『接続方法です』のクチコミ掲示板

2009年10月25日 発売

STR-DH100

60局をプリセット可能なFM/AMチューナーを搭載したステレオアンプ。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

対応インピーダンス:8Ω STR-DH100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH100の価格比較
  • STR-DH100のスペック・仕様
  • STR-DH100のレビュー
  • STR-DH100のクチコミ
  • STR-DH100の画像・動画
  • STR-DH100のピックアップリスト
  • STR-DH100のオークション

STR-DH100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月25日

  • STR-DH100の価格比較
  • STR-DH100のスペック・仕様
  • STR-DH100のレビュー
  • STR-DH100のクチコミ
  • STR-DH100の画像・動画
  • STR-DH100のピックアップリスト
  • STR-DH100のオークション

『接続方法です』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH100」のクチコミ掲示板に
STR-DH100を新規書き込みSTR-DH100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続方法です

2011/11/20 22:31(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > STR-DH100

スレ主 しん2028さん
クチコミ投稿数:89件

今自分はSONYのネットジュークのコンポに赤と白のコードを使ってHT-FS3を接続して4つのスピーカーに1つのウーファーとゆう接続をしているのですが、このアンプを使うにはどうゆう接続方法をすればよいのでしょうか?

書込番号:13792094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/21 01:05(1年以上前)

どういう使い方ですか?
HT-FS3を丸ごと使う。→アンプはつなげられません。

HT-FS3のスピーカーだけ使う→ウーファー以外のスピーカーは、加工すれば使えます。

HT-FS3を全く使わない→アンプ以外にスピーカーが必要です。

書込番号:13792796

ナイスクチコミ!0


スレ主 しん2028さん
クチコミ投稿数:89件

2011/11/21 07:18(1年以上前)

アンプはコンポの音楽を聞くためにつなげたいのです!
今もHT-FS3はコンポからの音楽がながれるようにつないでいます!

書込番号:13793172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/21 12:42(1年以上前)

FS3自体もアンプとスピーカーのセットなので、基本的には本機とFS3の併用は出来ません。

本機を購入してできることだと、
FS3のアンプを本機と取り換えて使用する(スピーカーケーブルが別途必要、もしくは切断使用)
あとは、FS3とは別に本機とスピーカーを購入して、コンポはどちらかと接続する・・もしくは分配して双方に接続する。

ってこと程度だと思います。

ちなみにFS3はサラウンド機ですが、本機DH100はステレオアンプです。

コンポの音楽をサラウンドで聴くならFS3になりますし、ステレオで聴くならどちらでも良いですが、音質に差が出ると思いますので後はお好みで・・って感じですね。

書込番号:13793849

ナイスクチコミ!0


スレ主 しん2028さん
クチコミ投稿数:89件

2011/11/21 23:48(1年以上前)

今日届きました!
赤白のコードを2本使えばなんとかできませんか?

書込番号:13796403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/22 01:36(1年以上前)

>赤白のコードを2本使えばなんとかできませんか?

既に使用されてるのと同様に、FS3のスピーカーを外してDH100に接続して、コンポをDH100の入力に接続すれば使用できますよ。
要するにアンプ部だけ交換する使い方です。
アンプ部は2つもいりませんからね・・・プリとメインって使い方が出来るアンプではありませんので・・

この二つのアンプで他にスピーカーがなければ、この方法以外にはあまり意味がないと思います。

どうしてもFS3の本体とDH100を使用するなら、

コンポ出力→DH100入力
DH100出力→FS3入力

って赤白ケーブル(コンポ側はピンジャック変換かな?)で接続しても良いですが、スピーカーがFS3にしかないなら、ほとんど意味がないと思います。

ですので、その場合はDH100に接続するスピーカーも購入するか、コンポのスピーカーが取り外してDH100に接続できるものなら、コンポは再生機として使用する方法になりそうです。

あと、勘違いされてるのかもですが、FS3は2.1CHで完結されたサラウンドシステムなので、DH100と別途スピーカーを増やしても、サラウンドとは全く関係ないですし、FS3でサラウンド再生させるなら、DH100の利用法はありませんしスピーカー接続でもこちらから音は出さない方が良いです。

普通にステレオ再生でスピーカーだけ多くするなら別ですが・・・
音がずれるかもしれませんし、あまりお勧めでは無いので、基本的にはFS3とは切り離して、DH100にもスピーカーを接続して使用した方がよさそうです。


書込番号:13796804

ナイスクチコミ!1


スレ主 しん2028さん
クチコミ投稿数:89件

2011/11/22 06:04(1年以上前)

色々と試してみます!
ありがとうございました!

書込番号:13797038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取扱説明書?? 0 2025/02/12 18:59:12
PC接続について 3 2013/01/08 21:42:20
アナログの音 0 2012/02/16 17:46:35
接続方法です 6 2011/11/22 6:04:55
違いを教えてください 3 2011/10/16 12:08:39
イコライザー 1 2010/06/22 13:39:37
一番乗り!! 12 2009/12/14 0:27:01

「SONY > STR-DH100」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH100
SONY

STR-DH100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月25日

STR-DH100をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング