MDR-DS7100
2.4GHz帯無線を使用した7.1chデジタルサラウンドワイヤレスヘッドホン。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全334スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 11 | 2010年1月9日 20:05 |
![]() |
1 | 1 | 2010年1月6日 18:45 |
![]() |
0 | 0 | 2010年1月2日 21:01 |
![]() |
4 | 3 | 2010年1月2日 08:36 |
![]() |
2 | 7 | 2009年12月31日 23:59 |
![]() |
1 | 1 | 2009年12月28日 00:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100

おはようございます。
お探しのアンプは、
AVアンプ?
それともDAC付きプリメインアンプ?
書込番号:10750207
0点

通常使用ではアンプは不要ですが、想定されているアンプの利用方法は何でしょう。
書込番号:10750242
0点

本機がワイヤレスサラウンドヘッドフォンってゆう事は知ってらっしゃいますよね?
書込番号:10750256
0点

音質向上目的です。
アナログのヘッドホンに専用のアンプがあるように、音源からプロセッサの間に繋げないものかと思っています。
書込番号:10754946
0点

なにか大きな勘違いをしているようです。
主さんを納得させるような詳しい説明は私には無理と思うので何方かにパスします。
書込番号:10755498
0点

主さんの装置間の繋ぎ形態が?ですが,光デジタルにて繋ぐので在れば,デジタルケーブルを奢る事です。
デジタルケーブルでも,安いモノと高いモノでは,音の粒起ち感に違いは出ますょ。
但し,諭吉さん越えのケーブルを,チョイスしないとです。
書込番号:10755549
0点

ワイヤレスである為に、この製品はヘッドホンにアンプが内臓されているのですよ
ヘッドホンを改造出来るスキルがあるならば可能かもしれませんね。。。
書込番号:10755952
0点

本機がどうゆう物か、しっかり調べてから質問する様にしましょう。
あと、訳のわからない質問はやめましょう。
結局、TOOIDEKIGOTOさんは何が目的か理解できません。自分には…orz
本機の様な物にその様な質問は有り得ないかと。
書込番号:10756137
0点

もしかして…DACアンプやDDアンプ?の事?
だとしたら超マニアな話になりますね。
価格を抑えたい?なら本機だけで使用された方がいいかと。
たかだか2万程度のワイヤレスヘッドフォンですよ。
音質向上を目的なら、そもそもオーテクのATH-DWL5000やベイヤーダイナミックのHeadzone PROとゆう高級機種を選択されるべきかと。
書込番号:10756247
0点

訂正
ベイヤーダイナミックのHeadzone PROはワイヤレスではなくコード接続タイプでした。
が、サラウンド目的ならいいかと思います。
書込番号:10756299
0点

こんばんは。
「音質」ってのが曖昧すぎますが、参考までに。
プロセッサー(トランシーバー側)では、入力された信号にサラウンド処理などをしたあとに、
変調し無線でデータを送信します。
ヘッドホン(レシーバー側)では、無線で受信したデータを復調し、これをデジタルアンプで電圧信号にします。
これでスピーカーから音が出ます。
DS7100の場合、入力される音源の質や、プロセッサーの処理回路も当然ですが、
実際に聞く音を生成しているヘッドホンのアンプとスピーカーの性能が、
ユーザーが聞く音に、直接的に大きく影響してくると思いますよ。
スレ主さんがいっている、「アナログのヘッドホンに専用のアンプがあるように〜」ってのは、
DS7100でいうと、ヘッドホンのアンプ(エフェクト処理除く)とスピーカーにあたります。
ですので皆さんがおっしゃっている様に、特に効果はないよってことです。
DS7100へはデジタル入力、アナログ入力がありますがどちらの場合も、
音源とDS7100の間にデジタルアンプや、アナログアンプを入れても、エフェクト程度の効果しかないと思います。
DS7100は手軽に無線でサラウンドってのが、コンセプトかなと思います。音はそんなに悪くないと思うけど。
個人的には音楽とかじっくり聴きたいときは、やっぱりアナログで2チャンネルスピーカーが良いです。
よく「すべてにおいて最適なものはない」といいますが、ただ漠然と音質向上を目指すのではなく、
使用目的や用途をはっきりさせてから、その範囲で自分の好みにあった環境を見つけれればそれで良いと思います。
書込番号:10757749
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
近々こちらの商品が届く予定なのですが
噂の左側からのツー音不具合というのは
本体に光ケーブルを繋いだ時に発生するのでしょうか?
それとも何も繋いでいない状態でも電源を入れただけで発生するのでしょうか?
0点

先程届き動作確認をしたところ運良く初期不良やツー音はありませんでした。
お騒がせして申し訳ありません。
書込番号:10742510
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
購入を考えてるものです。
自分は残念ながら頭がでかいのです。
店頭で試してみたところ、装着は出来ますが、常に
頭が引っ張られている状態でした。
購入しても自分しか使わないので、アジャストを
緩められればと思うのですが、そのような調整は
可能でしょうか? (店員にはわからない、と言われてました)。
よろしくお願いします。
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
DS7000ユーザーなのですが、2人で使用するのでもう1台必要になりました。
旧機種が品薄のため、DS7100での代用を考えています。
DS7100をメインとして購入した場合、DS7000のヘッドホンをサブのヘッドホンとして代用は可能でしょうか?出来ない場合、DS7000をメインにDS7100をサブとして使用可能でしょうか?
すいませんが、よろしくお願いします。
0点

この手の質問は休み明けにメーカーサポートにお問い合わせしたほうが確実でしょう。
書込番号:10713734
0点

すいません。
過去ログ見逃していました。
自己責任でトライすることにし、ヨドの福袋(15000円のポイント13%)買ってきました。
書込番号:10718576
0点

設定無事終了しました。
過去スレにDS7000の本体に7100のヘッドホンをサブとして使用可能なことが記載されて
いましたが、私はDS7100の本体にサブとしてDS7000のヘッドホンとして設定しました。
結果は。。。。無事、普通に使えました。
お騒がせしましたが、自己解決したので一応報告しておきます。
書込番号:10720401
4点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
テレビ(REGZA37Z7000)に光ケーブルで繋ぐとヘッドホンから音は出ますが、テレビのスピーカからも音が出ます。スピーカの音を消すには消音かボリューム0しか対処方法はないのでしょうか?
0点

光パススルー機能を利用されているのでしたら、おっしゃる通りにテレビ側で対応するしかないかと。
書込番号:10625282
0点

テレビの光端子は常時出力し続けます、ヘッドホン端子のように光端子に繋げることで自動的に消音にはなりません。
ミュートかボリューム0で対応するより方法は無いでしょうね。
書込番号:10626629
1点

やはり他に対処方法は無いのですね、残念です。
少し面倒ではありますが、テレビ番組で使用することは少ないでしょうから大した問題ではないですね。
パンダのこった。さん、口耳の学さん、素早い返信ありがとうございました。
書込番号:10631520
0点

>やはり他に対処方法は無いのですね、残念です。
rondattaさん、そーおっしゃいましてもスピーカーから出る音はその装置そのもので対処するのが一般常識なのでは?
仮に他に出来たとしても手間はかかるのでは?
まさに本末転倒かと。
書込番号:10631775
0点

HDMIリンクでスピーカを選択できるご時世なので、てっきり光ケーブルもそのようなスマートな選択肢があるものだと思ってました。
なので、消音や音量0といった原始的な対処方法しかないのは正直意外でした。
光ケーブルの構造上仕方ないのでしょうか。
このヘッドホンもHDMIに対応すればこの辺りも変わってくるのでしょうか。
書込番号:10636775
1点

ミュートボタン1回押すのが面倒なんでしょうか?
HDMIのリンクはそれよりも簡単?
それとも、原始的な方法でなければ文句ないんでしょうか、
それなら昔からある原始的な光ケーブル製品は選ばないですよね。
書込番号:10715538
0点

←今頃、何をカキコミしてきたかと思って見たら、そんな事?…orz
おっそ!
書込番号:10715616
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
MacBook 2260/13.3 MC207J/A(新しいマックブックの白いやつ)での利用を検討しています。
(以前は、MacBook Proでの利用を検討していましたが、予算の都合でMacBookになりました)
店頭で確認したところ、ある店では「利用できます」と言われ、安心していたのですが、
今日、買うつもりで行った別の店で「対応していない。」と言われて、かなりショックを受けて帰ってきました。
具体的には、「Macbook Proなら変換プラグを利用することで問題なく使えるが、
Macbookだと音は出るがデジタルでは使えない」という説明でした。
これは、つまり、MacBook 2260/13.3 MC207J/Aでは、
変換プラグ等を用いたとしても、このヘッドホンを使うことはできないということでしょうか??
(この場合の使える使えないというのは、7.1chのサラウンドとしてという意味です。)
0点

仕様を見て分かる程度のことならスレ主さんでもわかるだろうし・・・
それ以上のことならここよりパソコンのマックのほうで質問されたほうが良いかもですよ?
書込番号:10695991
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





