニター当選しました。

案内の投稿先がこちら「BR550G-JP」でしたが、実際は「BR550S-JP」が届きました。
正弦波、ギガビットLAN対応、マスター連動電源の廃止(サージ保護3個とバッテリー3個の2種類のみ)等、たくさん改良されていますね。コンセントの刺さり具合も締め付けが程々で良いようです。
数千円しか違わないので、価格差以上の改良だと思います。

訳あって、価格コム送りになり、交換品が届くのを心待ちにしています。
(疑似停電テストで想定通り動作できなかったのですが、返品してから自分なりに調べたのですが、自分の想定が間違いかも?)

再送品が早く届いてほしいものです。初UPSなので運用が楽しみで仕方なしです。

書込番号:20679886

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2017/02/22 12:26(1年以上前)

流石に,予約録画できるだけの電源容量はないでしょう。
作動中のPC等を自動的(或いは手動で・・・)にシャットダウンさせる程度の容量かも〜

書込番号:20680278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件

2017/02/22 12:45(1年以上前)

>沼さんさん
確かにテスト時にはPC1台とモニター2台、計120W前後で残り十数分でしたので、レコーダー単体で50W程度としても30分はきつそうです。それよりも、録画中・・・停電(バックアップ運転開始)・・・録画継続・・・バッテリー限界・・・強制UPSシャットダウン・・・レコーダー落ちる・・・
の一連の流れで、レコーダーのHDDがやられないか、他人事ながら心配です。
このUPSに限った事ではなさそうですが、UPSも次回の停電に備えて勝手に再起動するようですから。

私の場合は、そのあたりのシミュレーションがうまく作動できなかったため、ただ今モニター製品ながらメーカー入院中です。
結果が楽しみですね。(実は心配しています)

書込番号:20680328

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2017/02/22 21:43(1年以上前)

沼さん、葛とらU世さん、HDD壊れませんでした。(苦笑い)

EVENTカウンターが1となっていました。録画は34分間されていました。

なお、RS550とBR550G-JPは同じものとなっていますが、よく分かりません。(ユーザーズマニュアルでは、
RS550SとBR550S-JPが表紙に書かれています)

外箱・本体の型番はRS550Sとなっていますが、kakaku.comから指定のあった商品は別の型番でした。

この投稿はこれにて終了にしたいと思います。

書込番号:20681621

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2017/02/23 02:46(1年以上前)

了解です !

書込番号:20682289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

APC RS 550 BR550G-JP
APC

APC RS 550 BR550G-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 7日

APC RS 550 BR550G-JPをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング