『中古値下がり予想』のクチコミ掲示板

ファイナルファンタジーXIII 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥1,800

(前週比:-1,495円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,800¥1,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,800

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「B」12歳以上対象 ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

ファイナルファンタジーXIIIスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥1,800 (前週比:-1,495円↓) 発売日:2009年12月17日

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

『中古値下がり予想』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーXIII」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーXIIIを新規書き込みファイナルファンタジーXIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

中古値下がり予想

2009/12/20 00:19(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII

スレ主 Sol Airさん
クチコミ投稿数:2件

ちょっと今回は定価が高いというのもあって
ファンながら、卑劣にも中古値下がり待ちを決め込むつもりなのですが、
半年でどれくらい値段が下がると思いますか?
値崩れというほど、下がるのかドラクエのように半年たっても
そんなに下がらないのか。どうなんでしょうね。

そんなこと誰にも分かりませんが、ひとつ参考までに助言をよろしく。

書込番号:10656571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/20 02:18(1年以上前)

半年だったら半値ぐらいにはなってると思いますよ。もしかしたらもっと早くなるかもしれませんね

書込番号:10657087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度4

2009/12/20 10:59(1年以上前)

 新作買って値下がりしないうちにオークションで売るか、値下がり待って買って、クリアー後オークションで売るかどちらかでしょうね。今やるゲームがないなら、前者でもいいと思うし・・・。安上がりにしたいなら、いつ買うにしても買って、短時間でやり込んで売ることが重要ですね。
 中古相場は需給ですから結構売れてると思うので、クリアーしたら結構溢れると思います。でも、なんだかんだで話題作なのとクリスマス、冬休みと需要も多そう。冬休み、あるいは春休みぐらいまでは大きくは値下がりしないかも?ちなみに、自分はアマゾンで発売日に7300円ほどで購入しましたので、あまり高いとは思いませんでした。
http://aucfan.com/search1/sya-q~a5d5a5a1a5a4a5caa5eba5d5a5a1a5f3a5bfa5b8a1bc-tl30d-ot1-cya_2084216438.html

書込番号:10658065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Sol Airさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/20 21:43(1年以上前)

下衆いトピにもかかわらず、返信ありがとうございます!
チュウ太郎さんのリンクもありがとうございます。

確かに正月明け、春休みくらいまでは市場でダブつかないほどの
人気が続きそうですね。

自分はクリア後も売らずに手元に残しておきたい派なので
とりあえず、今やってるゲームもあるし、
3月くらいまでは待とうかと思いますが、他のクチコミとかを見てると
オモシロそうで買ってしまうかもです。
半年とは言いましたが、6月までは待てそうにないなー。

書込番号:10660762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/21 13:20(1年以上前)

FFとしては安いほうだと思いますけど。1万円越えてたときもありましたよね?

初動180万本で200万本は越えるだろうと言ってるので、普通に考えたら半年たったらかなり下がるはずです。しかし、シェアで考えると400万台に対して200万本売れてるという化物ソフトなんで、PS3が正月開けも売れるようだと需要の方が中古供給を上回る可能性がありそうです。

半年後に評価次第という気もするけど。「やっぱりクソゲーだったねー」って話になると捨て値になるだろうし。

半年待つよりクリアして売った方が安いかもね。

書込番号:10663429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/10 12:37(1年以上前)

すごく、かなり、無茶苦茶、個人的な意見ですので。

中古で買うと、メーカーには一銭も入らずメーカー支援にはならないので、私は中古屋さんを利用しません。安いのが欲しければ、ベスト盤になるのを待ちます。

マジコンを批判する中古屋ブログも同じ穴の狢に見えて仕方ありません。

書込番号:10761109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/10 16:12(1年以上前)

半年経てば中古の売値も安定していると思われるので
(緩やかに下降は続くでしょうし、いくら位で安定するのかは分からないですが)
クリアした後売るのであれば元手が少なく済み損する事はないのでは?

逆に今月後半位から一気に中古が出回ってくるでしょうから、買取価格もそれなりに下がっていくでしょうね。


ガガガ!さん
>マジコンを批判する中古屋ブログも同じ穴の狢に見えて仕方ありません。

そう思うのは自由ですが少々偏りすぎかと?
一応最高裁で中古販売は違法ではないと判決も出て決着してるんですし…
まぁ・・・マジコンの裁判も任天堂側の分が悪いみたいですが(笑)

大人になったら難しいでしょうが・・・
ファミコン世代の子供には中古ソフトと友人間の貸し借りは当たり前の存在でした・・・
友達の持ってるやつが面白いから自分も欲しい等等・・・
理由は様々ながら次のソフトの購入資金に充てる為に売るのもまた事実です・・・
ベスト版にしたって中古販売に対するメーカーの苦肉の策・・・
中古販売がとっくに禁止されていたらメーカー側もベスト版など出してるかどうか怪しいもんですよ(笑)

書込番号:10761898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トロフィーバグについて 2 2011/05/08 20:34:33
FF13−2発売? 5 2011/01/23 19:56:14
中古780円で買ったが 2 2011/01/08 20:14:18
防御のしかた 3 2011/01/29 22:32:30
数日前。 0 2010/10/17 9:26:57
2930円 1 2010/08/24 17:02:00
FF14 4 2010/06/24 14:03:59
次回があるなら… 15 2011/02/07 0:23:18
評判悪いっすね! 0 2010/06/16 21:52:01
読んだ方居ますか? 5 2010/06/17 16:32:22

「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」のクチコミを見る(全 1598件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXIII

最安価格(税込):¥1,800発売日:2009年12月17日 価格.comの安さの理由は?

ファイナルファンタジーXIIIをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)