このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2014年5月7日 19:10 | |
| 0 | 2 | 2010年10月2日 13:37 | |
| 0 | 5 | 2010年9月3日 10:54 | |
| 2 | 5 | 2010年8月27日 00:21 | |
| 8 | 7 | 2010年1月13日 00:46 | |
| 94 | 22 | 2010年10月28日 20:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 工人舎 > SX3KX06MAD
WindowsXPサポート終了に伴い、HDD→SSD換装とOSアップグレードを行おうかと考えつつ、ついつい先延ばしになって今日に至っています。
工人舎サポートページではWindows7へのアップグレード方法が記載されていますが、Windows8でも同様に動作するのではないか、というヨコシマな考えが出てきてしまいました。
先日リリースされた「Windows 8.1 Update」であれば更にシステム要件のハードルが下がっているので、一層その気になりつつあるのですが…。
実際に、Windows8で利用されている方はいらっしゃいませんか?
0点
win8はクリーンインストールになりますね。
ワンセグは使えなくなると思いますy
書込番号:17390041
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1点
1年前の古いモデルSX3WP06MAにWindows8をインストールしたというブログがありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mtncs071/29512509.html
書込番号:17390127
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1点
パーシモン1wさん 、キハ65さん、お返事いただきありがとうございます。
blogの情報、ありがとうございました。非常に参考になります。できるだけ早くチャレンジしてみたいと思います。
書込番号:17391048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日にちが開いてしまいましたが、SSD換装とWindows8.1 Enterprise評価版のインストールを完了しました。
今回購入したSSDは、SuperTalent FZM56GW18P 256GB 1.8inch DuraDrive ZT2 ZIF SSD(MLC)
http://kakaku.com/item/K0000184637/?lid=myp_favprd_itemview
です。ちょっと奮発して決めましたが、問題なく認識してくれたので良かったと思います。
HDDを外そうとして四苦八苦していた時に、PC本体側に繋がれたコネクタ部分を折ってしまった為、今後何かの拍子に抜けてしまうかもしれないという不安要素を抱えることになりました。
今のところHDDの両側に貼ってあったゴム製スペーサーをそのまま流用して、SSDを押し込み、若干分厚くなった状態でPC本体に収納しました。
まだドライバソフトを入れていないので、ディスプレイ解像度が調整出来ない、画面タッチ操作が画面の一回り小さいサイズまでしか認識しない、と云った不具合が出ています。
書込番号:17490385
1点
ノートパソコン > 工人舎 > SX3KX06MAD
こんにちは。
本体に入ってるHDDをSSDに換装しようと思います。このSSD
http://kakaku.com/item/K0000044359/を使おうと思うのですが、大丈夫でしょうか?
また、データの引越ソフトでオススメの物はありますでしょうか?
リカバリ領域も含め、すべてのデータを転送できるものがいいです。
0点
モンブランとリスさん、こんにちは。
個人的には「EASEUS Partition Master」をオススメします>データの引越ソフト
具体的な方法は下記のブログの記事が参考になるでしょう。
「「EASEUS Partition Master」で今のパソコン環境のままHDDを換装する方法!」
http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-905.html
書込番号:11976285
0点
ノートパソコン > 工人舎 > SX3KX06MAD
本体に装着されていたHDDは東芝製MK60だったので、同じ東芝製のMK1231GALを購入し、ファイナル引越しで引越しをさせようとしましたが、できません。
ケースに入れてUSB接続し、HDDとしては認識されており、デバイス情報では正常ですが、ディスク管理画面では領域なしとなり、領域確保ができません。(コマンド選択できない)
何か、ご存知の方がいたら、教えてください。
0点
有難うございました。
勉強不足だったかもしれません。
ただ、HPには「モバイルPC向け1.8インチPATA内蔵型HDD (120GB/4200rpm)」
と書かれていることに、不満が残ります。
また、同じPC(KOJINSYA SX3KX06MAD)を持っている友人が
MK8025GALを購入し、問題なく入れ替えができたといっていました。
これもセクター長は同じはずですが?
もう少し調べてみます。
書込番号:11818686
0点
どこのページの情報でしょう。東芝のページでは、同じセクタ長にはなってないですよ。
http://www3.toshiba.co.jp/storage/japanese/spec/hdd18/31.htm
MK1231GAL
http://www3.toshiba.co.jp/storage/japanese/spec/hdd18/25.htm
MK8025GAL
書込番号:11820246
0点
c-yoshinoさん
この機種は使ったことがないので、確実ではないとは思いますが、
私はSX3KX06MAでSSD換装しました。
内容は次のクチコミを見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000004813/#11616269
自称、パソコン初心者〜中級者の私でも、何のトラブルもなく換装できましたので、
ガンバってください。
書込番号:11853558
0点
ノートパソコン > 工人舎 > SX3KX06MAD
こんにちは。
このパソコンにwindows7をインストールして使いたいのですが、Cドライブにインストールしても、隠し領域にあるXPのリカバリ領域からリカバリすることは出来ますか?
リカバリディスクがついて来てないのでなかなか出来ません。
どなたかやった事のある方、教えて下さい。
0点
これってHD領域から内蔵のDVDでリカバリディスクを作る事も出来ないの?
出来ないならある意味欠陥だし、出来るならそれをやっておけば良い。
ついでにいうと
ATOMで1Gメモリで60GしかHDがなくて Win7を使いたいというのは このPCの特徴を殺すだけかも?
まぁ、自分のPCだから好き勝手にやれば良いのだが...
書込番号:11460244
0点
それはヒドイ...そんなPCがあるんですね。
僕なら、非正規な方法でも作っておくけど...
書込番号:11468459
0点
最初にXPのクローンファイルを作りいつでも戻せる方策を講じて置くべきでしょう。または新しいHDDを購入して換装します、これに7をインストールと言う作戦が無難だと思います。
7のドライバが揃わないかもしれません、もう少し良く研究する必要があるでしょう。
PCの能力的に、XPのまま使うのが快適だと思います、7でなければならない理由でもあれば仕方がありませんが!
書込番号:11468770
1点
遅いかもしれませんが、
http://jp.kohjinsha.com/support/content/supt/windows7.html
に、あります。
WIN7でリカバリーディスクを作れば、問題ありませんでした。
書込番号:11818755
1点
ノートパソコン > 工人舎 > SX3KX06MAD
susuhiroさん>
逆にお伺いしたいのですが、書かれた内容だけで「店舗側の問題か、もしくは利用中の PC側の問題か」を絞り込む事って出来ると思われますか?。個人的には「そりゃあ、電界強度測定器でも持って行って測定すれば判ると思う」と言うお話になると思いますが?。
ちなみにマクドナルド以外の BBモバイルポイントサービスエリアでお試しになっていますか?。また利用に支障を来す程の状況であれば、障害発生状況を含めてサポート窓口にきちんと状況報告をして対応を依頼していますか?。
●BBモバイルポイント−お問い合わせ(個人のお客様:ソフトバンクテレコム)
http://tm.softbank.jp/consumer/wlan/contact.html
●BBモバイルポイント−障害情報(ソフトバンクテレコム)
http://tm.softbank.jp/business/wlan/obstable/wlan_obstable.html
情報提供をしているところもありますので、まずは上記を参照の上で当該利用箇所に障害が発生しているか否かを確認するのがよいと思います。
ちなみに昨今マクドナルドでの利用は私自身も「店舗を選んで利用」する状況になってます。理由としては、
・長時間座席を利用する方が多くて、食事がてら短時間で用事を済まそうとしても座席が確保出来ない。
・無線 LANは本来マクドナルドがもくろんでいたであろう PCユーザーではなくてゲーム機が多数利用。
電源に関してはさらに携帯電話利用のユーザーが占有してしまい、利用環境が悪化しているために
一部店舗では電源利用を中止している状況、と言う情報を耳にしている。
※詳細は色々と調べてみてください。見たところ実際に電源が取れなくなってきている店舗は、
以前より増えていますし、電源コンセントを用意していても破損したまま放置されているところが
多々あります。メンテしないのでは利用出来ないのと一緒ですね。
等が挙げられます。
個人的には HOTSPOTからのローミングで BBモバイルポイントをずっと使っていましたので、現在だと追加料金が掛からなくなったのでまあ使っている、って感じでしょうか?。それよりも STARBUCKSに行く事がたまにあるので同様に契約している Mzone(実際には mopera U 公衆無線 LANオプションの契約)を使う機会が最近増えてきてますけど。
書込番号:10742300
2点
はむさんど、さん、こんにちは。
時々iPhone 3GS 32GBで利用しているのですが、
マクドナルドは店舗によってそのように使いにくいところがあるのですか…知りませんでした。
書込番号:10743892
0点
カーディナルさん>
あまり BBモバイルポイントの事を悪く書きたくはないのですが、色々と使ってみた限りではやはり NTTグループの公衆無線 LANサービスに一日の長がある、と言わざるを得ないところが多々あります。
特に HOTSPOTは高いだけあって現在のコース3(¥1,680-/月)だとガンガン使っても.....と言うところがありますし、速度の速いところでは上下ともにスピードテストで 10Mbps以上が安定して出て、非常に使いであります。東京都内の東京メトロ各駅でのネットワークだとその傾向は顕著ですね。あそこの場合は東京メトロのダークファイバー(芯線辺りの帯域 1Gbps保証だったかと?。以前の記憶なので間違っていたらすみません。)経由でデータを飛ばしていると記憶していますので。
BBモバイルポイントは設備更新されていないところも結構あって、その多くは ADSL 8Mbpsだったりしますから速度が出ないところもあるようです。昨今は回線・機器ともに更新をかけているところもありますが、基本的には機器故障発生時が更新時期に当たる模様で、全く更新されていないところもあります。
個人的にはリムジンバスを含めた高速バス車内でサービスもしているワイヤアンドワイヤレスのサービス「wi2 300」に期待しているのですが、私自身は都合によりクレジットカードを持っていないので、VISAデビットカードを作った後にサインアップ出来れば加入する予定です。
書込番号:10745392
1点
はむさんど、さん、こんにちは。
会社によって公衆無線LANサービスはだいぶ違いがあるのですね。
なんとなく、どこも同じような内容のようなイメージを持っていました。
速度が10Mbps以上もあれば、どんなサービスでも何の問題も無さそうです。
高速バス車内でも無線LANというのはとても良いですね。
何回か乗っていますが、どうにも時間のつぶしようが無くて…
もっと広がればいいなと思います。
書込番号:10745638
0点
すぐ壊れたから、せめて分解してパーツだけでも有効利用しようとしてわかったのですが、このノートのWifiカードにはなんとアンテナがついてませんでした。明らかな手抜き。ソニーのノートが簡単につながる所でもこのノートは全くつながりませんでしたよ。安物は安い理由があるんですよ。
書込番号:10775445
3点
無線LANの相性って言うのもあるような気がしますが。相性って言うか、感度の問題かもしれませんが。
近所のマックのBBモバイルポイントはmbookでもすぐにつながりますが。
秋葉原のソフマップ脇のと、恵比寿のマックはmbookではつながるものの実用になるスピードでデーターが流れてきません。
どれも電源のある場所で使っていての状態です。
mbookでなければ秋葉原のBBモバイルポイントはそこそこ使えるので、PCの感度次第というのか。相性というのか。mbookもアンテナなんてついてなさそうですから。
HOTSPOTは逆にBBモバイルポイントがあるのでやめてしまいました。
HOTSPOTじゃなくFLETS SPOTが使えるというところは結構あったんですが。
HOTSPOTは、いまいち使いたい辺りで使えた試しがなかったので。
地下鉄のホームではもちろん使えるんですが。
ホームなんてそう長くいるものじゃないですし。
喫茶店などでは、いまいちHOTSPOTが確実に使えるというところが、生活圏内でないもので(探すのも大変というか)。
それなら、いっそどうしても使いたかったらマックへいけば確実という分だけBBモバイルポイントの方が潔い気がして。
あげく、新幹線の中でもHOT SPOTは出てこないのに、BBモバイルポイントがしっかりつながったのを気に先月HOT SPOTはやめてしまいました。
書込番号:10775589
1点
yjtkさん>
まあ、確かに有料サービスは利用シーンに応じて.....と言う事情があるので、個々人の判断次第と言うところはありますね:-)。
私自身は自分で HOTSPOT(+BBモバイルポイントローミング[コース3のため無料])、mopera U+公衆無線 LANサービスオプション(=Mzoneと同じ)の2つに加入していますけど、これで日本全国の移動半径内でそれなりに事足りてはいます。ただ、昨今リムジンバスをはじめとする高速バス系統での利用もたまにあるので、ワイヤアンドワイヤレスの wi2も検討中ですが。
> HOTSPOTは、いまいち使いたい辺りで使えた試しがなかったので。
> 地下鉄のホームではもちろん使えるんですが。
> ホームなんてそう長くいるものじゃないですし。
私の場合は「HOTSPOT を地下鉄利用中に使う」事が多いですね。駅に着いたら即接続→Web閲覧となると、リードタイムが一番短いのは HOTSPOTになるのと、HOTSPOTの仕様としてセッションタイマーが設定されていて、基本的に通信切断時でも 5分以内であればセッションが継続するもんで。
HOTSPOTに関してはユーザーのみ利用出来る接続ツールにサービスエリアデータベースが含まれているので、それで検索すれば日本全国対応サービスエリアが確認出来るので重宝してます。
> あげく、新幹線の中でもHOT SPOTは出てこないのに、BBモバイルポイントがしっかりつながったのを
> 気に先月HOT SPOTはやめてしまいました。
基本的に HOTSPOT等 NTT系列の一部公衆無線 LANサービスだと希に SSIDブロードキャストがされていないところなどがあるので、そういう場合にはやむを得ず、ってところかと。ただ何度か N700乗車時に試した限りでは HOTSPOT、BBモバイルポイント、Mzoneともに全て良好に接続出来ました>グリーン車内。まあ、SSIDが違っていても、接続するAP機器は Multi SSIDを発行しているので同じですから、本来良好に接続出来て当たり前と言うところはありますが。ユーザー認証の際にトンネリング通信を行って認証確認までに掛かる時間がそれぞれ若干異なりますけど誤差の範囲内です。
書込番号:10776167
1点
ノートパソコン > 工人舎 > SX3KX06MAD
機能が豊富で、液晶が回転するタブレットにつられて買ってしまった自分が馬鹿だった。時計周りにも反時計周りにも自由に回り、便利と喜んでいたが、実は時計周りにしか回してはいけない粗末なつくりだった!!しかもそれを注意するようにとは取説にもどこにも書いていない。当然のごとく、1ヶ月で壊れ、はじめは無償修理してくれたが、そんなことにも気づかなかったため、また1ヶ月で故障。
故障は無理な力を加えた私の責任といわれ、今度は4万円も請求された。ただ液晶を回しただけで、壊れるような粗悪品をつくっておきながら、すべて使用者の私の責任にされた。しかも、まともに連絡もくれない最悪のカスタマーーサポート!!
さらに驚くべくことに、その後、同製品を店でみたら反時計周りには回らないように改良してあった!!完全なリコール隠しじゃないか。訴訟でも起こしてやりたいぐらいだ。
こんな屑にだれが4万も払うかと頭にきて修理しなかった。もう2度と工人舎のパソコンは買わないぞ
2点
ご愁傷様です、これがDellだったら返金で対応してくれたかも知れませんね?
このスレを読んでやはり購入時にメーカーを選ぶのは大切な事だと改めて思いました。
書込番号:10672949
2点
消費者生活センターに連絡を
こういうのを野放しにしてはいけない。
書込番号:10673513
2点
どうぞどうぞ、訴訟でも何でも起こして下さいな。
却ってお金がかかると思いますがね。
書込番号:10675001
9点
どうしても反時計周りがほしいようですね。それはいくら修理しても結果的に壊れますね。
反時計周りの機能がついていないのに、修理した後またそれをしようとする行動自体は理解できないですね。
それは工人舎さんの問題なのでしょうか?消費者生活センターに連絡しても、訴訟を起こしても、ご希望通りの結果はでないではないでしょうか?みなさんはどう思いますか?!
書込番号:11089970
9点
kakakudodokomuさん、人を馬鹿にした意見を言う前に、よく人の文章を読みましょう。
反時計まわりに回したらから壊れたとはしらなかったし、工人舎からもそう言われなかったから、また同じように使っていただけですよ。当然、取説にもそんな注意書きは書いてありませんでしたから、知る由もないです。それに富士通など他社のタブレットではこんなことで壊れるものはないですね。
書込番号:11092267
1点
反時計回りに回すと壊れるのに回っちゃう設計で、しかも後から改良が入ってる、ってそりゃメーカーの方が悪いよねえ。
訴訟は費用よりも時間的にムダっぽいけど、起こしたい気分はなんとなくわかる。
書込番号:11092286
2点
自分もkakakudodokomuさん と同じ意見ですね。
>反時計まわりに回したらから壊れたとはしらなかったし、工人舎からもそう言われなかったから、また同じように使っていただけですよ。当然、取説にもそんな注意書きは書いてありませんでしたから、知る由もないです。それに富士通など他社のタブレットではこんなことで壊れるものはないですね。
と、ありますが一度壊したのなら同じ事をしなければ済む話。
最初無償修理してくれたのなら問題無し。
『最悪のカスタマーーサポート!!』・・と、コキ下す前になぜ壊れたのか確認すればよいのでは?
自分なら絶対します、同じ事を繰り返さないためにもね。
取説なんて関係ないですよ、知ってる知らない問題外。
同じ事を繰り返して壊す、ここが問題。
書込番号:11174728
10点
nisekanさんは、結果論をいっているだけで、物事を時間に沿って論理的に考えられないようですね。
同じことをするなというが、故障の原因も知らないユーザーが、何が同じことなのか知るよしもないでしょう。それにプロもわからない(教えない)故障理由をどうやって素人が確認するのか?彼らはただ無理な力をかけたのが故障の原因とだけ、最後まで主張していたんですよ。
取説なんて関係ないというあなたは、パソコンマニアなのかもしれないが、そういう横暴な意見は一般社会には通用しないね。
書込番号:11175528
3点
自分は別にパソコンマニアでも何でもないですし、横暴な意見でもなんでもないですよ。
一度壊した経験があるのなら壊さないように注意するのは当たり前の事。
>彼らはただ無理な力をかけたのが故障の原因とだけ、最後まで主張していたんですよ。
そう言われて何故そこが原因に気付かないんのが理解ができません・・・
って言ってるんですよ。
一度壊して、知る由が無いとは・・・知ろうとしてないだけ。
>nisekanさんは、結果論をいっているだけで、物事を時間に沿って論理的に考えられないようですね。
論理的に考えて何か変化でもあるんですか?
カスタマーサポートが何か対応してくれるんですか?
>そういう横暴な意見は一般社会には通用しないね。
それはそちらの方では?
別にあなたに言われる事でもないですがw
書込番号:11177940
8点
nisekan さん
もちろん注意しながら大事に使っていましたよ。あなたに言われるほど、私はあほではありませんよ。
しかし、仕事上回す必要があったから、ゆっくり回していましたがね。
タブレットで液晶がろくに回せない代物なら、ふつうのノートパソコンの方がよっぽどましだよ。そんなことわかっていたら、買っていなかったしね。
タブレットで液晶回すなというのは、防水デジカメを雨のとき使うなといっているようなもので、全く話にならない。コンバーチブルの車をオープンにしないで、大事に乗りなさいとでもいうのか。
書込番号:11178081
1点
学習能力ゼロなんですね、無駄スレ長期間お疲れさまでしたw
>タブレットで液晶回すなというのは、防水デジカメを雨のとき使うなといっているようなもので、全く話にならない。コンバーチブルの車をオープンにしないで、大事に乗りなさいとでもいうのか。
呆れてコメントするの止めときます。
>もちろん注意しながら大事に使っていましたよ。あなたに言われるほど、私はあほではありませんよ。
しかし、仕事上回す必要があったから、ゆっくり回していましたがね。
この先いろんな物を壊して行ってください。
書込番号:11178213
8点
不良原因を明確にしないメーカーも悪いけど
私なら、なぜ壊れたか気が付くでしょうし
同じことは二度と起こしません。万一原因が
分からなかったらサポートに聞いていますね。
書込番号:11252757
8点
この製品、画面のヒンジ左側に時計回りのマークが刻印されてますよね。
印刷やシールではなく、彫りこんでいます。位置も見づらいという事はないです。
これで反時計回りに回してはいけないというのは直感的にわかると思うのですが・・・。
書込番号:11276910
8点
Product liability法 通称PL法があります。
この法律のことを少しでも知っていればスレ主さんに対し失礼な発言にならないかと
考えます。
また メーカーにとっては大変厳しい処罰もあります。
だから 何十年も前の石油ストーブの引き取りを金を払ってでもしているのです。
パソコンというものだから安全なんだとかではありません。
ノートPCにおいてはバッテリ破裂による危険もあります。
加熱による発火もあるでしょう。
先の液晶画面を反時計に回しただけで壊れたならば 明らかにメーカー不良です。
通常の操作力で回せないようロックがかかっていたのを無理な力でまわしたならば
使用者の責任となります。その場合でも 取説に注意事項の記載は必要です。
もっとまともな 大人な書き込みをしてください。
書込番号:11349444
4点
http://www.consumer.go.jp/kankeihourei/seizoubutsu/pl-j.html
「製品の欠陥によって生命,身体又は財産に損害を被ったことを証明した場合に,被害者は製造会社などに対して損害賠償を求めることができる法律です。」
PL法は主に安全性について適用されるものです。
今回の件には当てはまらないと思われます。
書込番号:11352932
3点
製造物責任ですので 安全のみだけでなく 製品不良も含まれます。
装置にある欠陥による使用者の財産の損壊も対象になり場合によっては賠償もありえます。
なお メーカー取扱説明書には 回転方向についての注意記載はありませんでした。
仕事上PL関連にも携わっていますので スレ主さんへの補助をさせていただいただけです。
特定者への攻撃をした書き方はしていないと思います。
しかしながら あなたがご自身への攻撃だと思われたということならば あなたはスレ主に対
し失礼な発言をしたことを認めることになりますね。
書込番号:11353765
2点
http://download.kohjinsha.com/support/manual/KE04700.pdf
29-30ページと
[11352932]のリンク先(消費者庁です)の製造物責任法Q&Aの問2をご覧になることをお勧めします。
書込番号:11353930
1点
>ドネーさん
>特定者への攻撃をした書き方はしていないと思います。
>しかしながら あなたがご自身への攻撃だと思われたということならば あなたはスレ主に
>対し失礼な発言をしたことを認めることになりますね。
攻撃ですか?私はご意見でしょうか?・・・とお聞きしてるのですが。
別に攻撃などとは解釈しておりませんし、スレ主さんに対して失礼と思っていません。
不特定多数の方々が閲覧する訳ですから、イロイロご意見があるでしょう。
その中の1つのご意見としてドネさんにお聞きしてだけですが。
ただ名指しされてた訳でもなかったので。
ドネーさんが何を言われようとしてるのかがよく理解できません。
私が言いたいのはPL法を持ち出しメーカーと構えるのであれば、訴訟でも何でも起こせばよろしいのではないのでしょうか。
取り扱い説明書の記載が有る無い等を材料にして戦えばよろしいのでないでしょうか。
私はその訴訟に勝つ負けるなんてことはどうでもいいことです。
『パソコンは電子精密機器だから地面に落下させないようにしよう。
取り扱いは十分に気をつけよう。』
この部分はおそらくパソコン等を扱う人ならご存知じゃないかと思う部分ですが、
スレ主さんは・・・
>1ヶ月で壊れ、はじめは無償修理してくれたが、そんなことにも気づかなかったため、また1ヶ月で故障。
メーカーはサポート期間もあり無料で修理。
当然と思いますし別に何の問題もない事です。
しかしその後のまた壊した、ここが問題なんですよ。
>そんなことにも気づかなかったため、また1ヶ月で故障。
壊れた理由ににきずいてなかった訳ですよね。
私だけでしょうか?
『何で壊れたのですか?』・・と聞くのは?
他にもそう質問される方はいらっしゃるとは思いますが、
でもそうはせず、1ヶ月で故障?私的には壊すと解釈してますが。
さすがにメーカーも前回と同じ壊れ方ともあり説明してますよね。
>故障は無理な力を加えた私の責任といわれ
無理な力を加えた為と。
普通1度壊したなら、次は壊さないように注意しませんか?
取扱説明書に記載が有っても無くても取り扱いに注意しませんか?
通常の取り扱いしかしてないのに壊れるのは何故か理由を知りたくないですか?
スレ主さんも、お金を出して購入されてる訳ですから今後同じ事を繰り返さないように、
私だったら壊した際にメーカーに確認をする言ってるのです。
>その後、同製品を店でみたら反時計周りには回らないように改良してあった!!完全なリコール隠しじゃないか。訴訟でも起こしてやりたいぐらいだ。
メーカーも相手をしてくれない訳ですよね。
対応が悪い、回らないように改良、リコール隠しなのかどうかは知りませんが、
スレ主さんの手元にあるのはその改良する前のパソコン。
そのパソコン扱い方を私だったら・・の話です。
ドネーさんもそのPL法ですか
>仕事上PL関連にも携わっていますので
よくご存知なのなら、スレ主さんの訴訟のお手伝いでもされてはいかがですか?
>もっとまともな 大人な書き込みをしてください。
>あなたはスレ主に対し失礼な発言をしたことを認めることになりますね。
大人の書き込み、失礼な発言、ですか。
この書き込み全般をよく読んでそう判断するもしないも人それぞれでしょう。
現にイロイロ意見が分かれているのですから。
別に中傷してる訳でもないので。
それでも納得がいかないのであれば削除依頼でも出されてはいかがですか?
もう1度言いますが、失礼とは全然思っていません。
訴訟でもなんでも好きにされてください。
私だったらこうしますと言っているだけです。
書込番号:11356579
2点
もともと左に回らないようにできているものを左に回せば壊れるのは当たり前。
なぜ2回も壊すのかわからない。
書込番号:11778085
6点
横から失礼いたします。どなたか教えていただきたいのですが、、、。。一度目に故障したときに、故障理由がたいていはわかるものでしょうか?わからなかった場合、はっきりと故障原因を突き止める(再故障回避目的)必要が、使用者側にあり、もしわからないまま再度故障したらそれはほぼ完全に使用者の落ち度になるのでしょうか?そこまで使用者側のみに高度の注意義務が課せられているのでしょうか?一度目の故障に際に会社から故障理由を告げられなかった場合、会社にも注意喚起義務違反があったのではないでしょうか?
書込番号:12128376
2点
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