『細かい事ですが』のクチコミ掲示板

ファイナルファンタジーXIII 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥1,410

(前週比:+522円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,410¥1,410 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,800

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「B」12歳以上対象 ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

ファイナルファンタジーXIIIスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥1,410 (前週比:+522円↑) 発売日:2009年12月17日

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

『細かい事ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーXIII」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーXIIIを新規書き込みファイナルファンタジーXIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

細かい事ですが

2009/12/25 12:44(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII

クチコミ投稿数:33件 ファイナルファンタジーXIIIの満足度4

このゲームって
フィールド移動中もしゃべる時に唇がちゃんと動いていたり
仲間に近づくと眼球まで動いて目で追いかけるんですね。

9章ボス手前・・中盤山場でしょうか? ここにきて初めて気付きました。

こーいうの見つけるのも結構好きなのですが
他にも何かないですかね?

書込番号:10682249

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2009/12/25 16:05(1年以上前)

ライトニングしか確認していませんが、
ずっとコントローラーの入力をせずにいると腰に手を当ててポーズを取るんですが、さらにずーっとコントローラー放置してると重心を左右入れ替えます。^^

9章のボス前って、、、、とりあえず初挫折を味わう辺りですね。。。

書込番号:10682853

ナイスクチコミ!3


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/12/25 16:12(1年以上前)

方向キーを左右に何度か押すと呆れたポーズをされますの。

書込番号:10682876

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/25 18:36(1年以上前)

発売直前のゲーム紹介テレビ特番で、

映像に合わせてアフレコを入れ、その際に声優さんの口の動きを記録し、
後でもう一度音声にキャラクターの口の動きを合わせたのだと言っていました。

微妙に眼を細めたりもしていますね。

書込番号:10683437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度5

2009/12/26 10:11(1年以上前)

ギリギリ

テレビで見たのは。

兵士が甲冑を付けて歩くときの音(ガチャガチャ)は
本当に甲冑もどきをつけて録音してました。

歩くときの床(鉄板、砂地、木板など)によって音が変わるのも凝ってるなあと
思いました。原音は分からないけど

あとギリギリ、パンツが見えない仕様もしっかり作り込んでると思ったw

書込番号:10686590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 ファイナルファンタジーXIIIの満足度4

2009/12/26 12:44(1年以上前)

>9章のボス前って、、、、とりあえず初挫折を味わう辺りですね。。。
オプティマになれてきたせいか、ボス攻略は割と楽でしたよ。
回復怠らずに、力押しみたいな感じでしたが・・・
敵がチャージしてる間にブレイク狙って一心不乱に攻め立てたのが
結果的によかったみたいです。 それよりも次のボスのが辛いです。
フィールドで待機しているとサッズは頭かいたり、考え事したりしていますね。
考え事する表情がまたいいです。今のトコ 彼が一番好きですね。
一番人間的というか。

>方向キーを左右に何度か押すと呆れたポーズをされますの。
すいません、方向キーって十字キーですよね?
何もアクション起こしませんでした。まだ先に進まないと出来ないかな?

>映像に合わせてアフレコを入れ〜
注視するとイベントシーンやムービーもセリフと口の動きがしっかり合ってますね。
何気にフィールドでの会話もムービー程ではないにしても結構合ってます。
SFC時代と違って声優を起用したり、こういった手間も掛けなければ
ならないのだから今のゲームの手間の掛け方は凄いなぁと、感心します。

>兵士が甲冑を付けて歩くときの音(ガチャガチャ)は〜
こういった効果も上記と同様ですね。映画製作さながらです。
実写と違ってモーションキャプチャーの技術も大変そうです。
女性キャラは毎度毎度、肌の露出が多いキャラが多数なのですが
今回男性キャラはしっかり着込んでガードしてますねw
ライトニングのみの確認ですが右スティックでクルクル回していると
首を動かして、視線を逸らして
絶対にカメラ目線にならないようにソッポを向くようになっているのは
中々面白い仕様です。

書込番号:10687178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 ファイナルファンタジーXIIIの満足度4

2009/12/26 14:44(1年以上前)

>すいません、方向キーって十字キーですよね?

左スティックで、キャラクターを左右に小刻みに動かすとなります。

書込番号:10687696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/26 19:27(1年以上前)

ちょこみやさん

PSは、どのゲームでもパンチラすら見られませんよ。
SONYの意向でしょうね。

箱なら、パンチラや胸チラくらいなら、見られます。

そもそも、コンシューマ機ですからね(^0^)

書込番号:10689038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度5

2009/12/26 20:31(1年以上前)

FF13でもパンチラありまっせダンナ^^

書込番号:10689340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 ファイナルファンタジーXIIIの満足度4

2009/12/27 00:54(1年以上前)

kiznaさん サザビー0905さん

ご指摘ありがとうございます。
確かに、呆れられましたw
メンバーチェンジするとオプティマがリセットされるので
とりあえずサッズとライトニングをみました。
「もー勘弁して」みたいなリアクションしましたw
コレは面白いです。左スティックをクルクルさせるなんて
普通やらない動作だと思うのですが、こんなトコにまで仕掛けがあるとは。

書込番号:10690876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トロフィーバグについて 2 2011/05/08 20:34:33
FF13−2発売? 5 2011/01/23 19:56:14
中古780円で買ったが 2 2011/01/08 20:14:18
防御のしかた 3 2011/01/29 22:32:30
数日前。 0 2010/10/17 9:26:57
2930円 1 2010/08/24 17:02:00
FF14 4 2010/06/24 14:03:59
次回があるなら… 15 2011/02/07 0:23:18
評判悪いっすね! 0 2010/06/16 21:52:01
読んだ方居ますか? 5 2010/06/17 16:32:22

「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」のクチコミを見る(全 1598件)

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXIII

最安価格(税込):¥1,410発売日:2009年12月17日 価格.comの安さの理由は?

ファイナルファンタジーXIIIをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)