『アイテムドロップの法則??』のクチコミ掲示板

ファイナルファンタジーXIII 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥1,680

(前週比:-738円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,680¥1,680 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,800

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「B」12歳以上対象 ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

ファイナルファンタジーXIIIスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥1,680 (前週比:-738円↓) 発売日:2009年12月17日

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

『アイテムドロップの法則??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーXIII」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーXIIIを新規書き込みファイナルファンタジーXIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

アイテムドロップの法則??

2010/01/18 21:40(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII

クチコミ投稿数:16件

一通り最後までクリアしたので、
現在リヴァイアサンターミナルでアダマン狩りをしています。
そこで気になる挙動に出くわしたので報告させていただきます。

ひとまずトラペゾヘドロンが欲しかったので、
ベストチョイスを装備してアダマン狩りを繰り返していたのですが、
3時間たっても4時間たってもなかなかドロップしてくれません。
5時間ぐらいたった頃にようやく一つゲットできたので、
今度はお金稼ぎをしようとベストチョイスをはずしてグッドチョイスを装備したところ
その後、連続で3回トラペゾヘドロンをドロップしました。

「欲しい時に出ないくせに必要なくなってから出るとはなんだよー!」と思いながらも、
3回連続はものすごい確率では?と思っていました。

それで今度は入手したトラペゾヘドロンをすべて売却したところ、
しばらく何もドロップしなくなったのですが、
プラチナインゴットを一つドロップした後、
今度は連続で3回プラチナインゴットをドロップしました。

その後同様に再現するかまだ確認してないのであくまで偶然かもしれませんが、
どうもアイテム欄の一番最後に欲しいアイテムを置いておくと、
そのアイテムのドロップ確率が上がるような気がするのは気のせいでしょうか?
今までは一つゲットすると即売却、もしくは即改造に使ってしまっていたので、
その時と比べて明らかにアイテム欄に置いてる時の法がドロップ率が高い気がするのですが。

もし同じような感覚を持たれた方、もしくはこの挙動を確認された方いましたら、
教えて頂けないでしょうか。

ちなみにその他のアイテムとして金の時計も装備してました。

書込番号:10804587

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/01/18 23:06(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
以前、トロフィ取得の素材アイテム収集で亀さんと「100匹/日」を10日間戦い続けた際、色々試しましたが、決まった法則を見つける事はできませんでしたわ。

書込番号:10805224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 ファイナルファンタジーXIIIの満足度4

2010/01/18 23:36(1年以上前)

ベストチョイス持たせて・・・

しこたまテトラティアラを配置。

どうもこんばんは

ただの偶然じゃ・・・
と、言いきってしまうのは簡単。ということで

テトラティアラをアイテム欄最後列に三つ置いて
ベストチョイスを一人だけ装備させて
ビトゥイトスを20回程討伐してみました。
17戦目と18戦目でテトラティアラが連続で出ましたが後はとびとび。
で、合計5ケ入手出来ました。

しかしまぁ5ヶ出ただけでも個人的な感覚では中々の高確率です。
ドロップしたアイテムが最後列にいなければならない・・・とすれば
私の場合は既に所持しているアイテムを移動させただけなので
意味を成さないかもしれませんが・・・

と、いうか立証難しいですねw

今のトコはジンクスとして置いておくのもまた一興だと思いますよ

書込番号:10805465

ナイスクチコミ!1


灰虎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/19 00:39(1年以上前)

僕はトラペゾヘドロンがいくつか欲しかったので、ちょっと試してみました。
結論から言えば少し違う結果になりました。
5匹目で念願のトラペゾヘドロンをドロップしましたが、6匹目はプラチナインゴットでした。それからしばらくやってましたが、プラチナインゴットしかドロップしませんでした。連続では2個。飛び飛びで6個ドロップしました。が、トラペゾヘドロンはその後お目にかかれませんでした。その間、アイテムは売ってなく、トラペゾヘドロンは一番下にありました。プラチナインゴットは元から2個所持していたので真ん中辺りに格納されています。
ただ僕はグラン・パルスで試していたので、厳密には少し違うのかもしれません。

書込番号:10805903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/01/19 02:05(1年以上前)

みなさん検証や返信ありがとうございます。

私もあれから再度試してみましたが、
グッドチョイスのみ装備&アイテム欄にはプラチナインゴットのみの状態にも関わらず、
いきなり初っ端からトラペゾヘドロンがドロップされてしまいました。
しかもその状態(トラペゾヘドロンがアイテム欄最後尾配置状態)で2戦目行ったところ、
今度はプラチナインゴットがドロップされました。

どうやら闘頸呼法さんのおっしゃる通りジンクスとして楽しんだ方がよさそうです(^_^;)
しかしあんなに苦労したトラペゾヘドロンがこうもたやすくポンポン出られると..(T T)
アダマンが私のフトコロ事情を覗いてささやかな抵抗をしてるように思えてきました。
ただこれからもこのジンクスを使い続けるでしょう...

書込番号:10806177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ファイナルファンタジーXIIIの満足度5

2010/01/21 14:25(1年以上前)

こんにちは。

私の場合、タイマイ戦ではバトルタイムが
01:03の場合プラチナインゴット、
01:02の場合トラペゾヘドロンがかなり高確率で出ます。

逆に01:00を切った時には何もドロップしない場合が高確率です。

私だけの偶然かとは思いますが(笑)

書込番号:10817401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トロフィーバグについて 2 2011/05/08 20:34:33
FF13−2発売? 5 2011/01/23 19:56:14
中古780円で買ったが 2 2011/01/08 20:14:18
防御のしかた 3 2011/01/29 22:32:30
数日前。 0 2010/10/17 9:26:57
2930円 1 2010/08/24 17:02:00
FF14 4 2010/06/24 14:03:59
次回があるなら… 15 2011/02/07 0:23:18
評判悪いっすね! 0 2010/06/16 21:52:01
読んだ方居ますか? 5 2010/06/17 16:32:22

「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」のクチコミを見る(全 1598件)

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXIII

最安価格(税込):¥1,680発売日:2009年12月17日 価格.comの安さの理由は?

ファイナルファンタジーXIIIをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)