『なぜCMが放送されないのか?』のクチコミ掲示板

ファイナルファンタジーXIII 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥1,660

(前週比:+672円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,660¥1,660 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,800

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「B」12歳以上対象 ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

ファイナルファンタジーXIIIスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥1,660 (前週比:+672円↑) 発売日:2009年12月17日

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

『なぜCMが放送されないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーXIII」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーXIIIを新規書き込みファイナルファンタジーXIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信27

お気に入りに追加

標準

なぜCMが放送されないのか?

2009/11/18 18:13(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII

クチコミ投稿数:7件

ゲーム内容と直接関係はないのですが詳しい方がいましたら教えて下さい。

発売まで1ヶ月を切りましたがFF13のテレビCMが放送されていないのは
なぜなんでしょう。たまたま私が見逃しているだけ…とは思えません。

あえてCMを流さないのもスクエニの販売促進の戦略の1つなんでしょうか?
確かドラクエ9発売時には数ヶ月も前からCM流れてましたよね。

また限定とされている同梱版のLIGHTNING EDITIONは
何セット発売されるのでしょう?数ある店舗で予約を受け付けていますが
FF13公式ホームページやFF関連のサイトを見ても限定数は記載されていません。

スクエニさん、そろそろメディアを大きく使って広告し
ドラクエ9以上にファイナルファンタジー13を盛り上げて行って欲しいところです。






書込番号:10495916

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度4

2009/11/18 18:47(1年以上前)

いま放送してしまうとコチラ↓と被ってしまうからではないですか?
http://www.crystalbearers.jp/
どんな意図か判りませんが、なにもこんなに接近したタイミングで同シリーズをリリースしなくても良いのにσ(´ヘ`)

書込番号:10496066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/18 19:30(1年以上前)

テレビCMって莫大なお金が掛かるからじゃないの?

書込番号:10496260

ナイスクチコミ!2


da-danicさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/18 19:36(1年以上前)

想像ですがおそらくまだ完成してないからじゃないですか?

キングダムハーツやドラクエみたいに発売日延期になった時にCM流してたら言い訳できませんもんね

今月中旬から下旬には完成予定とされているのでそろそろ流れ始めるのではないでしょうか

書込番号:10496284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/11/18 19:43(1年以上前)

>耀騎さんへ

コメントありがとうございます。
やはり先日Wiiで発売されたクリスタルベアラーとの兼ね合いも関係しているんですかね…

今回のFF13の発売はスクエニの売上げだけでなく、プレステ3ハード本体の普及率拡大にも
大きく影響してくるはず。FF13発売までPS3購入を待った方もきっと多いはずです。
SONY的には現状のネットと雑誌のみの広告展開で納得しているとは思えないんですが(笑)

書込番号:10496316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/11/18 20:02(1年以上前)

>久しぶりだなボルゲさんへ

コメントありがとうございます。
FFの宣伝広告費なら単純に考えても日本国内だけで億単位はかかるでしょうから。
これも不景気の影響なんでしょうね。

書込番号:10496412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/18 20:37(1年以上前)

>da-danicさんへ

コメントありがとうございます。
確かに発売日延期の前例がありますからね…
私個人としてはCM制作が進んでいる事を願うばかりです。
せめて今月の下旬までにはCM放送を流して欲しいものですね。

FF13体験版ディスクや公式ホームページでは公開していない
未公開映像を使用したCMでFFファンの期待感と購買意欲を
ますます刺激してくれる事を願います。

書込番号:10496605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/11/18 22:34(1年以上前)

FFの場合はあんまりティザーは流さないほうが効果があると思うけどね。

基本的にプレレンダリングだろうからハイライトシーンを公開してしまうとゲーム買っても見るところがなくなるわけで、、、

書込番号:10497436

ナイスクチコミ!0


digi-gさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/18 23:22(1年以上前)

社長がマスターは完成したといっていたので
発売日が延期になることは無いと思います。

書込番号:10497819

ナイスクチコミ!0


Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/18 23:49(1年以上前)

宣伝なんかしなくても売れるからでしょ。

書込番号:10498009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/19 18:13(1年以上前)

宝の島の台湾が次にとを発売して版を縛ります日本より40100円
いですか?,しかも発売を限定することがありません
http://buy.gamer.com.tw/atmItem.php?sn=6477
http://r-select.shop.rakuten.tw/game_xiii_ps3

書込番号:10500705

ナイスクチコミ!0


kyo11さん
クチコミ投稿数:43件

2009/11/19 18:16(1年以上前)

確か、FFのナンバリングタイトルは、発売日が決まってからの延期は過去一度も無かったと記憶しています。(間違えていたらスイマセン)

是非FF8の時のような大規模なプロモーションを展開していただき、PS3を盛り上げて貰いたいと願っています。

書込番号:10500714

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2009/11/19 21:28(1年以上前)

FFCCCBと光の4戦士のCMが今月末くらいまで入っているらしいのでその後、
11/末くらいから始まるのではないでしょうか?

FF8の頃がFFの最盛期と言っても良いでしょうからその頃ほどの盛り上がり
を求めるのはきついかもしれませんが、それなりに盛り上がるのでは。

予約状況から「150万本は売れそう、めざせ200万本」って空気が流れていますが。
スクエニもDQ9以外はあまりいい話が無かったので頑張って欲しいですね。

書込番号:10501571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度4

2009/11/19 23:20(1年以上前)

スレ主がテレビを見ないからじゃないの? 
俺もだけど。

粗製濫造のせいで利益圧迫されてるから
そろそろ命懸けで宣伝してくるはず。

龍の名越さんは、広告が非常に大事だから
会社に巨額の広告費を要求したそうな。
任天堂は世界で年間1600億円も宣伝に使ってるし。

商品の存在を知れば買う、という人は多いはずだよ。

書込番号:10502455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/20 00:08(1年以上前)

最近ゲームのCMをあまり見なくなったような…。
結構ゴールデンな時間にはテレビみてるんだけどなぁ。

それとも記憶に残っていないのか。


めっきりゲームしなくなった人です。

PS3も持ってないです…今の自分にとって魅力がなくて…。
14は【興味があります。】

書込番号:10502812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/21 12:58(1年以上前)

PSのCMはフジテレピの『スポると』のスポンサーになってますから、その時間帯で頻繁に目にしますよ(^-^)b

書込番号:10508755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/11/23 07:19(1年以上前)

おはようございます!

宣伝は、各電気店・ゲーム店で、大型液晶テレビコーナーで、やってるではありませんか!

それだけで、効果十分でしょ!


書込番号:10518568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2009/11/23 13:55(1年以上前)

野村がチョー嫌い
舞台がSF
用語がキモい
召喚獣じゃないタダのメカ

プラコレ1980円でも要らない

書込番号:10520010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/24 18:29(1年以上前)

いにしゃるZさんそんなこと言う口コミのスレじゃないですよ。

書込番号:10526171

ナイスクチコミ!4


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度4

2009/11/24 21:09(1年以上前)

スクエニが予算や時期的な問題でCM放送しないなら、
SCEがやっても良いと思います。
あの顔の合間にスクリーンショット挿入して「FF13が出来るのはPS3だけ!」みたいな感じで。
(他国では箱でも出ますが)

書込番号:10526985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/26 14:47(1年以上前)

BSデジタルでは見かけませんが。
地上波は存じませんし見る気もしません。

書込番号:10535810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/26 15:06(1年以上前)

CMしなくても売れるからですよ。
発売日には、新聞、ニュースにも取り上げられる事は間違いないですしね。
そこでわざわざ宣伝する必要はないと思います。
しかし、本当に面白いのかな?って疑問が大きいです。
大体、この系統の人気ソフトは期待がスゴイから、期待は必ず裏切られる。

オンラインは快適かな?
心配です。

書込番号:10535875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/26 17:49(1年以上前)

>CMしなくても売れるからですよ。
 私もそう思います。しても最近の小中高の学生はテレビ自体をあまり視ないですからね。割りに合わないと思います。ジャンプやマガジンなどの雑誌で2ページぐらい使って大きく宣伝した方が遥かに効果的です。
「おい、FFXIIIがもうすぐ発売するんだって」という話がひろがり。

書込番号:10536354

ナイスクチコミ!0


takahiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/26 21:59(1年以上前)

もうじきCM流れると思いますよ!…多分。

CM流して売れる売れないは別として
日本を代表する国民的RPGですからね。
CMぐらい流さなきゃ。
…とメーカーに対して思うのは私だけ!?

書込番号:10537604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/28 00:56(1年以上前)

CM先程見ました。そろそろYouTubeとかにものると思いますよ。

書込番号:10543774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/28 01:00(1年以上前)

自分も今さっきCM確認しました!(^-^)b
いよいよ来ましたね〜!

書込番号:10543796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/11/28 10:52(1年以上前)

ついさっき、ファイナルファンタジーXIIIのCM見ました。

書込番号:10545111

ナイスクチコミ!0


frontiereさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/29 19:02(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トロフィーバグについて 2 2011/05/08 20:34:33
FF13−2発売? 5 2011/01/23 19:56:14
中古780円で買ったが 2 2011/01/08 20:14:18
防御のしかた 3 2011/01/29 22:32:30
数日前。 0 2010/10/17 9:26:57
2930円 1 2010/08/24 17:02:00
FF14 4 2010/06/24 14:03:59
次回があるなら… 15 2011/02/07 0:23:18
評判悪いっすね! 0 2010/06/16 21:52:01
読んだ方居ますか? 5 2010/06/17 16:32:22

「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」のクチコミを見る(全 1598件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXIII

最安価格(税込):¥1,660発売日:2009年12月17日 価格.comの安さの理由は?

ファイナルファンタジーXIIIをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)