『電子辞書。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

PM1WX16SA

Atom Z510/512MBオンボードメモリー/16GBオンボードSSDなどを備えたタッチパネル4.8型光沢ワイド液晶搭載小型NetBook。直販価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.8型(インチ) CPU:Atom Z510/1.1GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:0.345kg PM1WX16SAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM1WX16SAの価格比較
  • PM1WX16SAのスペック・仕様
  • PM1WX16SAのレビュー
  • PM1WX16SAのクチコミ
  • PM1WX16SAの画像・動画
  • PM1WX16SAのピックアップリスト
  • PM1WX16SAのオークション

PM1WX16SA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • PM1WX16SAの価格比較
  • PM1WX16SAのスペック・仕様
  • PM1WX16SAのレビュー
  • PM1WX16SAのクチコミ
  • PM1WX16SAの画像・動画
  • PM1WX16SAのピックアップリスト
  • PM1WX16SAのオークション


「PM1WX16SA」のクチコミ掲示板に
PM1WX16SAを新規書き込みPM1WX16SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

電子辞書。

2010/08/23 12:18(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > PM1WX16SA

クチコミ投稿数:20件

この機種をNetWalker PC-Z1のように、大学で電子辞書としも利用したいと思っています。
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:11801208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/23 13:01(1年以上前)


軽くて、持ち運びには楽ですが、画面の大きさが実用的かどうか!これは実物でお確かめになり、自己判断で行かなくてはなりません。

電子辞書用と限定すれば不満はありながら何とか使えるかもしれませんが、この際、大学に持ち込むのなら他の作業にも使える物を、とお節介してみたり(笑う)

書込番号:11801370

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/23 17:40(1年以上前)

ネックは起動時間とバッテリーのもたなさですね。

個人的には瞬時に起動して調べることができないと意味がないと思うので、オススメできません。

専用機か、またはiPod+辞書アプリという方がいいと思います。

書込番号:11802113

ナイスクチコミ!1


popokapさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/23 22:39(1年以上前)

こんにちは。長文失礼します。

つい先日、私も同じく電子辞書目的でこの機種を購入しましたのでコメントいたします。
使い始めたばかりなので説得力に欠けますが、皆様の意見と異なり、大変満足しています。
電子辞書を買おうと思ったところ、欲しい機種が意外に高く、躊躇してしまったのがきっかけでした。
ならば値段のこなれた小さいネットブックPCに今まで買い集めた辞書をインストールしてはどうかと購入しました。
ただ使い方にコツと割り切りが必要で万人にお薦めできるとは思っていません。

私はEPWING規格の辞書を数冊インストールし、フリーウェアのDDWINで串刺し検索を行っています。その後、英英辞書が欲しくなりOALDを更にインストールしました。エクセルやワードもインストールし、無線LANもついているのでネットも使えます。稼働時間はオフィシャルで7時間なので、十分です。結局のところ、持ち運びのできる辞書付きポケットPCになってしまいました。おそらくこの機種は電子辞書として購入しても、様々なソフトをインストールしてそうなる運命にあるのでしょう。

ここで他の方も指摘しているので注意点を記しておきます。
起動時間が1分30秒あるので、辞書として使うかも知れないときは、事前にWindowsを起動させてディスプレイを閉め休止モードにしておきます。これなら復帰は30秒で済みます。英語の授業など、3秒以内に反応して欲しい時は、諦めて電源設定を変更し、1時間くらいは休止モードに入らないようにしておきます。オフィシャルでバッテリー7時間ですので、毎日充電するならこれで十分しのげます。ただ長時間使用すると裏が多少熱くなります。あと、海外旅行など外で持ち歩いていて、気づいたすぐに知らべたい状況では、諦めて休止モードで持ち歩き、30秒を覚悟して下さい。

他に、辞書自体は購入しないといけないので、別に予算が必要です。大学での使用なら、英辞郎ではなく、ジーニアス程度のきちんとした英和辞書を必ず一つは入れて下さい。調べるとこれだけで1万円位掛かりますね。
ですが英英辞典は逆に安くなり、有名辞書を5000円位で買うとCD-ROMが付いてきます。
また、画面が小さく文字がかなり見にくいので、Windowsやソフトの文字設定を大きく変更すると良いと思います。
それでも見にくい時が多々あるのでそれも覚悟して下さい。

このように問題は幾つかありますが、普通の電子辞書にはないメリットも多く存在し、いまや3万円を切る値段でここまで使える「電子辞書」は他にないと思います。ですが、上記の様々な事を面倒くさそうとお考えなら、専用機をお勧めします。

書込番号:11803553

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/24 03:08(1年以上前)

私もburnsさんの意見に同感で、電子辞書もしくはiPod Touch/iPhoneを買われた方が良いと思います。

書込番号:11804501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2010/08/24 13:10(1年以上前)

購入して、電子辞書代わりに使っています。気になる起動時間ですが、スタンバイモードからの復帰ですと3〜5秒と高速ですよ。スタンバイ時のバッテリー消費も問題感じていません。豊富なwindows用の辞書ソフトやフリーソフトが使えますのでおすすめです!

書込番号:11805750

ナイスクチコミ!5


popokapさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/24 20:43(1年以上前)

そうか、SSDだからスタンバイモードでも良いのか。
早速バッテリーの持ちと復帰後の動作確認をしてみます。
情報をありがとう。

書込番号:11807368

ナイスクチコミ!2


popokapさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/28 15:18(1年以上前)

バッテリーの持ちと復帰後の動作確認をしてみました。
スタンバイだと1時間あたりバッテリー1%程度の消耗でした。
復帰後の動作確認はいまのところ問題なかったです。

ですが、懸念が残りました。
試しに通勤や休憩時間に計3時間ほど動画を見たり辞書として使用してみました。満タンで使い始め24時間後に残ったバッテリーは20%程でした。
当方買って間もないためバッテリーはまだ消耗していない状態ですが、月日が経てば持ち時間はほぼ半分になるでしょう。
そうすると、スタンバイの消耗も馬鹿にならなくなります。
動画を見たり無線LANを使ってネットを見たりした場合、消耗が激しいと思いますが、その場合稼働時間がどれだけになるか不安です。

私はどちらかというとヘビーユーザーなので、復帰30秒を我慢して休止モードで使おうと思います。もちろんライトユーザーで電子辞書などが主要目的の場合、スタンバイモードでも大丈夫かと思いますよ。
ご参考にまで。

書込番号:11826533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM1WX16SA
工人舎

PM1WX16SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

PM1WX16SAをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング