MDR-DS7100
2.4GHz帯無線を使用した7.1chデジタルサラウンドワイヤレスヘッドホン。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2011年11月12日 21:00 |
![]() |
7 | 3 | 2011年8月30日 16:37 |
![]() |
2 | 0 | 2011年1月11日 23:29 |
![]() |
1 | 1 | 2010年8月21日 20:15 |
![]() |
68 | 34 | 2010年6月24日 08:04 |
![]() |
3 | 3 | 2010年1月9日 14:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
最近型落ちして安くなったので購入しました。前々機種のDS-6000との比較ですが(いずれもビットストリーム入力)、音質面では変わりばえしません。テレビの音声を聞くぶんにはとてもいいです。が、PCのWAVについては全くだめです。DVDの5.1chもさして変わりばえ無しです。良い点としてはずいぶんと軽くなったこと、ヘッドホン側で入力切りかえ、エフェクトの切りかえが出来ること、どちらともいえないのが、充電にプラグを差し込むことです。DS-6000もですが、「ゴーー」という音はよく響きますね。SONYさんワイヤレスなので値段が値段ですが、CD等の音聞くぶんにも、もう少し音質を向上させてください。3000円ぐらいの有線のほうが格段に音がよいです。でももともとテレビ、DVD用なので満足です。
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110830_473686.html
( ^ω^ )来たか! ガタッ
ついに7100の後継でHDMI搭載機が来ましたねw やっと来たか・・・wって感じですよw
ドライバは50mmで7100と変わらないのかな?でもって皮張りwイヤーパッド部が何やら低反発でXB1000の様な感じになってそうですね・・・。すごいもちもちしてますからね・・・w
HDMI搭載ということで、値段も跳ね上がってますけどねw うぉぉぉぉぉw物欲を刺激しやがるぜぇぇぇぇw
今回は7100の頃のようなプー音騒動になりませんように・・・w
5点

うわー・・・おとといDS7100買ったばっかなのに・・・
これってDS7100値下げ来ますかね?買った時期間違ったかな
でも後継機であるDS7500って値段5万ぐらいですよね?そんな価格のには手は出せないと自己肯定するしかないw
でも気になる商品です
書込番号:13437358
1点

あ〜、7100買っちゃいましたか・・・。発売サイクルは大体2年くらいなんで、今年来るかな?と思ってたら来ましたねw
7100は9月だったけど、7500は10月と1月程遅かったですね。
tacos0628さん とりあえず7100で繋いで、貯蓄して7500へ・・・道は険しいw
書込番号:13437379
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
今年1月の購入当初から、地響きのような重低音の時に
左側からビビリ音がする事があったのですが、
ずっと再生するソフトの方の問題だと思っていました。
しかし、最近WOWOWで『ザ・パシフィック』という番組を録画したものを
見る時に使っていて、ビビリ音がしたところを何回か繰り返し再生してみると、
音がする時としない時があることが分かりました。
近日中に購入したヨドバシに持ち込みます。
0点

今日、行ってきました。修理で何週間か掛かると思っていたら、
知り合いの店員さんが、「はじめからですよね?じゃあ交換しましょう」
と言ってくれてヘッドホン本体を交換してくれました。
家に帰って、同じものを再生してみましたが、今回はビビリ音は
まったく出なくなりました。
寛大な対応をしてくれてとても感謝しています。
書込番号:11793492
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
>ご注文後のキャンセルは、原則として受け付けておりません。
客都合のキャンセルは認めないのにこううたっているお店でいとも簡単に、店舗側都合のキャンセルは行うとはホント身勝手ですね。随分と一方的な対応です。
振込手数料も返ってこない。個人情報は抜き取られる。
全く詐欺としか言いようがないですね。
振込手数料に利子付けてまたお詫びの品を送ってこい!!!
ソニーの商品に泥を塗りやがって!!!
いい商品をここまで落したのはお前のせいだ
楽天が何も言わないと思ってこういう対応なのか?
店が損益出そうが何しようが 1700円で購入した事実があるんだからその値段で普通は提供するだろう。
お釣りだって多く渡した客にわざわざ追いかけて返せって言うのか???普通はそうしないだろう。
だったらお客に提供するのが当たり前だ!!!
絶対にこのままではゆるせない
7点

1700円で購入したリスナさんが居るのですかね。
処で,明らかに記載間違いと判るだろうに。
で,何か,テクニカの四芯線騒動を思い出してしまいました。(^^ゞ
書込番号:11475177
3点

取り敢えず、お店にメールか電話をブチ込んでみては如何でしょうかスレ主さん??
相当怒ってるようなので、その勢いでガッツリ言っちゃってみては??
書込番号:11475202
4点

このスレの主旨は「ファースト家電さんを利用するのはやめといた方がよい」ですか?
書込番号:11475591
2点

いや,ポイントわ。
>楽天が何も言わない・・・
偽物を扱う出品者に場所を提供して居るYahoo!と同じ様に,場所を提供して居る楽天も同じと・・・ですね。
書込番号:11475707
1点

面白そうだったので僕も1個注文したんですよねw
最初のメールで
『ショップからの確認の連絡、または商品の発送
をもって売買契約成立となります。』
コレ読んだときにもう完全に諦めましたw
まぁそうそう美味しい話は転がっていないですね
仮に1万7千円でも赤字だしね|ω・)
知ってて注文する僕とかは質が悪いのですw
随分昔にレシートがなくても返金するって奇特なスーパーがあったなぁw
書込番号:11475816
0点

>個人情報は抜き取られる。
貴方の家に、怪しげなダイレクトメールが多数送られて来るようになったのなら
いざ知らず、そうでない場合は「営利目的で相手が個人情報を抜き取った」
と断定するのは時期尚早です。
>全く詐欺としか言いようがないですね。
商品を送らず商品代金の返金にも応じないケースでない限り、詐欺=
「他人を騙して金や品物を取り上げたり、損害を与えたりする事」には該当しません。
>ソニーの商品に泥を塗りやがって!!!
ショップが店舗都合によるキャンセルをした事と、商品自体の価値には
何ら因果関係はありません。
書込番号:11476216
4点

いや、問題は振り込み手数料が戻ってこない事でしょう。
書込番号:11476219
5点

ここでグダグダ言ってもムダなだけですよ。
あとはスレ主さんと店側の問題じゃないっすか??
書込番号:11476225
1点

海燕さん。
面白半分で行かれたのですか。(^^ゞ
Yahoo!オークションもそうですが,此方の水は甘いぞ〜!は,そう簡単には無いって事でしょう。
其れにしても,主さんの最後のくだりは過激だね。(^^ゞ
書込番号:11476227
1点

こういう話題でも、ついカキコしてしまいますなぁ。。。
書込番号:11476245
1点

誰か一人がカキコすると結構盛り上りますよね(汗
でも今回は主さんと店側での問題なので、ましてや我々でどうこう言う話じゃないんですけどね(^_^;)
まさか、このスレって釣りじゃ…苦笑
書込番号:11476251
0点

釣られましたかねぇ?
だとしても、私は雑魚なので、、、
毒舌ならぬ、毒ウミヘビが釣れると面白いかも
書込番号:11476264
0点

そう言えば、昔どこかのBTOのパソコンメーカーのサイトで一桁間違ったらしいけど、注文来た分は大赤字で売ったそうです。
どこだったかな〜?
出るじゃなかったと思いますが
書込番号:11476296
3点

値段によっては一桁違うだけでも損害額が凄いでしょうね。
それでも注文分は売ったというメーカーさんは、責任感強かったのですね。まぁ信頼失うかもしれないからメーカー側としては売らないといけなかったのかな。
書込番号:11476355
0点

ホントに欲しくて1個の注文なら可愛いと思いますが(ソウカ?
転売目的で10や20の注文をした人もいるのかな?
何個まで頼めたかは知らないけど
仮に100個注文してもたったの17万円w
仮にそれを1個1万9千円で販売した場合190万円の売り上げですねw
スゲェw173万円の利益|ω・;)<経費は抜いてですけどね
で、ファーストさんが何件注文を受けたか知りませんが
この例えって今回ファーストさんが受ける損失額にもなるw
書込番号:11476551
0点

皆さま こんばんは。 コメントありがとうございます。
私はどうしても欲しくて注文したんですよ。
父が還暦になるのでその誕生日が近かったので送りたかったのに。。。
誠意ある対応が無いのは電話しても こちらに不手際はありません。
お役様の方が悪質ですとか言われて。。。。
悔しいです。
すみませんの一言もないのが許せない。
知人曰く お店が赤字だったとしても通常は販売するかもしくはちゃんと商品を振り込んだ祭の
振込手数料を込みで返金対応するべきだといわれて 私もその意見に同感だったんです。
たかが500円 されど500円 何にも購入していないのに無くなったんですよ。
それが許せないんです。代金と合わせたら3000円弱・・・
ちゃんと振込手数料も返してほしいと抗議しても 帰ってこないのはホントおかしいです!
書込番号:11478245
4点

こんばんは
振り込み手数料って返して貰えないのですね・・・・知りませんでした
まぁでも、その値段で売ってるはずは無いとはお考えで、運良くば!では?
授業料と考える方が精神的にもよろしいのでは? ^^;
書込番号:11478986
1点

スレ主さんさぁ、親が還暦ならもういい歳でしょう?
1700円じゃ中国の偽物でも買えないよ(笑)
書込番号:11479160
2点

※価格.comでは、商品到着時に支払いをする「代金引換」を推奨します。
って書いてある場所であーだこーだ言ってもねぇ|ω・)
MP使ってれば振り込み手数料掛からなかったのですよ(僕は損害無し
あきらかに売価がおかしいのだから疑いましょう
買えたらラッキーだけど万が一は備えた方がいいですよ
>店が損益出そうが何しようが 1700円で購入した事実があるんだからその値段で普通は提供するだろう。
そんな事実はないのですよ♪
楽天からのメールをちゃんと読みましたか?
申し訳ないけど、スレ主さんはWebでの買物は向かないと思う
|ω▼*)毒ウミツバメw
書込番号:11479810
3点

たまたま今日同品を購入し、このクチコミを読みました。
Byakuyabouさんを悪者にするレスが多いようですが、
間違えた業者が悪いんですよね?
ネットでの販売価格は、後で間違えたからなかったことに
してくれ、では買う側の立場がないじゃないですか?
誠意ある業者なら、広告料と思って、間違った値段で
売った物はその価格で売買成立を了承すべきです。
(大量発注者には1個で勘弁してもらうんですかね?w)
多少最初の書き込みで興奮されていたかもしれませんが、
Byakuyabouさんの主張はもっともだと思います。
書込番号:11496521
3点

注文を受けた台数は?ですが,貴方が店主なら大出血サービスをしますか。
若干名なら兎も角,大量なら大変なです。
書込番号:11496676
1点

買う側が、店主なら、なんて考える必要がどこにありますか?
商売をしてる側は最新の注意をして、商品を提供するのが当たり前です。
仮に間違いがあったとしても、社会的な責任として、
商品を購入した顧客に対し誠意を尽くす義務があります。
顧客から何を言われても、「こちらに不手際はありません、お客様の方が悪質です。」
なんて言う業者を許すほうがおかしいと思いますよ。
あなたがそう言われたら、どう感じますか?
書込番号:11497098
2点

店主の開き直り云々は,主さんのくだりからです。
主さんとの遣り取りが不明ですから?ですょ。
其れから,人間なんですから間違えは起り得ます。
主さんの書き込み前に,此処でもリンク書き込みが在って煽る節が出て居ます。
書込番号:11497197
1点

要は、消費者・客の立場で、商売をしている業者の落ち度を
どこまで許すか、ということですが・・・
もっと消費者は強くていいと思いますね。
それぞれ立場はあるかと思いますが、だれでも間違いはある、
と言って儲け仕事をしている業者を簡単に許してしまう感覚は
どうも私自身感心しません。
まあ、これくらいにしておきますw。
書込番号:11497622
0点

「w」は何ですかね?。
価格からして間違えって判るモノを,一方的に消費者強しにするのは無理が在りますょ。
其れから,儲け仕事をして居る業者云々って,今回のショップに言えるのですかね。
ショップの台所事情を知って居るのですか。
書込番号:11497747
0点

客が申し込んだだけでは売買は成立しないので、店は損して売る義務は無いですね。
そもそもあり得ない値段なので、客観的に判断できるはずで、それを解っていて「この値段で売れ!」と強要することは出来ないですね。これ、法廷で争っても店の勝ちです。
特に今回のは、スレ主があり得ない値段だと解っていて申し込んだ可能性が高いですね。
あと、店は返金に応じてますから、ここに落ち度は無いですね。振り込み手数料は金融機関の取り分なので店が負担する必要は無いですね。
あと、これが自分だったらどうよ!と言う議論ですが、私なら最初から眉唾なものは信用しません。物には適正価格があります。
書込番号:11498151
4点

> Byakuyabouさんを悪者にするレスが多いようですが、間違えた業者が悪いんですよね?
そうですね
手数料が返ってこないのに、お詫びも無しは店の対応としては どうか?とは思いますね
私が店長なら、手数料位は付けてお詫びと返金をしたい所ではありますが
大量にポチられてると、そうも出来ないかもしれませんね
でも悪者にされたのは、本人の問題ではないでしょうか?
間違えたのだから侘びとして手数料くらい返せアホーなら、皆も同意してくれたでしょうけど
どれだけ損しようが間違えた値段で売れ!それが当たり前とか、ソニー商品に泥を塗ったとか
利子付けてまた?詫びの品を送れでは、クレーマーにしか見えないです
それに、父の還暦のプレゼントに、値段ミスと分かっているような物を贈ると言うのもちょっと・・・
書込番号:11498567
3点

商品価格の適正さは兎も角、何かおかしいんじゃないか、と思えてくる話ですね。
それは、ネット取引自体にあるのではないですかね。
・価格を平気で誤るような管理のだらしがなさ(それこそ「非常識」です)、
・契約成立定義の一方的な売り手都合、
・買い手の義務(支払い)が先行される一方的な取引方法、
今のままでは、このような売名行為が出来てしまうのですよね。
消費者を保護する法律が後回しなのは、歴史的事実です。
書込番号:11499296
1点

確かにお店もいい加減でしょう。
チェック機能が働いて無いのでしょう。ただ、法律的に店が悪いと決めつけられないのが現実だし。
支払いが店有利に一方的と言うのは無いと思います。代引きを使えばいいんです。
また、買い手が保護されている法律にクーリングオフがあります。これは一方的に客がキャンセルできる権利です。
売り手が一方的に強いとは思わないですけどね。
書込番号:11499825
1点

相変わらず、思いこみ激しい人だね。
誰が悪いと言ってるわけではないでしょう(苦笑)
契約成立の文面をもう一度読んでごらん。
書込番号:11499838
2点

>毒舌じじい様
クーリングオフは、訪問の対面販売のみに適用できる法律です。
選択に関し自由な判断ができる環境がある、通信販売には適用されません。
参考までに。
書込番号:11536570
1点

んな事は知ってます。
クーリングオフとは街頭や訪問販売で売り付けられた時に、消費者を守るために作られた制度です。消費者が自らの意思で買ったものは対象外ですね。
最近は、通販でもx日以内なら、送料は客負担で返品OKと言うところが増えているのですよ。
まぁ、めんどくさいので先の表現にしました。
で、先の書き込みは一般論なので、、、
書込番号:11537304
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100
2日のPC○○で二万円均一で購入、ここでの初期物?プー音の書き込みが気になっていましたが
値段よりも、すぐにPS3のコールモダンで使いたく我慢できずに即買い、プー音に当たりました。
2〜4日まで使用、当然よくならずここでの書き込みを見ていたので、5日にセンターにTEL、症状を
伝えネットにもよく書き込まれているのと同じでは?と言うと点検するので着払いでセンターに
送ってくれとのこと、早速送りました。まだ帰ってきてはいませんが来たらレポします。
1点

伏字禁止?知りませんでした。一応お店のことも考えての事でした。お店は悪くは無いと思ったので。 商品は本日戻ってきました、機器調整との伝票同封で。昨日ソニーのセンターからTELが有り、点検が終わったので発送しますが、希望日は有りますか?との事。ではすぐお願いします、
ただ時間は遅めの到着でとお願いすると、では18時以降便で送りますとの事、で今日の18時01分に
宅配されました。修理の受付、発送の希望のTELなど対応は全体的に良かったです。商品も先ほど
PS3に接続ゲームを少しプレイしましたが、プー音は出ませんでした。5日に送り8日に戻って来た
ので早くて良かったです。ここの書き込みを見て修理に出して良かったです。皆さんありがとう!
書込番号:10753714
0点

お店の事も考えてですか。
そのお気持ちはわかりますが、価格.comのご利用ガイドにも記載してあります。
本題についてですが、
プー音の書き込みが多いということですが、結構当たりやすいものなのですね。
修理に出してよかったですね!
それにしても18時以降に送りますといわれて18時01分に届くとは・・・すごいですね。
書込番号:10756438
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





